経験者は語る。旅行のための口コミサイト 12選

旅行の重要な情報源として重宝されている“口コミ”。今や雑誌に載っている名店より、水面下でブームになっているマニアックなお店ほど行列ができるのも珍しくないはず。それは旅行でも一緒です。実際に行ったことがある人たちだからこそ分かる、リアルな情報でいっぱいの「口コミサイト」。今回はそのいくつかをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


生の声、ガイドブックには載っていない情報を見ることができる口コミサイト12選をご紹介します。
次の旅行の計画を想像しながら面白い口コミを探してみてください!

(1) たびすまいる

tabismile
http://www.tabisuma.jp/

知的好奇心をくすぐる旅に関するうんちくサイト。主観的なレビューではなく、実際に行く時に活きる情報(トイレの綺麗さ、その場所の歴史的背景等)を載せています。うんちくを投稿するとポイントがたまり、手練になると「トラベルゴッド」なる称号がもらえます。

(2) UTRAVEL NOTE

travelnote
http://www.utravelnote.com/

「人気クリック画像」というのがトップページで出てきます。これで一番話題になっている写真やスポットが一目瞭然、リアルタイムで分かります。写真にコメントを残すこともできます。

(3) Time Out

timeout
http://www.timeout.jp/tokyo/ja

わたしは東京に住んでいるのですが、Time Outを参考にしている海外からの旅行者の方に何人か会いました。特設ページが「TOKYO」と「LONDON」と「Tel-Aviv」に絞られているのも個性的。なぜその3つなんだろう?

(4) TABI TABI NET

tabitabi
http://www.tabitabi.net/

旅行先の口コミだけではなく、旅行会社やツアーコンダクターなど「旅」に関わる仕事をしている人の情報もまとめてあります。求人情報もあるため、興味がある人は定期的にサイトをチェック!

(5) トリカゴ

torikago
http://www.tkago.net/

バックパッカー見習い向け、といったところでしょうか。バックパッカーの必須アイテムや心得を知ることができます。「トリカゴ放送」というインターネットラジオを放送したり、防犯用オリジナルTシャツ(made in Japan)を作ったり、かなりニッチな情報が豊富。

1 2
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Misaki Tachibana

Misaki Tachibana

富士山の麓で生まれ、今は日本文学を勉強中。好きな作家は川上未映子と堀田善衛。おばあちゃんになったら、国内外問わず、山の中で書道の先生をやるのが小さい頃からの夢です。



関連する旅行カテゴリ

# トラベルハック # 旅のWebサービス # 旅の知恵・ノウハウ # ウェブサイト・アプリ # 持ち物・準備

関連する旅行記事