Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Vietnam Ho Chi Minh City(Vietnam)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Ho Chi Minh City(Vietnam) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Ho Chi Minh City(Vietnam). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Ho Chi Minh City(Vietnam) so we can schedule our activities!

  • Suoi Tien Theme Park

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Suoi Tien Theme Park(ホーチミン, ベトナム)|スイ・ティエン公園(SUOI TIEN THEME PARK)でかいもの集(Takenobu Matsuoさん) - 14

    20Episodes

    • Takenobu Matsuo

      Takenobu Matsuo酉年のオブジェがさっそくあります。

    • Takenobu Matsuo

      Takenobu Matsuoいきなりこんな感じでワクワクします。

    • Takenobu Matsuo

      Takenobu Matsuo大きいカエル

  • Suoi Tien Amusement Park

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Suoi Tien Amusement Park(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム・ホーチミンにある奇抜な巨大テーマパーク「スイティエン公園」がジワジワくる!(Yasuo Nakagawaさん)

    15Episodes

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaそして、フォトグラファーの佐藤健寿さんの写真集『奇界遺産』の表紙を飾ったベトナム最古の国王・フン王のレリーフ。 このスイティエン公園を象徴するものとして、どこかでみたことある人も多いかもしれませんね。 レリーフの手前はプールになっていています。 泳ぎたい人は水着の持参が必要。ただし、子どもたちがメインで遊んでいます。

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaこのスイティエン公園の敷地面積は、なんとディズニーランドとシーを足したよりも広いのだとか。 そのアトラクションも実に多彩で、一般的にはテーマパークにないようなものまであります。

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaそしてここは、許可を取っているのか取っていないのか分かりませんが「Harry Potter」と名付けられたアトラクション。 その世界観そのままというよりは、何故かお化け屋敷のような演出でした。というかお化け屋敷でした。

  • Saigon Cooking Class (at Hoa Tuc)

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Saigon Cooking Class (at Hoa Tuc)(ホーチミン, ベトナム)|市場で食材選びから!地元のシェフ直伝ベトナム料理教室(Aiko Ozawaさん)

    11Episodes

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawa買い物が終わったら、調理器具のある場所まで向かいます。 てっきりシンプルなキッチンでやると思っていたので、びっくり。 素敵すぎる!

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawa一人ずつ材料と包丁が用意されています。

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawaまずは先生のお手本から! 空芯菜カッターを使って綺麗に裂いていきます。 みんな興味津津!

  • HoChiMin city

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    ホーチミン(Ho Chi Min)(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム縦断旅行 & おすすめスポット! ホーチミン・ダナン・ホイアン・フエ・ハノイ(Salt Mintさん)

    6Episodes

    • Midori Ariyoshi

      Midori Ariyoshiベトナム、ホーチミンの第一印象は混雑混雑、大混雑。車とバイク、次から次へ我先にとギュウギュウ割り込んでぶつかりそう。そんな中、路上で花婿&花嫁を発見し、幸せのお裾分けをもらう。ドレスの裾ひかれないように〜。

    • Midori Ariyoshi

      Midori Ariyoshiベトナムの食べ物と言えば、フォーと並び忘れてはいけないのがバインミー。フランスパンにハムやパクチーが挟んであります。絶妙なバランスにハマり毎日食べました。

    • Midori Ariyoshi

      Midori Ariyoshiホーチミンの街中にはオシャレなカフェもちらほら。大きな窓から木漏れ日が差し込むアトリエのようなカフェ、しかし名前を忘れてしまいました...。

  • Nha Van Hoa Phu Nu

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Nha Van Hoa Phu Nu(ホーチミン, ベトナム)|ホーチミン出張(Shogo Arimaさん) - 06

    6Episodes

    • Shogo Arima

      Shogo Arima朝食は会社の食堂でバインミーとカフェサダ。カジェサダはコンデンスミルクが沈殿しているのでコーヒーと氷とうまく混ぜながら飲まないと余ってしまう。

    • Shogo Arima

      Shogo Arima会社のすぐ横の屋台で昼食。たしかフォー・ガー(鶏肉)。 一般的なフォー・ボー(牛肉)よりあっさりしていて好みです。

    • Shogo Arima

      Shogo Arima今日の朝食は会社のミー・ボーとカフェサダ。ミーは中華麺でチキンラーメンみたいな感じ。

  • Miss Bee

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    ミスビー(Miss Bee)(ホーチミン, ベトナム)|可愛いアジアン雑貨を探し求めて…ベトナム女子旅♡(Kasumi Jouさん) - 03

    5Episodes

    • Kasumi Jou

      Kasumi JouMiss Beeは黄色い看板が目立つので、すぐに見つけられました。 私はもう成人してるとゆーのに、こういう可愛い小物を見るとキュンです!w お土産用じゃなくて自分用に買ってしまった・・・。

