Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Vietnam Hanoi(Vietnam)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Hanoi(Vietnam) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Hanoi(Vietnam). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Hanoi(Vietnam) so we can schedule our activities!

  • Hồ Hoàn Kiếm (Hoan Kiem Lake)

    Hanoi, Vietnam

    ホアンキエム湖(Hồ Hoàn Kiếm (Hoan Kiem Lake))(ハノイ, ベトナム)|アジアの熱気を感じる旅@初めての東南アジア・ベトナムの旅(Ryo Kagaさん) - 06

    55Episodes

    • tabitabi parsley

      tabitabi parsleyハノイ市街に戻ってきました

    • tabitabi parsley

      tabitabi parsleyホアンキエム湖をふたたび散策

    • Ryo Kaga

      Ryo KagaサトウキビジュースNUOC MIA。飲みやすく暑い日に水分補給に最適。

  • ハノイ旧市街

    Hanoi, Vietnam

    ハノイ旧市街(ハノイ, ベトナム)|ベトナム縦断旅行 & おすすめスポット! ホーチミン・ダナン・ホイアン・フエ・ハノイ(Salt Mintさん)

    23Episodes

    • Salt Mint

      Salt Mint次の見どころはホアンキエン湖の近くにあるセントジョセフ教会です。ハノイのこの一番古い教会の周りに美味しい店がいっぱいあり、またここから旧市街も歩いて観光できます。日常生活品が一通り販売されるのは旧市街の特徴で、特に特色なのは紙通り、フライパン通り、おもちゃ通りがとてもおもしろいです。

    • Emy

      Emy夕食を取るために外に出ると、賑やかな繁華街です。いろんなお店がたくさんある中で、可愛い電気傘のお店もありました。

    • Emy

      Emy通りを散歩していると、歩道の上にレストランを発見。みんな小さな椅子に腰掛けて、路上でごはんを食べています。私もここで、フォーをいただきました。 初めての本場のフォーは美味しかったです。

  • Khu di tích khảo cổ Hoàng Thành Thăng Long (18 Hoang Dieu archaeological site)

    Hanoi, Vietnam

    Khu di tích khảo cổ Hoàng Thành Thăng Long (18 Hoang Dieu archaeological site)(ハノイ, ベトナム)|アジアの熱気を感じる旅@初めての東南アジア・ベトナムの旅(Ryo Kagaさん)

    6Episodes

    • Ryo Kaga

      Ryo Kagaハノイの世界遺産タンロン遺跡。日曜日なのに客がほとんどいなかった。確かに見所がどこなのかよくわからなかった。

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaつづいてはタンロン遺跡へ。こちらは世界遺産にも登録されている遺跡。写真はタンロン遺跡一の見どころ端門です

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaタンロン遺跡内にはまだ発掘調査途中の箇所も

  • Noi Bai International Terminal 2

    Hanoi, Vietnam

    Noi Bai International Terminal 2(ハノイ, ベトナム)|空港からアジア感満載で始まる初の東南アジアハノイ!(Keitaさん)

    5Episodes

    • Keita

      Keita空港で少し待ち時間があったので早速フォーを食べてみました!味はとても美味しかったけどあとあと知ったけど市内で食べる倍の値段だった。それでも日本よりかははるかに安いんだけどね笑

    • Kiya Sayuri

      Kiya Sayuriハノイにて乗り換え ベトナム上陸、記念すべき1食目。 バインミー

    • Kiya Sayuri

      Kiya Sayuri乗り換え待ち時間にて両替 ベトナムドン、桁数が多いよ〜

  • Tam Coc

    Hanoi, Vietnam

    Tam Coc(ベトナム)|女二人旅(Papurika  Michikoさん) - 05

    5Episodes

    • Papurika  Michiko

      Papurika Michikoでも、もしも水中にはまってしまっても浅いのだそうです。漕ぎ手の人の胸辺りだとのことでした。

    • Papurika  Michiko

      Papurika Michiko午後からはタムコックで手漕ぎ舟の奇岩奇峰を巡る旅というのも体験。 こぎ手は女性で手漕ぎではなく足漕ぎです。すごいパワー!! 景色は中国の桂林のぽこぽこっとした山々の間の谷を滑って行きます。 本当にスイスイと滑る様に-----

    • Papurika  Michiko

      Papurika Michiko途中には洞窟もあります。頭を低くしないとあたりそうな場所もドキドキして。。。

  • Nhà cổ 87 Mã Mây / Traditional House

    Hanoi, Vietnam

    Nhà cổ 87 Mã Mây / Traditional House(ハノイ, ベトナム)|虹色輝く鍾乳洞&絶景ハロン湾クルーズ~ベトナム・ハノイ♪(Masumi Yoshimuraさん)

