Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ベトナムの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

ベトナムの世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

昨年に引き続き同僚カッパちゃんのプランに便乗して北東北出身アラフォー女2人旅。ベトナム中部のホイアンへ。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2017-07-15 - 2017-07-18 , 4days

  • 167
  • 378
  • 103

着いた3日目くらい、バイクに乗った人に鞄ごとひったくられてしまいました。商いをしてる人は本当に必死で、攻撃的で、旅行中何度も喧嘩しました。その一方で、すれ違い様に笑顔で挨拶してくれるたくさんの人たち、恥ずかしそうにゆったりと話す女性、言葉が通じないから絵でコミュニケーションを図ろうとする男の子、、たくさんの穏やかで優しいベトナム人に出会った旅でした。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2011-11-02 - 2011-11-27 , 26days

  • 109
  • 4521
  • 50

ベトナムを南のホーチミンから、北のハノイへと移動する、オススメの旅プランとスポットのご紹介をします。 この旅行記をきっかけにして、“ベトナムってこんな国だ” ということを多くの人が知るきっかけにしてもらえたらと思います。 【ホーチミン HO CHI MINH】 面積2,095 km² 人口約740万人 人口密度が約3500人/km²で、第一印象がとってもにぎやかです。 1975年にこの町は、ベトナムの第一主席ホーチミンの名前を付けられてから、経済がぐっと伸びて、ベトナムの経済中心地となりました。 【ダナン DA NANG 】 ダナンはホーチミンから北に位置します。 飛行機での移動が一番便利です。 ベトナム中部の中央直轄市 面積1,256 km² 人口約88万人 【ホイアン HOI AN】 ダナンからたった50分ぐらい離れる街ですが、雰囲気が全然違います。 ベトナム中部クアンナム省 面積60 km² 人口約10万人 【フエ Hue】 フエはダナンから103㎞離れています。 ベトナム中部の都市で、トゥアティエン=フエ省の省都 人口約30万人 【ハノイ Hanoi】 北部に位置する同国の首都。ホーチミン市に次ぐ同国第2の都市であり、政治と文化の都。ベトナム政府機関の集まるところで、社会主義の雰囲気が感じられます。 フエからは688㎞北に離れています。 面積3,344 km² 人口約650万人

Salt Mint

Salt Mint

2015-08-01 - 2015-08-09 , 9days

  • 109
  • 10k+
  • 28

海外旅行初心者がビビりながらも選んだ行き先は、ベトナム。 色とりどりの屋台が連なる街並みもあれば、急激に発展したビル街もある。少し足を伸ばせば、手つかずの自然が残る国立公園で宿泊もできるし、世界遺産・ハロン湾にも行ける。 エネルギーの渦巻く街ハノイへ、元気をもらいに行ってきます!

Mariko

Mariko

2011-09-01 - 2011-09-05 , 5days

  • 50
  • 4177
  • 28

ランタンの街並みが見たくてホイアンへ行ってきました。月イチのランタン祭りのときではなかったけど充分綺麗でした!ついでに泊まったダナンのビーチも素朴で良かったです☺︎

ERICA

ERICA

2016-09-26 - 2016-09-29 , 4days

  • 44
  • 367
  • 22

ツーリストだらけとか、俗化したとか言うけれど、 綺麗なもんは幻想的。

Kazuya Fujiwara

Kazuya Fujiwara

2016-12-30 - 2017-01-01 , 3days

  • 44
  • 150
  • 11

前回の旅で香港からベトナムのハノイまで行ったので、今回はその続き。 ハノイをスタートして南下していきます。基本の移動は南北統一鉄道。あとバス。 物価安くてコーヒーもビールも料理も全て旨い! また必ずいくぞ! レートは1kVNDで5円くらいな。 旅行総額:約10万 Pham Quynh Anh - Hello Viet Nam https://www.youtube.com/watch?v=WwOY1o16T4s&list=RDWwOY1o16T4s#t=0

