お土産にもおすすめ!ベルギーのチョコレートブランドTOP10

ベルギーを代表するチョコレート。日本でも多くの人から愛されているベルギー産のチョコレートブランドがたくさんありますよね。せっかくベルギーを訪れるなら、チョコレートを食べたいですよね。そこで今回は、多数あるベルギーのチョコレート屋さんから、ベルギーの地元で人気のお店、有名なブランド店を10店舗ご紹介したいと思います。

Compathy Magazineライターのさとりんです。
ベルギーを代表するチョコレート。日本でも多くの人から愛されているベルギー産のチョコレートブランドがたくさんありますよね。あの大人気のゴディバもベルギーのブランドです。
せっかくベルギーを訪れるなら、カカオの香り豊かで、コクのある深い味わいのチョコレートを食べたいですよね。
そこで今回は、多数あるベルギーのチョコレート屋さんから、ベルギーの地元で人気のお店、有名なブランド店を10店舗ご紹介したいと思います。

 

■目次

1ページ目
 - ベルギーチョコレートが人気のワケ、WITTAMER(ヴィタメール)
 - 【ファンケル500円モニター】グルメ好きのあなたにワンコインダイエットのすすめ

2ページ目: PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)、ほか
 - 【1週間の海外留学をプレゼント!】 世界最大級の教育機関の留学無料キャンペーン!

3ページ目: GODIVA(ゴディバ)、ほか

4ページ目: Neuhaus(ノイハウス)、ほか

5ページ目: Chocolatier BURIE(ブリー)、ほか

6ページ目: Leonidas(レオニダス)、ほか

 

ベルギーチョコレートが人気のワケ

ベルギーチョコのおいしさを引き出しているのが、カカオ豆を絞って取り出した植物油脂カカオバター。
ベルギーが発祥の地であるプラリネや、クーベルチュール・チョコレートと言われる高級な製菓用のチョコレートは、国際規格により「カカオが35%以上」で「カカオバター31%以上を含有すること」と、カカオバター以外の油脂を使用してはいけないという、厳しいルールがあります。
これが、カカオのコクやうっとりするような滑らかな舌ざわりのベルギーチョコレートと他のものとの差です。

ベルギーへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

 

ベルギーチョコレートのオススメの名店TOP10

1. WITTAMER(ヴィタメール)

ブリュッセルのサブロン広場にあります。ヴィタメールはオーストラリア出身のアンリ・ヴィタメールによって、1910年にオープンしました。創業してから約100年もの歴史があるお店で、王室も御用達のブランドです。
元々はケーキの専門店でしたが、1960年に3代目のオーナーによってチョコレートをはじめました。1つ1つ丁寧に作り上げるチョコレートは、チョコレート好きの間では、ノイハウスやゴディバよりもおいしいと言われています。
アンリ・ヴィタメールの信念は、本当においしいものを一番良い状態で味わってもらいたいということだったため、チェーン店を作ることは考えていませんでした。しかし! 日本でのみお店を出しているんです。
もともとはケーキ屋さんなので、もちろんケーキもオススメです。

さすがベルギー王室御用達のチョコレート専門店という高級感。
こげ茶色のパッケージにピンクのリボンがとても可愛くて、素敵♪
値段が高いので、そんなに頻繁に食べることはできませんが、上品で口解けの良い上質のチョコレートでおすすめです☆
出典 「どれから食べようかなぁ♪」ヴィタメール(WITTAMER) / ショコラ・ド・ヴィタメールの口コミ-食べログお取り寄せより

Wittamer(ヴィタメール)
住所:6-12-13 Place du Grand Sablon 1000 Bruxelles,ベルギー
TEL:+32(0)2 512 37 42
営業時間:
マカロン・チョコショップ
月 10:00~18:00、火~土 9:00~19:00、日 9:00~18:30
ケーキ・食材屋
月 9:00~18:00、火~土 7:00~19:00、日 7:00~18:30
カフェ 火~日 9:00~18:00
定休日:祝日
アクセス:メトロ2、6番線Louise駅もしくは1、5番線Gare Centrale駅下車。徒歩約7分。
公式ホームページ:https://www.wittamer.com/en

 

欲張りなあなたの相棒にファンケル「大人のカロリミット」で脂肪を代謝する力をアップ

 

 

【届出表示】
本品にはギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、ペンタメトキシフラボンが含まれます。本品は、食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があります。また、日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を代謝する力を高める機能があります。

※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません。

 
 

ファンケル「内脂サポート」で体重・体脂肪を減らす!

 

 
 

【消費者庁:届出表示】
本品には行きたビフィズス菌BB536(B.longum)・B-3(B.breve)、およびN-アセチルグルコサミンが含まれるので、腸内環境を良好にし、体重・体脂肪を減らすことで高めのBMIを改善する機能があります。肥満気味でBMIが高めの方、お腹の脂肪がきになる方に適しています。

※特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません。
※疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です。

 
 

本記事はファンケルさまのご協力により作成したタイアップ記事です。
(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)

Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # ベルギーのお土産 # ベルギー

その他のオススメ記事

関連する旅行記事