    4Episodes

    • Maho Fukukawa

      Maho Fukukawaここは19世紀に建てられた伝統家屋を復元したお家です。 日本の町屋にのように間口が狭く、奥行きが深くなっていて、入口入ってすぐが店舗で奥が居住用スペース。その間には中庭があります。中に入ってみると、電球の明かりはほとんどないのにとても明るいよく考えられた家だなーと思いました。2階には今でも地方や都市部の一部の一般家庭に置かれているという派手な祭壇や、ファーンと呼ばれる寝台もありました。 そういえば、ここは観光スポットなのできちんとしていますが、ベトナムの家って何故か横の部分を塗装していない家が多かったです。確かに隣に家が建てば見えなくなるけど、郊外だとなかなかね…。 でもハノイはフランス統治時代の建物とか歴史があるお寺とか、古い建物がたくさん残っていて見ていて楽しかったです。

    • Masumi Yoshimura

      Masumi Yoshimura19世紀に建てられた伝統家屋を復元した、Ma May87番の家へ立ち寄りました。 一時期は5世帯の家族が住んでいて、何度か改修されたそうですが、1999年にフランスのトゥールーズ市からの協力により復元され、2000年より一般に公開されているのだとか。 ちょっと京都の町屋に似て間口が狭く、奥行きが深くなっており、入口入ってすぐの店舗用スペースと、奥の居住用スペースとの間には、明り取り用と換気のための中庭があります。 旅行者向けのカフェやバー、ミニホテルやホステル、ツアーデスクもあり賑わっていました! 楽しいストリートです。ここはおすすめです!

    • Ema Kawashima

      Ema Kawashima最終日はハノイの旧市街、マーマイ通りをぶらぶらしました。マーマイ通りで有名な観光スポット、マー・マイ87番の家を見学。ベトナムの伝統家屋です。間口は狭くても、中に入ると奥行きが深いため、意外と広くてびっくりしました。

  • ホアロー収容所

    Hanoi, Vietnam

    ホアロー収容所(ハノイ, ベトナム)|いただきます!ハノイ(Ono Hiromasaさん)

    3Episodes

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaこの日はまたハノイ観光へ!ホアロー収容所へ。ベトナムの負の歴史ともいえる場所。写真は集団房の様子で、人形が並んでてすごく不気味

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasa処刑に使われたギロチン。初めて見たけどホントに恐ろしいって思いました。

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasa独房も当時のまま残されています

  • バッチャン村

    Hanoi, Vietnam

    バッチャン村(ハノイ, ベトナム)|ハロン湾とハノイ、そしてチャンアン満喫の「ベトナム5日間の旅」 前編(Yoko Nakajimaさん)

    3Episodes

    • Yoko Nakajima

      Yoko Nakajimaハノイに行く途中、大小100件ほどの工房がある陶磁器の村「バッチャン村」に別料金で案内してもらいました。ここまで来て行かないのはなんとも惜しいですよね。工房を見学させていただきます。

    • Yoko Nakajima

      Yoko Nakajima古典模様のバッチャン焼きにはハス・トンボ・菊など・・それぞれに意味があるそうです。今、観光客店では中国製の偽物が多く出回っています。本物は裏に「バッチャン」の印が入っているとガイドさんの説明。自分用のお気に入りの器を買いました。

    • Yoko Nakajima

      Yoko Nakajimaバッチャン焼きはバッチャン村で焼かれる陶器。成形、絵付け、薬掛けどの行程もすべて手作業で行われています。

  • Halong Bay Cruises

    Hanoi, Vietnam

    Halong Bay Cruises(ハノイ, ベトナム)|ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅(Yuichi Kudoさん)

    3Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoハノイを出発し北へ約3時間半。世界産ハロン湾に到着です。ハロン湾では何か所か下船観光ができました。ここは鍾乳洞から湾を見た景色。奇岩群と古来からの帆船が素晴らしい雰囲気でした。このほかにロシアの宇宙飛行士ティートップが降り立ったと言われるティートップ島に登り絶景を楽しんだり、ハロン湾を満喫。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoハロン湾クルーズでは古来からの帆船を貸し切り1泊2日のクルーズを楽しみました。様々な形の奇岩群を見ることができました。時間帯、角度等によって表情を変えるハロン湾は、ゆっくり時間をかけて見学できるからこそ良い観光地です。夕食は船内にてとれたてのシーフードを賞味。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo夜明けのハロン湾です。これを見るためにわざわざハロン湾に1泊したのです。少し霧がかった感じがまた幻想的です。山水画の景色。海の桂林と呼ばれることに納得です。時間帯によっていろいろな表情を見せてくれるハロン湾はさすが世界遺産というだけあります。

