Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ベトナムの「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

ベトナムのローカルをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ローカルについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

旅の楽しみのひとつと言えば、「食」ですよね。そして、それが最高に楽しめるのが、ベトナムという国なのです。 日本でも特に女性で、ベトナム料理が好きな人は多いと思いますが、この国は本当に美食の国。基本的に「食」のレベルが高いです。どこで食べても美味しい! そこでここでは、私がベトナム南部にある経済都市・ホーチミンで食べてきた美味しいものの一部をご紹介したいと思います! 気になるお値段ですが、ここでは300〜1500円くらいの間のものを中心に取り上げています。また、店への移動手段としては、タクシーが便利。 ただ、ボッタクられないように気をつけましょう。お店の方はだいたい大丈夫です。 私は以下のゲストハウスを拠点にして食べ歩いてました。 「EZ STAY Saigon」 http://ezstaysaigon.com

Yasuo Nakagawa

Yasuo Nakagawa

2015-05-15 - 2015-07-15 , 62days

  • 93
  • 3035
  • 15

ホーチミンからプノンペンまでをゆったり旅。 直行バスなら7時間もかからないところを、1週間かけてゆったりと。 大自然とか世界遺産も良いけど、街に溶け込むように旅するのも良いですね。 【航空券】KIX発、往復共に香港経由 往路:約25,000円、HKP,JSP 復路:約40,000円、香港航空(高い・・・)

Shun Saitou

Shun Saitou

2017-04-30 - 2017-05-06 , 7days

  • 54
  • 142
  • 56

ベトナムで今注目のリゾート、ホイアンでオーダーメイドをやってみました!きちんとプロセスを踏めば簡単&お得にできるのでオススメです!

Seina Morisako

Seina Morisako

2017-06-28 - 2017-06-30 , 3days

  • 50
  • 180
  • 20

ランタンの街並みが見たくてホイアンへ行ってきました。月イチのランタン祭りのときではなかったけど充分綺麗でした!ついでに泊まったダナンのビーチも素朴で良かったです☺︎

ERICA

ERICA

2016-09-26 - 2016-09-29 , 4days

  • 44
  • 328
  • 22

前回の旅で香港からベトナムのハノイまで行ったので、今回はその続き。 ハノイをスタートして南下していきます。基本の移動は南北統一鉄道。あとバス。 物価安くてコーヒーもビールも料理も全て旨い! また必ずいくぞ! レートは1kVNDで5円くらいな。 旅行総額:約10万 Pham Quynh Anh - Hello Viet Nam https://www.youtube.com/watch?v=WwOY1o16T4s&list=RDWwOY1o16T4s#t=0

Shun Saitou

Shun Saitou

2016-07-23 - 2016-07-30 , 8days

  • 34
  • 293
  • 81

4泊滞在した今回のホーチミン観光の目玉、出発前に一番楽しみだったメコン川ツアーの全貌です。現地のトラベルエージェントで予約して、1泊2日のバス代、ツアーガイド、宿泊費、一部食事も込で33米ドルくらいと激安! 一部いかにもな観光客向け施設の訪問やチップの強要が激しくはありましたが、全体的にすごく満足なツアーでした。

Mizuki E

Mizuki E

2013-10-31 - 2013-11-01 , 2days

  • 23
  • 2127
  • 23

ハノイから北西に約240キロメートル、バベ湖を中心に自然と村が広がる、バベ国立公園を訪れました。ローカルバスに揺られて6時間。やっと到着した場所は、Pac Ngoiという小さな村です。自然に囲まれて、自然と共に生きる人たちはとても素敵でした。 一人あたりの費用 ホームステイ(1泊) : 150,000ドン(約760円) 食事 : 30,000〜120,000ドン(約150〜600円) 船遊覧 : 200,000ドン(約1000円)

Emy

Emy

2016-02-04 - 2016-02-09 , 6days

  • 15
  • 543
  • 27

異文化を感じるハノイの旅です。カルチャーショック!