Shun Saitou

Shun Saitou

2016-07-23 - 2016-07-30 , 8days

  • 34
  • 338
  • 81

#黄金旅 参加ログブックで〜す♡ ホーチミンでは良いホテルに泊まったので、ハノイではB&Bに泊まりました。 次の日には、すっごく楽しみにしていた世界遺産ハロン湾クルーズに( http://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/hanoi/a/16668/?sid=1077 )行ってきましたよ。 すっかりメコン川クルーズが楽しかったので(メコン川クルーズの旅日記 https://www.compathy.net/tripnotes/12996#review-101954)、もっとディープな世界に浸りたくなってしまったのです〜。 ハロン湾とハノイ滞在で、ベトナムのイメージがガラリと変貌。 さらにベトナム好きになった。 ハロン湾は、期待以上!! ここ、本当に東京と同じ地球上の世界なん!?ってくらい、もうどっぷり異世界な風景の中で、冒険気分をあじわえます。RPGのダンジョンに入った感じ。とっても暑くて水ばかり飲んでましたが…。 4月は雨季突入直前なので土砂降りが心配だったけど免れました(土砂降りだとツアーの内容が変わるらしい)。9500円でした。

Sakuragi Haruko

Sakuragi Haruko

2014-04-27 - 2014-04-28 , 2days

  • 28
  • 4057
  • 12

前からとっても行きたかったベトナムに行ってきました。 今回は滞在期間を長めにとり、ハノイ、ニャチャン、コンダオ島を巡りました! 有名な観光名所を周ったり、碧く澄みわたるきれいなビーチや大自然達に癒されたりと充実した旅になりました☺ ホテルも奮発してリッチなホテルに泊まったので、ホテルでもゆっくりとした時間を過ごせましたよ! 特に、まだあまり知られていないコンダオ島はおすすめ☆ 海外セレブ達もお忍びでくるので、もしかしたらあの海外セレブにも会えるかも!?

Ema Kawashima

Ema Kawashima

2013-06-25 - 2013-07-05 , 11days

  • 27
  • 2418
  • 58

定期的な旅が不可欠な私は、とてもインドアな主人と2008年に結婚しました。子供ができる前に彼を海外に連れ回すぞー、とアジアを中心に夫婦旅を計画。 翌年にベトナムとカンボジアの両国を回るツアーに参加してきました。女子心をくすぐるベトナムのヘルシーで美味しい料理におしゃれな雑貨、そしてカンボジアの森に囲まれたアンコール遺跡群の壮大さと、そこにいつも通り太陽が昇り沈む不思議な安堵感。 是非大切な人と行って、感動をシェアしてください☆

Midori Ariyoshi

Midori Ariyoshi

2009-09-17 - 2009-09-19 , 3days

  • 20
  • 2538
  • 10

学校の研修旅行でベトナム・カンボジアへ。 ホーチミンシティの市内観光から王道のミトーでメコンクルーズ、クチトンネル。 戦争についても考えさせられ、独立記念日の花火にはとても感動した4日間の記録。 2014年9月1日~9月14日 体感東南アジア~陸路で国境を超える旅~ ベトナム(3日間)+カンボジア(10日間)の計2週間の旅の記録。 9月1日~9月3日→ベトナム編 9月4日~9月9日→プノンペン・シアヌークヴィル編 9月10日~9月13日→シェムリアップ・アンロンベン編 他のログブックも見ていただけると嬉しいです。☺

mizuki nanaumi

mizuki nanaumi

2014-09-01 - 2014-09-04 , 4days

  • 17
  • 3903
  • 25

【ルート】 Osaka→DaNang→HoiAn→Fue→Hanoi→Seoul(Stopover)→Nagoya

Mikako Izawa

Mikako Izawa

2014-03-10 - 2014-03-22 , 13days

  • 13
  • 302
  • 57

北部首都ハノイ、中部ホイアンと世界遺産ミーソン遺跡、そして南部ホーチミンシティーとベトナムのハイライトを旅してきました。ベトナムはとてもエネルギッシュかつホテルの設備なども良く老若男女問わず安心していける国だと感じました。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2007-02-13 - 2007-02-21 , 9days