  • Hồ Đắc Di

    Hanoi, Vietnam

    Hồ Đắc Di(ハノイ, ベトナム)|弾丸でハノイ!2泊3日でローカル街歩きを楽しむ!ベトナム旅行②(Emyさん) - 03

    3Episodes

    • Emy

      Emyこちらは湖のそばにあるカフェです。通りに面するカフェとは違って、喧騒も遠くに聞こえます。

    • Emy

      Emyこちらではフルーツティーを頂きました。

    • Emy

      Emy昼食の後は湖の近くまで来ました。ハノイ市内にはたくさんの湖があちこちにあります。

  • Bảo Tàng Hồ Chí Minh (Ho Chi Minh Museum)

    Hanoi, Vietnam

    Bảo Tàng Hồ Chí Minh (Ho Chi Minh Museum)(ハノイ, ベトナム)|いただきます!ハノイ(Ono Hiromasaさん)

    3Episodes

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasa一柱寺の隣のホーチミン博物館へ。しかし昼休憩だったようで... あとで出直します

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasa先ほどしまっていたホーチミン博物館へ。このような現代アートが展示されていたりと、ややコンセプトが謎な施設

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasa建物の名前の通りそりゃこの人の銅像はありますよね。ホーチミンさん

  • Cầu Long Biên (Long Bien Bridge)

    Hanoi, Vietnam

    Cầu Long Biên (Long Bien Bridge)(ハノイ, ベトナム)|Ruins(Mikako Izawaさん)

    3Episodes

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawaぜひとも見たかったロンビエン橋

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawa橋から見るバラック集落

    • Mikako Izawa

      Mikako Izawaロンビエン橋 (ハノイ/ベトナム) 1902年(フランス統治時代)完成の鉄橋。 「横たわるエッフェル塔」とも言われ、錆色が歴史を物語っている

  • ホアンキエム湖

    Hanoi, Vietnam

    ホアンキエム湖(ハノイ, ベトナム)|弾丸でハノイ!2泊3日でローカル街歩きを楽しむ!ベトナム旅行②(Emyさん)

    2Episodes

    • Emy

      Emy夕食後にホアンキエム湖の周辺を散歩しました。イルミネーションがとても綺麗です。

    • Emy

      Emy同じくホアンキエム湖にかかっている橋です。夜のライトアップで幻想的な雰囲気です。

  • Halong Bay Day Tours

    Hanoi, Vietnam

    ハロン湾デイツアー(Halong Bay Day Tours)(ハノイ, ベトナム)|ベトナム高速縦断+アンコールワット(Daisuke Taniwakiさん)

    2Episodes

    • Daisuke Taniwaki

      Daisuke Taniwaki世界遺産ハロン湾。ベトナムのお札にもなっている。ハノイからシンカフェのガイド付きツアーで。ハノイから一日かかるが個人的にはあまりピンとこなかった。時間が余ってる人には良いかも。

    • Daisuke Taniwaki

      Daisuke Taniwakiハロン湾にある鍾乳洞はどギツい色に照らされている。。。

  • Aeon Mall

    Hanoi, Vietnam

    Aeon Mall(ハノイ, ベトナム)|またまたハノイ(Emiko  Manabeさん)

    2Episodes

    • Emiko  Manabe

      Emiko Manabe日本となんら変わりない

  • Hanoi Tan Tan Restaurant

    Hanoi, Vietnam

    Hanoi Tan Tan Restaurant(ハノイ, ベトナム)|いただきます!ハノイ(Ono Hiromasaさん) - 02

    2Episodes

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaハノイに戻って夕飯を食べに。この日はチャーカー。揚げた白身魚を香草とともにカレーみたいな味で炒めて、米粉の麺と食べる料理。この店では鍋奉行ならぬチャーカー奉行がいて、調理からとりわけまでやってくれるから、至れりつくせり~

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaむ...この鍋どこかで見たような... そうです4日目の夕飯で食べたチャーカーです ベトナム最後の食事は二度目のチャーカー、しかも同じ店。やはり奉行がやってくれました。 美味しかったです

  • Hanoi International Airport

    Hanoi, Vietnam

    Hanoi International Airport(ハノイ, ベトナム)|ノイバイ国際空港で長〜い乗り継ぎ時間。(Eijiroさん) - 02

    2Episodes

    • Eijiro

      Eijiro乗り換え時間が6時間近くあったので、ベトナム入国。

    • Eijiro

      Eijiro1,000円を両替して約200,000ドンを手にしたら、バスに乗って国内線ターミナルへ。

  • Dong Ha Mon

    Hanoi, Vietnam

    Dong Ha Mon(ハノイ, ベトナム)|いただきます!ハノイ(Ono Hiromasaさん)

    2Episodes

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaこの日もハノイをぶらぶら。こちらは東河門。ガイドブックに載ってなかったらフツーに見逃しそう...笑

THINGS TO DO in Hanoi (Vietnam) THINGS TO DO in Hanoi (Vietnam)

Back to Top of THINGS TO DO in Hanoi (Vietnam)