Akira Manabe

Akira Manabe

2016-10-08 - 2016-10-10 , 3days

  • 14
  • 167
  • 11

長いトランジットを経て、ようやくベトナムに到着しました。ベトナム北部を旅行するため、最初のハノイ滞在は2泊です。短い時間の中で、どのようにローカルなハノイを楽しむか?! 街を歩いているだけで、歩道のごはん屋さん、ハノイカフェ、溢れるほどのバイクなど、楽しめることはたくさんありました。 一人当たりの予算 ホテル(ダブルルーム)一泊 : 1450,000ドン(約8000円) 食事 レストラン : 190,000ドン(約1000円) 屋台、路上レストラン : 約30,000ドン(約170円) カフェ : 35,000ドン(約200円) レンタルバイク(1日) : 100,000ドン(約560円)

Emy

Emy

2016-02-02 - 2016-02-04 , 3days

  • 13
  • 2385
  • 28

とにかくローカル好きさんへ♡波の音を聞きながら、のんびり。ゆっくり。でも、妖精の谷や、砂漠もあって、楽しめる場所でした!ムイネービーチは、まだ開発中のビーチなので、観光客も少なく、地元の人たちの暮らしをたくさん見る事ができます。ベトナムは料理がおいしいし、このあたりはシーフードがおすすめ。

Mikan Hana

Mikan Hana

2011-10-08 - 2011-10-09 , 2days

  • 12
  • 1098
  • 14

ベトナムの有名なテーマパークのスイ・ティエン公園に行ってきました。天気がすごく良かったので、巨大なオブジェや建造物の写真を撮りました。 深く楽しむために歴史や伝承を理解する必要があると思いました。

Takenobu Matsuo

Takenobu Matsuo

2017-01-27 - 2017-01-27 , 1days

  • 12
  • 475
  • 20

2016年1月、昨年から日本語ボランティアで滞在しているベトナムで迎えた新しい年、陰暦でお正月 を祝う“ベトナムのテト休暇”を利用して「ベトナム縦断列車の旅」を企画しました。このテト休暇がベトナ ム滞在中でたった一度の連休です。北のハノイから南のホーチミンまで列車で移動しながら各地の名所旧跡・ 民族慣習などを見聞きして、ベトナムの理解を深めたいと思います。 この旅行については現地の人から「テトの時に旅行する場合、ホテルや飛行機は混みますので早めに予約 しないと取れない場合がある」と聞かされていたので、昨年末からホテルの手配や飛行機(帰りのホーチミン からハノイまで)の手配を始めました。でも日にちを決めるのに一苦労です。学校の休みが「何日から何日ま で」と公示されないのです。これは学校に拠って、また年によってそれぞれ勝手に決めるので、発表になるま では分からないのだそうです。でも、「それを待って居ては、とてもまともな旅行計画は出来ないよ」と云わ れ、陰暦のお正月である2月8日をベースに“その前後一週間は休み”として旅行計画を作ることにしました。 大まかな旅行計画は授業が始まる前の週末“2月13日 (土)”にはハノイに帰る。そしてベトナムの古い都“フエ” と“ホイアン”を見て、ベトナム最大の避暑地“ニャチャン又 はダラット”を訪問し、ベトナム最大都市ホーチミンへ。電車 で行くとノンストップで38時間掛かるそうですが、ビールを 飲みながらのんびり車窓の風景を楽しむため、列車の移動は昼 間だけにする。旅行ガイドブックからの拾い読みで、フエに2 泊、ホイアンに2泊、ニャチャンに2泊、ダラットに2泊、ホ ーチミンに2泊すると、合計10泊11日になってしまった。 仕方なくダラット(ベトナムの軽井沢らしい)をキャンセルし、 ホイアンの宿泊を1日にして、何とか7泊8日の旅程を完成さ せる。この間、ハノイからフエまでは列車で13時間、ダナン からニャチャンまでやはり10時間、そしてニャチャンからホ ーチミンまで12時間の列車の旅である。因みに帰りは簡単、 ホーチミンを夕方発ってハノイまで2時間の飛行機旅である。 結局2月5日の金曜日に発って、2月12日の金曜日遅くに帰 ってくることにした。

Kentaro Sakamoto

Kentaro Sakamoto

2016-01-17 - 2016-02-06 , 21days

  • 9
  • 153
  • 20

ハノイ・ダナン・ホイアンへ女子2人旅??