    • Kasumi Jou

      Kasumi Jouすぐそのままベトナムの街歩きで使える可愛いアジアンチックなサンダルも揃ってます。

    • Kasumi Jou

      Kasumi Jou友だちが買うか迷っていたバッグ。 翌日、これのためにもう一度来店することに・・・。w

  • Phà Thủ Thiêm

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Phà Thủ Thiêm(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム ホーチミン散策(Shohei Watanabeさん) - 05

    5Episodes

    • Shohei Watanabe

      Shohei Watanabeサイゴン川

    • Shohei Watanabe

      Shohei Watanabe対岸に到着

    • Shohei Watanabe

      Shohei Watanabe対岸へサイゴン川をフェリーで渡ります。

  • Ho Chi Minh City

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    ホーチミン市(Ho Chi Minh City)(ホーチミン, ベトナム)|陸路国境越え ~カンボジアからベトナム~(Hiroaki  Inoueさん)

    5Episodes

    • Hiroaki  Inoue

      Hiroaki Inoueそんなこんなで到着したホーチミン。 3日間滞在します。 幸運にもすぐに宿が見つかった。 交渉の結果、最上階の小さなシングルルームが14万ドン(約7$)。 明日から観光をスタートします(^o^)丿

    • Hiroaki  Inoue

      Hiroaki Inoue宿にチェックイン後、さっそくホーチミン観光へ。 といっても既に日は傾き夜が近い... 見知らぬ街の夜を一人では歩きたくないので近場を周ることにしました。 地図片手に出発('ω')ノ

    • Chieri  Sawada

      Chieri Sawada着いた早々買ったベトナムのアイス笑だお

  • ホーチミン

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    ホーチミン(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム カンボジア タイ ~初の年越し海外~(Takaaki  Wakanaさん) - 04

    4Episodes

    • Takaaki  Wakana

      Takaaki Wakana旅の始まりはベトナムの首都ホーチミン! 往復券をベトナムで取ったのは間違いでした...というのも15日以上滞在とみなされるためビザおとりに行かなくてはなりません。しかもいくらか取られます... 初日日本語のしゃべれる人に案内してあげると言われて乗せてもらったバイク。2時間の観光を終えておじさんの顔は急変!高額を突き付けてきました。しかも全く日本語もしゃべれないふりをして、英語もわからないふりをして、現地の人と「こいつ金払わね、警察行くか」みたいな雰囲気出してきました。Police、Policeってめちゃしつこかったから3000円渡して逃げました。3000円あったら2日は過ごせる額です。なんで2時間の簡単なドライブでこんな払わなあかんねんって思い、1日でホーチミンを後にしました... 日本に出稼ぎに来る外国人に言いたいことは、せっかく覚えた言語を利用して人をダマしたりするのは間違ってるということ。こんなんが増えるんやったら出稼ぎ外国人の条件をもっと上げてほしい... ほんとにがっかりしたよベトナム...

    • Takaaki  Wakana

      Takaaki Wakana旅の始まりはベトナムの首都ホーチミン! 往復券をベトナムで取ったのは間違いでした...というのも15日以上滞在とみなされるためビザおとりに行かなくてはなりません。しかもいくらか取られます... 初日日本語のしゃべれる人に案内してあげると言われて乗せてもらったバイク。2時間の観光を終えておじさんの顔は急変!高額を突き付けてきました。しかも全く日本語もしゃべれないふりをして、英語もわからないふりをして、現地の人と「こいつ金払わね、警察行くか」みたいな雰囲気出してきました。Police、Policeってめちゃしつこかったから3000円渡して逃げました。3000円あったら2日は過ごせる額です。なんで2時間の簡単なドライブでこんな払わなあかんねんって思い、1日でホーチミンを後にしました... 日本に出稼ぎに来る外国人に言いたいことは、せっかく覚えた言語を利用して人をダマしたりするのは間違ってるということ。こんなんが増えるんやったら出稼ぎ外国人の条件をもっと上げてほしい... ほんとにがっかりしたよベトナム...

    • Takaaki  Wakana

      Takaaki Wakanafried riceは安全圏やけど大体おいしい。

  • Tan Son Nhat Domestic Airport

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Tan Son Nhat Domestic Airport(ホーチミン, ベトナム)|ホーチミン・シティ~ニャチャンへの旅 ー ホーチミン・シティ編(HAL8999さん)

    4Episodes

    • HAL8999

      HAL8999日本に留学していることになっているロック君は、国内便のチケットを日本から購入したので、話がややっこしいことになっていました。青ざめた私たち。私一人でニャチャンに行くことになったらどうしようかと・・・。

    • HAL8999

      HAL8999難局を何とか乗り越えてチェックイン。ちらほら日本語も聞こえます。

    • HAL8999

      HAL8999予定より1時間近く経ってから搭乗です。

  • Hội trường Thống Nhất (Reunification Palace)

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    統一会堂(Hội trường Thống Nhất (Reunification Palace))(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム ホーチミン散策(Shohei Watanabeさん)