  • 11
  • 2108
  • 23

ベトナムといえば遺跡や歴史的な建築物のイメージしかありませんでしたが、カバー写真にもしているように幻想的な場所もありました!! 本当に旅をすることで、自分の中の価値観がぶっ壊れますね。笑 次の国のレポートも楽しみにしててください★

Kenta Nagato

Kenta Nagato

2013-03-04 - 2013-03-07 , 4days

  • 10
  • 542
  • 10

侘び寂びを感じつつも清潔な町並み。うまい飯。静かな海水浴場。幸せそうな住民。夜には活気も見せるこの町はひょっとして理想郷なのか?

Shin  Okamoto

Shin Okamoto

2016-08-08 - 2016-08-11 , 4days

  • 9
  • 548
  • 38

2016年1月、昨年から日本語ボランティアで滞在しているベトナムで迎えた新しい年、陰暦でお正月 を祝う“ベトナムのテト休暇”を利用して「ベトナム縦断列車の旅」を企画しました。このテト休暇がベトナ ム滞在中でたった一度の連休です。北のハノイから南のホーチミンまで列車で移動しながら各地の名所旧跡・ 民族慣習などを見聞きして、ベトナムの理解を深めたいと思います。 この旅行については現地の人から「テトの時に旅行する場合、ホテルや飛行機は混みますので早めに予約 しないと取れない場合がある」と聞かされていたので、昨年末からホテルの手配や飛行機(帰りのホーチミン からハノイまで)の手配を始めました。でも日にちを決めるのに一苦労です。学校の休みが「何日から何日ま で」と公示されないのです。これは学校に拠って、また年によってそれぞれ勝手に決めるので、発表になるま では分からないのだそうです。でも、「それを待って居ては、とてもまともな旅行計画は出来ないよ」と云わ れ、陰暦のお正月である2月8日をベースに“その前後一週間は休み”として旅行計画を作ることにしました。 大まかな旅行計画は授業が始まる前の週末“2月13日 (土)”にはハノイに帰る。そしてベトナムの古い都“フエ” と“ホイアン”を見て、ベトナム最大の避暑地“ニャチャン又 はダラット”を訪問し、ベトナム最大都市ホーチミンへ。電車 で行くとノンストップで38時間掛かるそうですが、ビールを 飲みながらのんびり車窓の風景を楽しむため、列車の移動は昼 間だけにする。旅行ガイドブックからの拾い読みで、フエに2 泊、ホイアンに2泊、ニャチャンに2泊、ダラットに2泊、ホ ーチミンに2泊すると、合計10泊11日になってしまった。 仕方なくダラット(ベトナムの軽井沢らしい)をキャンセルし、 ホイアンの宿泊を1日にして、何とか7泊8日の旅程を完成さ せる。この間、ハノイからフエまでは列車で13時間、ダナン からニャチャンまでやはり10時間、そしてニャチャンからホ ーチミンまで12時間の列車の旅である。因みに帰りは簡単、 ホーチミンを夕方発ってハノイまで2時間の飛行機旅である。 結局2月5日の金曜日に発って、2月12日の金曜日遅くに帰 ってくることにした。

Kentaro Sakamoto

Kentaro Sakamoto

2016-01-17 - 2016-02-06 , 21days

  • 9
  • 184
  • 20

ハノイ・ダナン・ホイアンへ女子2人旅??

Manami Yamashita

Manami Yamashita

2016-08-31 - 2016-09-05 , 6days

  • 8
  • 215
  • 24

予想以上に盛り上がった年越しイベント!!! 一生忘れないでしょう!! 元旦からのハロン湾ツアー♪ここは壮大すぎて気持ちが落ち着きます♪ 一生に一度は来て欲しい!!

林美由希

林美由希

2014-12-31 - 2015-01-02 , 3days

  • 5
  • 906
  • 24
ベトナムに旅行のご予定がありますか?

ベトナムの人気の都市の世界遺産の旅行記をよむ

ベトナムで人気の旅行テーマ

ベトナムの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) ベトナムの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

ベトナムの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