海外旅行でのスリ対策と安全な財布選びのおすすめ

海外旅行に行く時にお財布に気を使っていますか?スーツケースなどは意識するけど、お財布は気にしたことがないという方も多いかもしれませんね。貴重品が詰まったお財布を無くしてしまったら、せっかくの海外旅行がとんでもないことに!そこで今回は、海外旅行向けのお財布の選び方や、スリ被害にあわないようにするポイントをご紹介します。

Compathy Magazineライターのさとりんです。
海外旅行に行く時にお財布に気を使っていますか? スーツケースなどは意識するけど、お財布は気にしたことがないという方も多いかもしれませんね。貴重品が詰まったお財布を無くしてしまったら、せっかくの海外旅行がとんでもないことに!
そこで今回は、海外旅行向けのお財布の選び方や、スリ被害にあわないようにするポイントをご紹介します。

■目次

1ページ目: 旅行に役立つ情報のあとは旅行計画を練ろう!海外旅行中のお金管理のコツ、海外旅行用の財布の選び方

2ページ目: おすすめ海外旅行用の財布

3ページ目: かわいいのが好き!お財布選び女子編

4ページ目: スリ防止対策のまとめ

 

安全で楽しい旅行には事前準備が不可欠!

Photo credit: The original uploader was Koba-chan at Japanese Wikipedia. (Transferred from ja.wikipedia to Commons.) [CC-BY-SA-3.0], via Wikimedia Commons

旅行するからにはもちろん何事もなく楽しく行って帰ってきたいものです。
でも残念ながらお祭りなど人が多く集まるところではスリが増えたり、(日本ではピンと来ないかも知れませんが)信仰心の強い人が多い国では宗教関係イベントなどで衝突してしまったりもします。

逆に言えば、どのような宗教行事が「いつ」「どこで」「どんなふうに」行われるか知っていれば、時期をずらして行ったり、どのくらい注意するべきなのかわかった上で旅行計画がたてられるとも言えます。

「知らないばっかりにトラブルに巻き込まれちゃった!」なんてことのないように、2018年下半期の宗教行事カレンダーと注意事項一覧を用意しました。
ぜひこちらをチェックして、旅を最大限に楽しんでください!

 

海外旅行中のお金管理のコツ

1. 貴重品を一箇所にまとめない

海外旅行先では日本に比べると、スリや置き引き、強盗などが多い場所が多いので、貴重品を一箇所にまとめて持ってしまうと、根こそぎとられてしまうことになります。

2. お金を分散させて管理する

根こそぎとられてしまうのを、回避するためにもお金を分散させることが重要です。

① メイン財布
最も重要な貴重品を、まとめていれておくお財布。
入れるもの:パスポート、クレジットカード、高額紙幣など

② サブ財布
ちょっとした買い物をするとき用のお財布。
入れるもの:小額紙幣、小銭など

③ 保管用財布
鍵がかけられるスーツケースに、もし観光中にスリなどにあった時の備え用のお金をいれておく財布。
入れておくもの:キャッシング可能のクレジットカード

 

海外旅行用の財布の選び方

1. チェーンがつけられる

バッグの内側についているポケットに、チェーンをつけ、ポケットのチャックも、バッグのチャックも閉めて、目立たないようにしましょう。
取り付けるチェーンは、引きちぎられたり、ナイフなどで切られたりしないよう、頑丈なものにしましょう。

2. 小銭も少しは入れられると便利

チップなどが必要になったときや、おつりで受け取ったりした場合、小銭も一緒に入れられると便利です。

3. パスポートも入れられる大きさ

パスポートもお財布に入れて、貴重品をまとめておきましょう。

4. カードが入る

クレジットカードや、ルームキーなどを入れたりと、カードが入れられるようになっているものの方が扱いやすいです。

5. 万が一スリにあっても、なくなっていいもの

スリなどの被害にあった場合に、お気に入りの財布だったり、高価なブランドもののお財布だと、ショックは倍増です。

6. 小銭がたくさん入るもの

特にサブ用のお財布は小銭が多く入るものをお勧めします。慣れない海外紙幣だと、コインが溜りがちになってしまったり、見分けに時間がかかるので、小銭が見やすいものがおすすめです。

 

普段の生活では得られない・・・海外での「特別な3週間」が当たるチャンス!

<応募期間:2020年1月末まで!>
EF 留学無料プレゼントが当たるキャンペーン

海外だからこそ、学べることーー。

言語や文化、宗教、生活が違えば、人の考えや行動は大きく変わります。
様々な国の人たちとの交流で、今まで気付かなかったことも見えてくるかもしれません。

ただ、普通の旅行ですと、そのような体験も正直なかなか難しい・・・

そこで今回みなさんにご紹介したいのが、世界最大級の留学機関であるEF(Education First)が提供する、航空券付き!「3週間の海外留学」プレゼントキャンペーンです。

ホームステイでの現地生活の体験や、語学学校での世界各国からの留学生との出会い
今回のキャンペーンであたる留学では、1週間×3都市の計3週間という期間で、1回で3種類の経験を短期間で濃縮に獲得できちゃいます♪

目的地や言語も、世界54都市・12言語から選ぶことが可能なところも嬉しいですね♡
更にこのキャンペーンは、世界3都市を周遊できる航空券もセットで付いてくる、なんともお得なキャンペーン!

応募はもちろん無料«キャンペーンページ»から、行きたい留学先の国・都市を選んで、フォームに必要情報を入力するだけ!3分もあれば出来ちゃいます♪

是非みなさま、この機会に世界3都市で、「特別な3週間」を過ごしてみませんか?

 

 

■3週間の留学無料キャンペーンの詳細
・応募期間:2019年10月1日~2020年1月31日
・当選者発表:2020年2月1日上旬以降にEメールで通知致します。
・当選のプレゼント内容:航空券代、ホームステイ費用、朝夕の食事代、3週間の留学コース費用
・渡航期間:世界3都市1週間づつ、計3週間
※その他の注意事項はEFのキャンペーンページをご参照ください。

 

■語学学習中の人はこちらもチェック!
【無料で即判定! 世界基準の語学力判定オンライン検定】

EFでは、英語をはじめ、各種言語のオンライン検定を無料で提供しています。(フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語)
ケンブリッジ英検やTOEFLと同レベルの信頼性と正確性を持ちつつ、無料で受講が可能! 語学力向上・キャリアアップに是非役立てて活用してみましょう!

・語学検定の種類: 英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語
・検定料金: 無料
・所要時間: 15分 (※英語検定は、50分 / 120分の別途2種類もあり。)
※その他の詳細は、無料のオンラインテストページをご参照ください。

 

 

1 234 »
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 海外旅行のおすすめ・準備・ランキング # トラブル・注意事項 # 治安 # 海外旅行・国内旅行の持ち物・準備 # 海外旅行・国内旅行のトラブル・注意事項 # 海外旅行・国内旅行の治安 # 持ち物・準備

関連する旅行記事