絶対に喜ばれる!オーストラリアで人気の定番おすすめお土産まとめ

オーストラリアといえばカンガルー、コアラ、大自然、サーフィンなど色々なイメージがありますが、オーストラリアのお土産はどんなものがあるのでしょう。今回は、家族や友達が喜ぶオーストラリアならではのお土産を紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは! Compathy MagazineライターのAicuです。今回は飛行時間約9時間半でも時差はたったの1時間の大自然の国、オーストラリアの人気のお土産を29個紹介していきます。
オーストラリアとのイメージといえばカンガルー、コアラ、大自然、サーフィンなど色々なイメージがありますが、お土産はどんなものがあるのでしょうか。ぜひ、家族や友達の喜ぶオーストラリアならではのお土産をゲットしてくださいね。

 
 

現地で購入するからこそ喜ばれる!オーストラリア旅行に行く前の準備をしよう!

Photo credit: Kevin Gibbons via flickr cc

旅行の記念品や滞在中に購入した物は、きっと何年経っても現地で見て感じたものを思い起こさせてくれるはず。もちろん、友人や家族に向けて選んだお土産は、現地で購入したからこそ喜ばれるものばかりです。日本では販売されていない商品、オーストラリア限定商品など探せば手に余るほどのお土産になってしまうことでしょう。

オーストラリア旅行を満喫するための準備をはじめてみませんか?滞在先を決めた方や、オーストラリア全域を周遊したい方にぴったりの情報をご紹介。旅先で思う存分楽しむためにも気候や天気の情報をもとに、服装や日焼け対策の準備をはじめてみましょう。

 

食品類~お菓子・食べ物・お酒編~

1. ティムタム:オーストラリアで定番のチョコレートお土産といったらコレ!

Photo credit: slgckgc via flickr cc

Photo credit: slgckgc via flickr cc

オーストラリアで大人気のお菓子商品といえばティムタムです。サクッとしたクッキーのまわりにチョコレートがコーティングされている、オーストラリアでは定番のお菓子です。スーパーに行けば豊富な種類の中からお好きな味を選ぶことができます。
定価は3.2豪ドルですが、割と頻繁にスーパーでのティムタムセールが行われているので、タイミングが良ければ1.99豪ドルで購入することができます。お手頃価格でボリュームもあるのでとってもオススメのお土産です。

ビスケットは、サクサクの食感。チョコレートでコーティングされているから、かなりの甘さを感じます。入っているチョコクリームも、かなり甘い。チョコが甘すぎるけど、癖になる味で美味しかったです。
出典「甘〜い」サンエス ティムタム オリジナル 袋200gの口コミーみんなの食品クチコミサイトmogunaviより

 

2. オーストラリア産ビール

オーストラリアには日本のような似たりよったりではなく、バラエティにとんだ味の種類のビールが存在します。ビター、ラガー、ピルスナー、ドラフト、エール、ペールエール、ライト、スタウトなど味の種類ごとに分類されているので、旅の最中に飲み比べてお気に入りのビールをお土産にしてみてはいかがでしょうか?

日本人にとって親しみやすいビールだと思います。夏に飲むとさらに美味しく飲めますが、何にでも合うと思いますよ。
出典「のどごしの良さがクセになる。」フォーエックス XXXXエクスポートラガー缶330mlの口コミー楽天ICHIBAみんなのレビューより

1 2 ... 15
Ai Ogasawara

Ai Ogasawara

海、自然、地球を愛するAicuです。温かくて海のある場所が大好き。基本は海のある場所へ旅をしています。ハワイ島に住んでいる時に野生のイルカに出会い、それからイルカやクジラに夢中。旅をする人のお役に立てるよう努めてまいります。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # オーストラリアのお土産 # オーストラリア # 観光 # オーストラリアの観光

関連する旅行記事