[世界の一秒]アイスランド – 光のリボン、オーロラに出会う –

夜、シルクの布にはさみを入れたように、きらきらとゆれて広がるもの。暗闇の、特定の条件が揃わないと決して見ることのできない、自然の産物。

60716_432250496861114_672921372_n
MM1928「アイスランド満喫ツアー!!オーロラ観測、自然、温泉etc…」より

オーロラは、運がいい人しか見られない絶景だ。何日も待って、やっと見られる人、来たその日に見られる人、様々。辛抱も必要だけれど、冷たい夜空の中ずっと待ち続けられるのは、同じ目的を持って集まった人がいるからかもしれない。

ようやく念願の光のゆらめきを見つけたとき、その場にいた全員が歓声を上げた。待ち続けて冷えた頬も、オーロラを見上げながら火照りだす。

うつくしいものを、うつくしいと感じる気持ちは変わらない。最初ははしゃいでいた人たちも、今は夜空に溶けていくまで静かに息を呑んで見守っている。

■MM1928「アイスランド満喫ツアー!!オーロラ観測、自然、温泉etc…

Misaki Tachibana

Misaki Tachibana

富士山の麓で生まれ、今は日本文学を勉強中。好きな作家は川上未映子と堀田善衛。おばあちゃんになったら、国内外問わず、山の中で書道の先生をやるのが小さい頃からの夢です。



関連する旅行カテゴリ

# アイスランドの観光 # アイスランドの大自然・絶景 # 観光 # 海外旅行/オーロラ # アイスランド

関連する旅行記事