ホテルから一歩も出ずに優雅な夏を過ごせる場所とは?

オールインクルーシブタイプホテルとは、ホテルの部屋代を支払うだけで、滞在中の全ての食事・飲み物、アクティビティやフィットネスルーム・プールなどの利用が可能なホテルのことを指します。

Compathy MagazineライターのMOMOです。
日本の夏は毎年、湿度が高くて蒸し暑いですよね。私は数年前にアメリカ、ヨーロッパで夏を過ごしてから、日本で暑くて溶けそうになるたびに「どこかへ逃げたいなぁ」とぼやいてしまいます。そんなとき毎回「オールインクルーシブタイプホテルで過ごしたい!」と心から思うのです。

オールインクルーシブホテルとは

オールインクルーシブタイプホテルとは、ホテルの部屋代を支払うだけで、滞在中の全ての食事・飲み物、(ホテルによりますが)アクティビティやフィットネスルーム・プールなどの利用が可能なホテルのことを指します。日本にも数箇所ですが、オールインクルーシブタイプを取り入れたホテルがあります。海外では、バリ島やその他リゾート地に多く存在しているのだとか。

そう、オールインクルーシブタイプのホテルでは、ホテルの中から出なくてもその敷地内で十分に夏を楽しむことができるのです。

一番の注目はメキシコ・カンクン

ハネムーナーに近頃人気なのがメキシコのカンクン。アメリカ系の航空会社、またはメキシコのアエロメヒコ航空でカンクンまで行くことができます。

チェチェン・イッツァへの観光や、アイランドホッピングでのダイビングが目的という人も多くいますが、カンクンのほぼ全てのホテルは海沿いに建っているのでオーシャンビュー! プライベートビーチを持つホテルもあり、それに加えて年齢制限のあるホテルをチョイスすれば、暑い夏をゆっくり静かに過ごせること間違いなし。

まるで映画のような過ごし方

朝は優雅にオーシャンビューのテラスからフルーツたっぷりの朝食を味わい、その後は恋人や友人と一緒に、フィットネスルームでワークアウト。一度シャワーを浴びてすっきりしてからプライベートビーチで夕焼けを鑑賞し、夜は波の音が聞こえるテラスで優雅にディナーを楽しむ…。

こんな素敵な夏を過ごすことを夢見れば、どんなに辛い仕事でも頑張れてしまう気がします。ぜひ、次の旅行はリゾート地のオールインクルーシブタイプのホテルで、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがですか?

メキシコのカンクンにある美しい地下水路で癒しのシュノーケリング体験!

ライター:永野 桃
Photo by: Motoko Birkenheier「メキシコ・極楽オールインクルーシブコズメル島編 / Cozumel, Mexico

関連旅行記はこちら

*Motoko Birkenheier 「メキシコ・極楽オールインクルーシブコズメル島編 / Cozumel, Mexico

桃っちょ

桃っちょ

元旅行会社のライター・フォトグラファー。東京生まれ東京育ち(江戸っ子)が第二のふるさとを見つけるために世界中を歩き回ります。潔癖症なので滞在や移動には最善の注意を払います。



関連する旅行カテゴリ

# カンクン # カンクンのホテル・宿泊 # ホテル・宿泊

関連する旅行記事