    4Episodes

    • Keiko Kimoto

      Keiko Kimoto南ベトナム時代に建てられた大統領官邸。

    • Keiko Kimoto

      Keiko Kimoto戦車で突撃して南北統一。

    • Shohei Watanabe

      Shohei Watanabe統一会堂 旧南ベトナム大統領府

  • Saigon Trade Center Building

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    サイゴントレードセンター(Saigon Trade Center Building)(ホーチミン, ベトナム)|可愛いアジアン雑貨を探し求めて…ベトナム女子旅♡(Kasumi Jouさん) - 03

    4Episodes

    • Kasumi Jou

      Kasumi Jouリュックサックもたくさん売っていて、本当に悩みました! 両手が空くのって旅行中にはすごく良いなあ・・・と。 でも日本にいるときあまりリュックを使わないので、結局買わなかった。 (今思うと買っとけば良かったー!)

    • Kasumi Jou

      Kasumi Jou国営百貨店の3階と4階にも雑貨がたくさんありました! アジアンなアクセサリーがたくさん。 ネックレス、ピアスを安く購入♪

    • Kasumi Jou

      Kasumi Jou国営百貨店の2階にあるスーパーマッケットが実は雑貨の宝庫だということを発見! 調味料、即席フォーなどのお土産にもできる麺類、蓮茶やベトナムコーヒーも種類がいっぱい♡ 市場で買うのと比べて、値段はめちゃめちゃ高いわけじゃないです。ただ値切れないけど。

  • Saigon Skydeck

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Saigon Skydeck(ホーチミン, ベトナム)|Ho Chi Minh City, Siem Reap and Bangkok(Motohiro Takeuchiさん)

    4Episodes

  • アオザイ屋さん

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    アオザイ屋さん(ホーチミン, ベトナム)|世界有数の大河、メコン川沿いに広がるミト―、ジャングルクルーズにアオザイ(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    3Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa霊柩車 いやぁ~ど派手やなぁ~ベトナムの死生観とか、宗教的なモノまで含め、同じ仏教でも我々と全然違うことが良く分かるね。ブレててm(__)m

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa大雨 雨期に入ってのかな?滞在中はスコールに見舞われることが何回もあった。それでも20~30分くらいで止みはしたけどね。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaアオザイ屋(将来の女主人) ベトナムの女の子は、一寸凛としてて幼くとも、綺麗かねぇ~(今じゃ、お年頃だね) 出来上がったアオザイの受け取り

  • Hochimin

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Hochimin(ホーチミン, ベトナム)|ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅(Yuichi Kudoさん) - 02

    3Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo早朝フエを出発しベトナム航空にて南部ホーチミンシティへ。フエからホーチミンへは1時間もかからないで到着です。空港から外に出た瞬間熱風が。。気候が中部と違います。暑い。。写真はサイゴン大聖堂です。当時のフランス統治下のサイゴンの街を象徴する教会でした。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo中央郵便局です。この建物もフランス統治下の時代を色濃く残しています。ここでは現地の市民の生活を見ることができました。それにしても外はすごい熱風です。さすが南の街ホーチミン。郵便局の内部はクーラーが効いてて寒いくらいでした。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo本日はいよいよ帰国。深夜便だったため、ゆっくりしてます。遅めの朝食(ブランチ)にはフォーを食べました。お米の麵とさっぱりとしたスープは本当に癖になる味です。パクチーを大量に入れるのがポイントです。深夜、大韓航空にてソウル経由で帰国しました。

  • China Town

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    China Town(ホーチミン, ベトナム)|Ho Chi Minh City(Viet Nam)(Mikako Izawaさん) - 03

    3Episodes

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawaバスでチョロンへ。

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawa映画「ラマン」を彷彿とさせる光景

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawa甘味屋『85』のココナッツゼリー。 すごいボリューム

  • Saigon Xưa và Nay (Original)

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Saigon Xưa và Nay (Original)(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム ホイアン で遅めの夏休み(Daisuke Yamazakiさん)

    3Episodes

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke YamazakiHCMCに戻ってこいつを呼びつけました。 台湾で6月に友達になったHCMCの経営者です。遅いのにご飯食べに連れてってくれました

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke YamazakiHCMCの屋台で生牡蠣 なかなかに勇気のいるシチュエーションです。いきました

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazakiこの焼きそば超うまかった

  • Sân bay quốc tế Tân Sơn Nhất (タンソンニャット国際空港)

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Sân bay quốc tế Tân Sơn Nhất (タンソンニャット国際空港)(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム経由タイ(keiko kajinoさん)

    2Episodes

    • Akifumi

      Akifumi長かった旅もこれで終わり・・・感慨深いなぁ。でも、やりきったぞ!

THINGS TO DO in Ho Chi Minh City (Vietnam) THINGS TO DO in Ho Chi Minh City (Vietnam)

Back to Top of THINGS TO DO in Ho Chi Minh City (Vietnam)