海外旅行でのスリ対策と安全な財布選びのおすすめ

海外旅行に行く時にお財布に気を使っていますか?スーツケースなどは意識するけど、お財布は気にしたことがないという方も多いかもしれませんね。貴重品が詰まったお財布を無くしてしまったら、せっかくの海外旅行がとんでもないことに!そこで今回は、海外旅行向けのお財布の選び方や、スリ被害にあわないようにするポイントをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


スリ防止対策のまとめ

1. お財布は分散させて持つこと

2. 貴重品は分散させること

特にスリが多いと言われている国などでは、バッグの中にしまう財布、シークレットタイプの首やお腹に巻いたりと、身体に身に着けるタイプの財布、宿泊先のスーツケースやセーフティーBoxに入れるなど分散させましょう。

3. 外に持ち歩く現金は最小限にすること

カードを使用するのが一般的な安全な国では、現金はその日一日使う金額のみを持ち歩くようにしましょう。

4. バッグの内側の、ファスナー付きのポケットにお財布をしまうこと

5. 外出時はバッグが車道側にくるように持たない

バッグはもちろん、ファスナー付き! 中のポケットにもファスナーがついているものにしましょう。

6. クレジットカードを紛失時の連絡先を控えておくこと

クレジットカードが盗まれた場合、利用停止にする必要があります。その連絡先が分かるように、連絡先を控え、複数の場所に分散させて持っておきましょう。

7. すられるかもしれないという意識

海外旅行で浮かれてしまって、貴重品に気が回らなかったということにならないように、いつでもスリにあう可能性が高いことを意識しておきましょう。

おわりに

ここまで、海外旅行先でのお財布やスリ対策などをご紹介しましたが、スリや盗難には、どんなに意識していても、被害にあうときはあってしまいます。そんな時に少しでも被害が少なくなってくれればと思います。
しかし、貴重品に気をとられすぎで楽しめないことが、一番の損失かもしれませんよ。
せっかくの海外旅行! 楽しまなきゃ損損!

ライター: Satoko Sumitomo
Photo by: Martin Opaczyk「Big Central Asia TRIP!

1 ... 3 4
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 海外旅行のおすすめ・準備・ランキング # トラブル・注意事項 # 治安 # 海外旅行・国内旅行の持ち物・準備 # 海外旅行・国内旅行のトラブル・注意事項 # 海外旅行・国内旅行の治安 # 持ち物・準備

関連する旅行記事