Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ベトナムの「ベトナム」のおすすめ旅行記(ブログ)

ベトナムのベトナムをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ベトナムについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

昨年に引き続き同僚カッパちゃんのプランに便乗して北東北出身アラフォー女2人旅。ベトナム中部のホイアンへ。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2017-07-15 - 2017-07-18 , 4days

  • 167
  • 383
  • 103

旅の楽しみのひとつと言えば、「食」ですよね。そして、それが最高に楽しめるのが、ベトナムという国なのです。 日本でも特に女性で、ベトナム料理が好きな人は多いと思いますが、この国は本当に美食の国。基本的に「食」のレベルが高いです。どこで食べても美味しい! そこでここでは、私がベトナム南部にある経済都市・ホーチミンで食べてきた美味しいものの一部をご紹介したいと思います! 気になるお値段ですが、ここでは300〜1500円くらいの間のものを中心に取り上げています。また、店への移動手段としては、タクシーが便利。 ただ、ボッタクられないように気をつけましょう。お店の方はだいたい大丈夫です。 私は以下のゲストハウスを拠点にして食べ歩いてました。 「EZ STAY Saigon」 http://ezstaysaigon.com

Yasuo Nakagawa

Yasuo Nakagawa

2015-05-15 - 2015-07-15 , 62days

  • 97
  • 3140
  • 15

ベトナムで出会った食べ物たちをまとめていきます。 ローカル、日本食、フレンチ、ファーストフードetc ベトナムは意外にも食が豊富ですw

Takahumi Taneichi

Takahumi Taneichi

2013-06-02 - 2014-03-04 , 276days

  • 58
  • 10k+
  • 18

なんとなく行った事のないベトナムに行きたくなった٩(^‿^)۶

BeautyAroma

BeautyAroma

2016-07-15 - 2016-07-18 , 4days

  • 40
  • 167
  • 16

前からとっても行きたかったベトナムに行ってきました。 今回は滞在期間を長めにとり、ハノイ、ニャチャン、コンダオ島を巡りました! 有名な観光名所を周ったり、碧く澄みわたるきれいなビーチや大自然達に癒されたりと充実した旅になりました☺ ホテルも奮発してリッチなホテルに泊まったので、ホテルでもゆっくりとした時間を過ごせましたよ! 特に、まだあまり知られていないコンダオ島はおすすめ☆ 海外セレブ達もお忍びでくるので、もしかしたらあの海外セレブにも会えるかも!?

Ema Kawashima

Ema Kawashima

2013-06-25 - 2013-07-05 , 11days

  • 27
  • 2421
  • 58

今まで行ったことのない場所、アジアのエキゾチックなビーチリゾートで、美味しいものを食べて、なにもしないリラックスできる時間が求めて、エバソン アナ マンダラ(Evason Ana Mandara & Six Senses Spa Hotel Nha Trang)に滞在しました。

Tomoki

Tomoki

2015-01-31 - 2015-02-04 , 5days

  • 23
  • 7031
  • 19

4泊滞在した今回のホーチミン観光の目玉、出発前に一番楽しみだったメコン川ツアーの全貌です。現地のトラベルエージェントで予約して、1泊2日のバス代、ツアーガイド、宿泊費、一部食事も込で33米ドルくらいと激安! 一部いかにもな観光客向け施設の訪問やチップの強要が激しくはありましたが、全体的にすごく満足なツアーでした。

Mizuki E

Mizuki E

2013-10-31 - 2013-11-01 , 2days

  • 23
  • 2195
  • 23

ローカルフードが多いですが、ベトナムのダナンというところの風景。キレイで良い所です。シーフードが美味しい

Takenobu Matsuo

Takenobu Matsuo

2015-02-07 - 2016-07-09 , 519days

  • 21
  • 4921
  • 36

ホーチミン旅行。ホーチミン市内、クチ、サイゴン川を一泊二日で楽しみました!

