Huế Huế

This is a page where you can find photos of Huế (Thua Thien-Hue, Vietnam), trip reviews, comments, and Logbooks (Travelogs) with information and pictures related to Huế. If it piques your interest, how about reading the reports written by other travelers who actually went to Thua Thien-Hue, Vietnam and saw Huế?

Huế(フエ, ベトナム)|商いの花が咲く国 - Viet Nam(Shino Ichimiyaさん)
Shino Ichimiya

From " 商いの花が咲く国 - Viet Nam "Huế

ホイアンを出発し古都フエへ。途中ハイヴァン峠を越えランコービーチにて休憩しようやく到着。約3時間半の道のりでした。フエ到着後、まずはカイディン帝廟へ。車を降りて敷地内を歩き石の階段を上っていくとようやく皇帝の廟へ到着。良い運動になりました。

From " ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅 "Huế

Huế(フエ, ベトナム)|ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅(Yuichi Kudoさん) - 02

夜はホテルにて当時の王族の衣装に身を包み宮廷料理ディナーです。スタッフも全員宮廷衣装だったためとても雰囲気がありました。なんと現地テレビ局が取材に来ておりベトナムのテレビに映ってしまいました。特別な衣装を着て特別な食事。なかなか経験できない貴重な体験となりました。

From " ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅 "Huế

Huế(フエ, ベトナム)|ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅(Yuichi Kudoさん) - 03

料理も素晴らしい。これは孔雀に見立てた揚げ春巻きです。パイナップルの胴体は空洞になっており、中にはロウソクで火が灯されています。一つ一つの料理が職人技で見ているだけでも楽しくお皿、そして盛り付けも豪華。宮廷料理を満喫しました。

From " ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅 "Huế

Huế(フエ, ベトナム)|ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅(Yuichi Kudoさん) - 04

午前王宮へ。フエは他の街と違いどこか厳かな雰囲気が漂います。王宮もとても広大な規模を有しており見学に約2時間半かかりました。当時の阮王朝に思いを馳せました。ここはまさに日本でいうところの京都、奈良。他の街とは格式が違う感じです。

From " ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅 "Huế

Huế(フエ, ベトナム)|ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅(Yuichi Kudoさん) - 05

王宮見学の後、現地住民が集うドンバ市場へ。ここに来てようやくベトナムのエネルギッシュな活気を肌で感じることができました。市場内部はすごい喧噪。そしていろいろなものの匂いが混じったなんとも表現できない匂い。所狭しと行きかう人々。圧倒されました。すごいベトナム。

Mikako Izawa

寝台バスでフエへ。 王宮はスルーしてサイクリングに。 苔むした廟の石門が素敵

From " Vietnam "Huế

Huế(フエ, ベトナム)|Vietnam(Mikako Izawaさん) - 02

雨の中、ホテル近くの屋台で食べたフォー

From " Vietnam "Huế

Huế(フエ, ベトナム)|Vietnam(Mikako Izawaさん) - 04

打ち捨てられた屋台

From " Vietnam "Huế

Huế(フエ, ベトナム)|Vietnam(Mikako Izawaさん) - 03

美しい教会

Huế

Episode about Huế(11 Episodes)

Visited on 2007/02/19

Visited on 2007/02/19

From "ハロン湾クルーズとベトナム縦断の旅"
Huế(フエ, ベトナム)|墓地探訪(Mikako Izawaさん)
Visited on 2014/03/14

門のある立派な墓 (フエ/ベトナム) サイクリング中に迷子になり、休憩した墓地にて

From "墓地探訪"

雨の中、ホテル近くの屋台で食べたフォー

Visited on 2014/03/16

打ち捨てられた屋台

美しい教会

From "Vietnam"
Huế(Thua Thien-Hue, Vietnam) Huế(Thua Thien-Hue, Vietnam)

Back to Top of Huế(Thua Thien-Hue, Vietnam)