海外旅行でのスリ対策と安全な財布選びのおすすめ

海外旅行に行く時にお財布に気を使っていますか?スーツケースなどは意識するけど、お財布は気にしたことがないという方も多いかもしれませんね。貴重品が詰まったお財布を無くしてしまったら、せっかくの海外旅行がとんでもないことに!そこで今回は、海外旅行向けのお財布の選び方や、スリ被害にあわないようにするポイントをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Compathy Magazineライターのさとりんです。
海外旅行に行く時にお財布に気を使っていますか? スーツケースなどは意識するけど、お財布は気にしたことがないという方も多いかもしれませんね。貴重品が詰まったお財布を無くしてしまったら、せっかくの海外旅行がとんでもないことに!
そこで今回は、海外旅行向けのお財布の選び方や、スリ被害にあわないようにするポイントをご紹介します。

■目次

1ページ目: 旅行に役立つ情報のあとは旅行計画を練ろう!海外旅行中のお金管理のコツ、海外旅行用の財布の選び方

2ページ目: おすすめ海外旅行用の財布

3ページ目: かわいいのが好き!お財布選び女子編

4ページ目: スリ防止対策のまとめ

 

 

海外旅行中のお金管理のコツ

1. 貴重品を一箇所にまとめない

海外旅行先では日本に比べると、スリや置き引き、強盗などが多い場所が多いので、貴重品を一箇所にまとめて持ってしまうと、根こそぎとられてしまうことになります。

2. お金を分散させて管理する

根こそぎとられてしまうのを、回避するためにもお金を分散させることが重要です。

① メイン財布
最も重要な貴重品を、まとめていれておくお財布。
入れるもの:パスポート、クレジットカード、高額紙幣など

② サブ財布
ちょっとした買い物をするとき用のお財布。
入れるもの:小額紙幣、小銭など

③ 保管用財布
鍵がかけられるスーツケースに、もし観光中にスリなどにあった時の備え用のお金をいれておく財布。
入れておくもの:キャッシング可能のクレジットカード

 

海外旅行用の財布の選び方

1. チェーンがつけられる

バッグの内側についているポケットに、チェーンをつけ、ポケットのチャックも、バッグのチャックも閉めて、目立たないようにしましょう。
取り付けるチェーンは、引きちぎられたり、ナイフなどで切られたりしないよう、頑丈なものにしましょう。

2. 小銭も少しは入れられると便利

チップなどが必要になったときや、おつりで受け取ったりした場合、小銭も一緒に入れられると便利です。

3. パスポートも入れられる大きさ

パスポートもお財布に入れて、貴重品をまとめておきましょう。

4. カードが入る

クレジットカードや、ルームキーなどを入れたりと、カードが入れられるようになっているものの方が扱いやすいです。

5. 万が一スリにあっても、なくなっていいもの

スリなどの被害にあった場合に、お気に入りの財布だったり、高価なブランドもののお財布だと、ショックは倍増です。

6. 小銭がたくさん入るもの

特にサブ用のお財布は小銭が多く入るものをお勧めします。慣れない海外紙幣だと、コインが溜りがちになってしまったり、見分けに時間がかかるので、小銭が見やすいものがおすすめです。

1 2 ... 4
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# 海外旅行のおすすめ・準備・ランキング # トラブル・注意事項 # 治安 # 海外旅行・国内旅行の持ち物・準備 # 海外旅行・国内旅行のトラブル・注意事項 # 海外旅行・国内旅行の治安 # 持ち物・準備

関連する旅行記事