Hiroyuki Komori

Hiroyuki Komori

2015-03-14 - 2015-03-15 , 2days

  • 14
  • 966
  • 27

ベトナムの有名なテーマパークのスイ・ティエン公園に行ってきました。天気がすごく良かったので、巨大なオブジェや建造物の写真を撮りました。 深く楽しむために歴史や伝承を理解する必要があると思いました。

Takenobu Matsuo

Takenobu Matsuo

2017-01-27 - 2017-01-27 , 1days

  • 14
  • 537
  • 20

ずっと行きたかったベトナムをゆっくり旅してきました。初めての共産主義国への旅なので飛行機に乗った時からもうワクワク。ホーチミンはバックホー(ホーおじさんの意)と呼ばれ今も市民に親しまれているとは聞いていたけど、まさかここまで街中がホーチミンの肖像画だらけとは…ちょっとびっくりしてしまいました。あっでも特に怖いことはなかったですよ。

Maho Fukukawa

Maho Fukukawa

2012-10-16 - 2012-10-19 , 4days

  • 11
  • 589
  • 10

北部首都ハノイ、中部ホイアンと世界遺産ミーソン遺跡、そして南部ホーチミンシティーとベトナムのハイライトを旅してきました。ベトナムはとてもエネルギッシュかつホテルの設備なども良く老若男女問わず安心していける国だと感じました。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2007-02-13 - 2007-02-21 , 9days

  • 11
  • 2114
  • 23

ベトナムといえば遺跡や歴史的な建築物のイメージしかありませんでしたが、カバー写真にもしているように幻想的な場所もありました!! 本当に旅をすることで、自分の中の価値観がぶっ壊れますね。笑 次の国のレポートも楽しみにしててください★

Kenta Nagato

Kenta Nagato

2013-03-04 - 2013-03-07 , 4days

  • 10
  • 542
  • 10

ハノイ・ダナン・ホイアンへ女子2人旅??

Manami Yamashita

Manami Yamashita

2016-08-31 - 2016-09-05 , 6days

  • 8
  • 215
  • 24

世界遺産のハロン湾は結構寒かった(時期によると思うけど) ハノイはフォーが美味しい グルメ旅行がいいかも

Takenobu Matsuo

Takenobu Matsuo

2015-10-09 - 2015-10-11 , 3days

  • 7
  • 588
  • 20

偉大なる国家主席はホーおじさんと呼ばれている ホーチミン市のメインストリートである「ドンコイ通り」でひと際目立つのが「サイゴン中央郵便局」。 フランス統治時代の1891年にオルセー美術館をモデルに建てられた豪華な建物は120年の時を経た今も現役の郵便局で観光名所になっている。 郵便局だから誰でも自由に入ることができ、中には観光客向けの土産販売コーナーもある。 http://sekaikenbunlog.com/vietnam-0121

Tomoaki Eto

Tomoaki Eto

2010-11-24 - 2010-11-24 , 1days

  • 6
  • 996
  • 3

会社からの指令でベトナム勉強のためにベトナムを列車を使って縦断しました。ホーチミンから、ニャチャン、ホイアン、ダナン、フエ、ハノイと行きました。

Hideaki  Matsumoto

Hideaki Matsumoto

2014-05-08 - 2014-05-10 , 3days

  • 6
  • 341
  • 10

2度目のベトナムのホーチミンへ! 今回は1人で旅に出かけました。東南アジア独特の雰囲気、匂い、食べ物、人、の中に残るヨーロッパのオシャレな雰囲気が感じる事が出来るホーチミンを満喫。

Ryo Urata

Ryo Urata

2015-05-28 - 2015-06-01 , 5days

  • 6
  • 1543
  • 35
ベトナムに旅行のご予定がありますか?

ベトナムの人気の都市のベトナムの旅行記をよむ

ベトナムで人気の旅行テーマ

ベトナムの「ベトナム」のおすすめ旅行記(ブログ) ベトナムの「ベトナム」のおすすめ旅行記(ブログ)

ベトナムの「ベトナム」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