Manami Yamashita

Manami Yamashita

2016-08-31 - 2016-09-05 , 6days

  • 8
  • 188
  • 24

世界遺産のハロン湾は結構寒かった(時期によると思うけど) ハノイはフォーが美味しい グルメ旅行がいいかも

Takenobu Matsuo

Takenobu Matsuo

2015-10-09 - 2015-10-11 , 3days

  • 7
  • 550
  • 20

昨日約束してあった通り、朝5時にホテルのロビーに出て行くと60代のオジサンが待って居てくれて、 私が「ダナン駅までタクシーをお願いします」と云うと、「わかった、わかった」と云うようにおおきく頷く。 でも直ぐには電話をしないで、私から受け取った鍵を持って私が止まった部屋の方へ歩いて行く。 昨日のフエからホイアンまでのバスの旅で、ホイアンからダナンまでは約40km、“タクシーで行けば1時 間はかからないだろう”と踏んでいたのですが、昨日のホテルの受付嬢が「テト中でタクシーが捕まらないか も知れないし、道路の混雑も予想されるので、5時にはロビーに来てほしい」と言われた。逆らう理由は何も 無いし、朝早起きの私ですから、今日も3時ちょっと前に起きてトイレも含め万全の状態ロビーに降りて来た のである。 先ほどのじいちゃんが帰って来て、カウンター内の電話で話をする。“キッとタクシー会社に電話しているの であろう”、間もなく電話を終えて私に「タクシーは直ぐに来ます」と云っているようだ。そしてその足で、 休店中のホテルの食堂に入り、用意してあったフランスパンを電子レンジに入れる。それを用意してあったバ ナナの入ったビニール袋に入れて私に「これ朝食です」と云って渡してくれる。中にはパンとバナナ2本、そ れにバターとジャムが入って居た。わたしは有り難く頂戴して、礼を言う。 タクシーは 5 分ほどでホテルの前に来た。お爺さんが私を送ってタクシーの所まで出て来てくれる。タク シーは派遣元推奨の Mai Linh Taxi だ。私はお爺さんに礼を言ってタクシーに乗り込む。早速タクシーの運転 手君に「ガー・ダナン」と云うと、30 代の比較的若い運転手君、「ガー・ダナン」と繰り返して、ホテルの前 の細い路地でハンドルを 4~5 回切り返して広い通り目指してスタートする。 広い通りに出ると、信号機が黄色で点滅する早朝の暗い交差点を、警笛を鳴らしながらスピードを上げて走り 抜ける。そして幹線道路に出ると、殆ど車の走っていない通りをグングンスピードを上げていき、前に現れた 車に警笛とパッシングライトと浴びせながら追い抜いて行く。この車はスピードメーターが前の座席の真ん 中、運転席のハンドルの右外側に付いているので、後部座席からでも容易にスピードメーターを確認できる。 そのスピード計は100kmを指している。チョッと怖くなって運転手君に気付かれない様にそっとしーとベ ルトを締める。 そして助手席側に在る料金メーターは、目まぐるしく新しい料金を表示していく。昨日ホテルの受付嬢に 聞いたところでは、ホイアンから「ダナンまでのタクシー料金は 35 万ドン以下では行かない(日本では~ま ではかからない!って言わない)」っと聞いているが、既に 30 万ドンを越えているが前方に昨日見た大きな 町に相当する明かりはまだ見えて来ない。

Kentaro Sakamoto

Kentaro Sakamoto

2016-02-08 - 2016-02-10 , 3days

  • 7
  • 157
  • 12

2度目のベトナムのホーチミンへ! 今回は1人で旅に出かけました。東南アジア独特の雰囲気、匂い、食べ物、人、の中に残るヨーロッパのオシャレな雰囲気が感じる事が出来るホーチミンを満喫。

Ryo Urata

Ryo Urata

2015-05-28 - 2015-06-01 , 5days

  • 6
  • 1489
  • 35

●ライスペーパー工場 ベトナムといえばこれ。米を薄いシート状にして加工したもの。 春巻きやフォーが好きだけど、どうやって作るか知りたくて工場見学行きました。 ●ココナッツキャンディ工場 メコンデルタのタイソン島の森の中に隠れた工場。 ベトナムのココナッツキャンディはここで作られています!

Aiko Ozawa

Aiko Ozawa

2015-08-21 - 2015-08-21 , 1days

  • 6
  • 640
  • 19

侘び寂びを感じつつも清潔な町並み。うまい飯。静かな海水浴場。幸せそうな住民。夜には活気も見せるこの町はひょっとして理想郷なのか?

Shin  Okamoto

Shin Okamoto

2016-08-08 - 2016-08-11 , 4days

  • 6
  • 489
  • 38
ベトナムに旅行のご予定がありますか?

ベトナムの人気の都市のローカルの旅行記をよむ

ベトナムで人気の旅行テーマ

ベトナムの「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) ベトナムの「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

ベトナムの「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