天国に一番近い島!ニューカレドニアの島々とおすすめの場所

みなさんは「天国に一番近い島」と呼ばれるニューカレドニアをご存知ですか?その島の場所は、日本からずっと南下して少し東へ寄った、ニュージーランドの上あたり。正式国名はフランス領ニューカレドニア、公用語はフランス語です。今回は、ニューカレドニアの魅力をたっぷりご紹介します!

みなさんはご存知ですか? 天国に一番近い島といわれている、「ニューカレドニア」を!
その島があるのは、日本からずっと南下して少し東へ寄った、ちょうどニュージーランドの上あたりです。正式国名はフランス領ニューカレドニア。公用語はフランス語ですが、ホテルでは英語も通じ、日本人スタッフが常駐しているところもあります。時差は、日本時間よりプラス2時間です。

 

■目次

1ページ目: ニューカレドニアの気候、ニューカレドニアの食べもの

2ページ目: グランドテール島(ニューカレドニア)

3ページ目: ウベア島(ニューカレドニア)

4ページ目: イルデパン島(ニューカレドニア)①

5ページ目: イルデパン島(ニューカレドニア)②

6ページ目: マレ島(ニューカレドニア)

7ページ目: メトル島(ニューカレドニア)

 

ニューカレドニアの気候

DSCN0056
Mio Sugiyama「天国に一番近い島!ニューカレドニアでバケーション^^b」より

亜熱帯気候に属し、年間平均気温24℃前後で初夏のさわやかさが1年中続きます。2月ごろが一番暑い時期ですが、平均気温27℃で7月は20℃くらいです。南国の強い日差しで汗をかいても、日陰に入ればすぐに乾いてしまうほど乾燥しています。薄手のカーディガンが一枚あると便利です。

 

ニューカレドニアの食べもの

新鮮な魚介を使用した料理などの、フランス、アジア、オセアニアといった混在する民族文化が反映された、味わい深い折衷メニューを楽しむことができます。ヨーロッパに行かずとも本場フランスの味を堪能でき、お得な島といえます。美しい海を見ながら、現地の豊かな自然が育んだ食材を使ったおいしい料理とともに、贅沢なひと時が過ごせることでしょう。 



関連する旅行カテゴリ

# ニューカレドニア

その他のオススメ記事

関連する旅行記事