絶対に喜ばれる!オーストラリアで人気の定番おすすめお土産まとめ

オーストラリアといえばカンガルー、コアラ、大自然、サーフィンなど色々なイメージがありますが、オーストラリアのお土産はどんなものがあるのでしょう。今回は、家族や友達が喜ぶオーストラリアならではのお土産を紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

11. ピンクソルト

Photo credit: Charles Haynes via flickr cc

Photo credit: Charles Haynes via flickr cc

オーストラリアの美味しい塩と言ったらこれ! オーストラリア最長の川、マレ・リバーで取れるピンク・ソルトです。大自然からのギフトである無添加・無着色のこの塩の味は、クセがなくマイルドで、とっても美味しいのです。
一流ホテルやシェフたちにも愛されているこの美味しいお塩をお土産としてあげたら絶対に喜んでくれること間違いなし!

マリーリバーのお塩は、どの料理に使ってもおいしいですが、野菜をグリルしてこのお塩をパラリが好きかな。
優しい味なので、野菜料理ともよく合います。
おいしいトーストにおいしい無塩バターをのせてこの塩をパラリも好き。
出典「オーストラリアのピンクソルト」おいしいおみやげーexcite.ブログより

 

12. キングアイランドのチーズ

キングアイランドチーズはタスマニアとオーストラリアの中間に位置するキングアイランド島で作られているチーズです。なぜキングアイランドのチーズが有名かというと、キングアイランド島は一年を通して牧草が豊かで、その牧草を食べて育つ牛のミルクが濃厚なため、とても味の濃いチーズを作ることができるそうです。
チーズ好き、ワイン好きな方へのお土産にはキングアイランドのチーズは外せません!

お土産はキングアイランドチーズのブルーです。オーストラリア・ナンバーワンと言われるキングアイランドチーズ。もうこのままかじりつきたいぐらい美味しいです。でも残念ながら日本では買えません。ぜひオーストラリアにGWに旅する方はお買い求めください。スーパーで売っています。空港やデューティーフリーでは売っていません。
出典「タスマニアの味 キングアイランドチーズ」写真家・相原正明のつれづれフォトブログーexcite.ブログより

 

1 ... 5 6 7 ... 15
Ai Ogasawara

Ai Ogasawara

海、自然、地球を愛するAicuです。温かくて海のある場所が大好き。基本は海のある場所へ旅をしています。ハワイ島に住んでいる時に野生のイルカに出会い、それからイルカやクジラに夢中。旅をする人のお役に立てるよう努めてまいります。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # オーストラリアのお土産 # オーストラリア # 観光 # オーストラリアの観光

関連する旅行記事