絶対に喜ばれる!オーストラリアで人気の定番おすすめお土産まとめ

オーストラリアといえばカンガルー、コアラ、大自然、サーフィンなど色々なイメージがありますが、オーストラリアのお土産はどんなものがあるのでしょう。今回は、家族や友達が喜ぶオーストラリアならではのお土産を紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

13. チョコレート:ばらまき用のスーパーのチョコとオーストラリア限定ブランドのチョコどっちにする?

Photo credit: Helen K via flickr cc

お土産の定番ともなっているチョコレート。どこに旅行に行ってもチョコレートのお土産は外せません。チョコレートは年齢・性別問わず人気ですし、個包装になっていたりしているものはばらまき用に最適だったり、有名ブランド店の物ならちょっとした高級感のあるお土産にもなるので、チョコレートは万能なお土産です。

オーストラリアのチョコレートでお土産としておすすめしたいのが「ゲナッシュチョコレート 」。メルボルンにしかないメルボルン限定のお店です。様々な種類のチョコレートは、とっても濃厚でおいしいです。他にもケーキやアイス、ホットチョコレートなどもあるので、お土産を買うついでに味わってみては?
他にも、オーストラリアで有名なチョコレートブランド「ヘーグス チョコレート」などが、おすすめです。

もっとお手軽なチョコレートがいいという方には、主に南オーストラリアで人気の「フルチョックス」がおすすめ。ドライフルーツをチョコレートで包んだもので、チョコレートのほのかな甘さと、ドライフルーツのフルーティーさがたまらないお菓子です。スーパーなどで簡単に手に入れることができますよ。

 

14. はちみつ

Photo credit: cskk via flickr cc

オーストラリアのはちみつがお土産としておすすめのは、オーストラリアのはちみつはコアラが食べるユーカリの木のはちみつだから。
ユーカリから採れるはちみつは、殺菌力や抗菌作用、美肌への効果てきめんで、世界中から支持されています。ユーカリの種類によって、はちみつの種類もあり、スーパーなどではたくさんのはちみつが並んでいます。他にもニュージーランド産ではありますが、マヌカハニーも人気です。
ヨーグルトやパン、お料理、紅茶などと一緒にいかがですか?

 

15. コーヒー

Photo credit: Amanda via flickr cc

オーストラリアの人々はよくコーヒーを飲みます。そんなオーストラリアではコーヒー豆を買って帰って、自宅で豆を挽くのが当たり前。
そのため、オーストラリアのスーパーでは世界中の豆が販売されています。オーガニックコーヒーやフェアトレード、あまり見かけない豆まで様々なコーヒーが販売されているので、コーヒー好きの方はぜひチェックしてみてください。

1 ... 6 7 8 ... 15
Ai Ogasawara

Ai Ogasawara

海、自然、地球を愛するAicuです。温かくて海のある場所が大好き。基本は海のある場所へ旅をしています。ハワイ島に住んでいる時に野生のイルカに出会い、それからイルカやクジラに夢中。旅をする人のお役に立てるよう努めてまいります。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # オーストラリアのお土産 # オーストラリア # 観光 # オーストラリアの観光

関連する旅行記事