思わずヒヤッとする、不気味だけど行ってみたい世界の珍名所16選

People! ついに夏よ!! 沢山のお楽しみがある夏!! でも忘れちゃいけないのがホラー。幽霊やグロいもの……怖いものは沢山あるけど、一番怖いのって空想上のものより現実にあるものよね。

今日は世界に実在する異常な&恐怖に満ちた場所を紹介するわ!!
(参照画像引用 19 Strange Places Around The World)

1. 骸骨丸見えの墓「カタコーム」/パリ(The Catacombs, Paris)

10-The-Catacombs-Paris

パリシタンカタコームと呼ばれる納骨所かつお墓カタコンペはフランス語で「地下の墓」って意味なのよ!町の中心街の真下に位置しているの。およそ6万の死体が埋葬されていて、共同墓地のようね。

2. 呪われた「ホィア・バキュー森」/ルーマニア(Hoia Baciu Forest, Romania)

01-Hoia-Baciu-Forest-Romania

この森は「Bermuda Triangle」という名前で知られているの。様々な人たちがこの森に消えていて、UFOを見たことがある人もいるらしいわ!! さらに、正体不明の電気光線も発見されているのよ。血が騒ぐわ……。

3. ゴーストタウン/ヴァロシャ, キプロス(Varosha, Cyprus)

06-Varosha-Cyprus

ヴァロシャは完璧なゴーストリゾート地。トルコの侵略後、ヴァロシャからは一瞬にして人々が消えて行ったの。今でも1974年の当時のまま残っていて、閑散とした街並みが見られるわ。

4. 地獄への扉/トルクメニスタン(The Door to Hell, Turkmenistan)

19-The-Door-to-Hell-Turkmenistan

トルクメニスタンっていう国を知っているPeopleは、少ないんじゃないかしら? この場所は自然に手を出した人間が生んだ最恐の場所。元々はガスが噴き出ていたんだけど、ソビエトが火を放ったことで40年間も燃え続けているの!! そして火がおさまる様子はなし。自然現象より恐ろしいわ。

5. 浮かぶマンセル海要塞/イングランド(Maunsell Sea Forts, North Sea, England)

05-Maunsell-Sea-Forts-North-Sea

第二次世界大戦中に、ナチスの侵略からイングランドを守るために設立された要塞よ!! 半世紀以上経った今では、空っぽのゴーストタウンならぬゴースト要塞。名前の由来は設計士のガイ・マンセル氏に則ってつけられたわ! 今は鳥達の休憩所ってわけ!!

6. 最恐人体博物館「ムター博物館」/ペンシルバニア(The Mütter Museum, Pennsylvania)

02-Mtter-Museum-Pennsylvania

公式HPではシュールな動画を公開中のこちら。かわいいHPとは裏腹にグロテスクな展示品ばかりで世界的に有名よ。臓器や骨、胎児などが芸術品のように展示されていて、YOUを沈黙にさせること間違いなし。その他にも古い医学装置や骨の断面図とか病気による異常な人体がYOU達を待ってるわ! マニアにはたまらないわね!?

7. リープ城/アイルランド(Leap Castle, Ireland)

07-Leap-Castle-Ireland

世界一心霊現象が多いお城として報告されているの。噂では、精霊が廊下をパトロールしているらしいわ! この城は、以前人々が残虐な扱いを受けていた場所に建てられた上に大量殺戮者を泊めたことから心霊に取り憑かれたらしいわ。本当か嘘かは分からないけどね!

8. カバヤン・ミイラ洞窟/フィリピン(Kabayan Mummy Caves, Philippines)

15-Kabayan-Mummy-Caves-The-Philippines

この洞窟は人工なのよ。しかも洞窟いっぱいにミイラが保管されていて、世界からもっとも隔離されたところと言われているの! ミイラの保管場所としては、世界でもとても評価が高いところよ!!

1 2 »
Booking.com

Cathy

私はキャシー。自由と美を追求する24歳イケイケのオージーガールよ。私が何者かって?「世界とつながる旅のコレクションCompathy」のクチコミ隊長よ!旅にまつわるいろんなことを教えてあげるわ。旅人のあなた!Compathyへもぜひ遊びにきてちょうだい!



関連する旅行カテゴリ

# 中華人民共和国 # キプロス # アイルランド # インド # リトアニア # メキシコ # フィリピン # ルーマニア # トルクメニスタン # 台湾 # パリ # 旅の知恵・ノウハウ # 観光 # イングランド # オハイオ # テキサス # ペンシルベニア # パリの観光 # 台湾の観光 # インドの観光 # オハイオの観光 # キプロスの観光 # テキサスの観光 # メキシコの観光 # フィリピンの観光 # リトアニアの観光 # ルーマニアの観光 # アイルランドの観光 # イングランドの観光 # ペンシルベニアの観光 # 中華人民共和国の観光 # トルクメニスタンの観光

その他のオススメ記事

関連する旅行記事