航空券が安く買えるのは何曜日?知らないと損する航空券予約の7つのコツ

「海外旅行によく行く人たちって、お金をどうしているんだろう?」きっとあなたも心の中でこのような言葉を呟いたことがあるでしょう。交通費、宿泊費、食費など、旅行には出費がつきもの。しかし、少し工夫するだけでも安い航空券を手に入れる方法があります。今回は、安い航空券を探すための7つのコツをご紹介します。

Compathy Magazineライターのレティです。

「海外旅行によく行く人たちって、お金をどうしているんだろう?」

きっとあなたも心の中でこのような言葉を呟いたことがあるでしょう。確かに、交通費、宿泊費、食費など、旅行には出費がつきもの。しかし、それらを安く抑える方法もたくさんあります。例えば、少し工夫するだけでも安い航空券を手に入れることができるのです。今回は、安い航空券を探すための5つのコツをご紹介します。

 

■目次

1ページ目
 - 1. 安く航空券を買うことができるタイミングはいつ?
 - 2. 土日に航空券を予約するのはNG
 - 【往復2万円台〜の航空券】 充実の機内サービスと安さも魅力のチャイナ エアラインもおすすめ!

2ページ目
 - 3. 何時出発の航空券を予約するのが安いか?
 - 4. 航空券をサーチしたら、Webブラウザのクッキーを削除!
 - 【無料で留学!?】 3週間の海外滞在&留学無料キャンペーン!

3ページ目
 - 5. 団体での航空券予約は避けるべき?
 - 6. 海外航空券を安く購入するコツ: Secret Flying
 - 7. 国内の航空券を直前・当日でも安く購入するコツ: AIR ORIENT

4ページ目
 - お得な航空券をゲットするための便利な予約サイトについてご紹介
 - そもそもLCCとは何か? 安全性やメリット・デメリットを知り、お得な格安航空券を活用しよう!

 

1. 安く航空券を買うことができるタイミングはいつ?

一般的に、安い航空券を手に入れるには「できるだけ早めに予約しないといけない」と思われがちです。しかし、本当にそうなのでしょうか? 航空券の値段を決めるアルゴリズムに関する多くの研究によると、安いチケットを見つけるためには焦る必要はないそうです。とはいえ、ギリギリまで待つのもあまりよくないとか。

では、いつ買えばいいのでしょうか? LCCを使う場合は、出発予定日の6週間前がベストなタイミングだそうです。一方、大手航空会社の飛行機を使う場合は、20週間前(5ヶ月前)に航空券を探したほうがいいと言われています。また、出発の14日(LCCなら10日)前までならば、航空券の値段は下がる傾向のようですが、それ以降は値上がりしてしまうとか。

さらに、安い航空券を手に入れるラストチャンスはラストミニッツ。つまり出発直前の売り切りの航空券です。しかし、これはなかなか巡り会えないチャンスだと研究者たちは言っています。なぜなら、その日に出発しなくてはいけない人は仕方なく高い航空券も購入するので、高くても売り切れてしまう場合が多いからです。最後の最後にはガクッと値段が落ちることもあるので、そのチャンスに出会えたらすかさず購入してみましょう。

 

2. 土日に航空券を予約するのはNG

特に忙しい社会人は旅行の計画を立てるのが週末になりがちでしょう。しかし、土日に航空券を予約することは避けるべきだと言う研究者もいます。同じ航空券でも平日と比べると、土日に検索した場合は7%程度値上がりするとか。なぜなら週末には航空券の予約が増えるため、安い航空券がすぐ売り切れてしまうからだそうです。

航空会社は月曜日に新しい航空券を販売し始め、火曜日にセール情報が公開されることが多いとか。そう考えると、水曜日に予約するのがベスト。他の航空会社と競争した結果、水曜日に最も値段が下がると言われています。

 

【往復2万円台〜の航空券】充実の機内サービスと安さも魅力のチャイナ エアラインもおすすめ!

格安で航空券を買って旅行する手段として、お得な航空会社やキャンペーンを探して予約するのも一つの手です。
台湾の航空会社「チャイナ エアライン(中華航空)」は、台湾の各都市、ベトナム、タイなど大人気のアジアへの航空券が充実!

格安航空会社(LCC)では得られない充実・快適な機内サービスに加え、なんと航空券のお値段もとってもお得に予約できます!

 
 
<ポイント1> お得な航空券で海外旅行できる!
・定番&人気の台北などの渡航は、なんとLCC並み、往復で2万円台〜で予約可能!
・ベトナム・ハノイは4万円台〜、タイ・バンコクは約5万円など
・マイレージサービスで、VIPラウンジ利用、アップグレード、無料航空券の提供の優待サービス

 
<ポイント2> 北アジアNo.1! オシャレで充実の機内サービス!
・北アジアベストエアライン5年連続受賞、グッドデザイン賞受賞
・広々とリラックスできる座席、豊富な各種アルコール・飲料水が無料
・美味しいと評判の機内食

 
<ポイント3> 繰り返し旅することでもっとお得に!
・マイレージサービスで、VIPラウンジ利用、アップグレード、無料航空券の提供の優待サービス
海外旅行リピーターは、繰り返し利用することで、もっとお得にフライトを利用可能

 
<2つのお得なキャンペーンを開催中!>

①設立60周年記念! 5%割引キャンペーン(2019年4月15日〜2019年12月31日)
オンライン限定で、日本発全路線5%割引が適用。エコノミークラスは往復2万円〜、ビジネスクラスで往復4万円台〜(税別)と、とってもお得にお申込みできます!

 
 
②バースデーディスカウント 最大9%割引キャンペーン!(2019年4月1日〜2020年3月31日)
更に、お誕生月1ヶ月間限定で、最大9%割引で予約できるキャンペーンも開催中!

 
さあ、台湾旅行をするなら今がチャンス! お得な航空券をチェックしてみましょう!

チャイナ エアライン公式SNSをフォローすると、飛行機・航空券の豆知識やおトクなキャンペーン情報もゲットできます!
- Facebookページ
- Twitter
- Instagram

 

China-airlines

本記事はチャイナ エアラインさまのご協力により作成したタイアップ記事です。
(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)

■「海外旅行に安く行けるおすすめの国 11選:旅行おすすめシーズン・高い/安い時期・物価情報まで紹介!
■「【海外旅行におすすめのアジアの国】お手軽に海外旅行を楽しもう!子連れ家族・女子旅・ひとり旅におすすめの国一覧

1 234 »
Leti

Leti

南イタリアのバシリカータ州で育ち、7年間ナポリに滞在。22歳の時に来日し、現在日本文学とジェンダーを研究しながら旅ライターをしています。「私たちの頭は丸い。だから思考はいつでもその方向を変える事が出来る」は人生のモットーです。



関連する旅行カテゴリ

# 格安旅行 # トラベルハック # 旅のWebサービス # 旅の知恵・ノウハウ # ウェブサイト・アプリ # 持ち物・準備 # 飛行機・航空券

関連する旅行記事