Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Vietnam THINGS TO DO in Vietnam

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Vietnam area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Vietnam. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Vietnam so we can schedule our activities!

  • Hồ Hoàn Kiếm (Hoan Kiem Lake)

    Hanoi, Vietnam

    ホアンキエム湖(Hồ Hoàn Kiếm (Hoan Kiem Lake))(ハノイ, ベトナム)|アジアの熱気を感じる旅@初めての東南アジア・ベトナムの旅(Ryo Kagaさん) - 06

    55Episodes

    • tabitabi parsley

      tabitabi parsleyハノイ市街に戻ってきました

    • tabitabi parsley

      tabitabi parsleyホアンキエム湖をふたたび散策

    • Ryo Kaga

      Ryo KagaサトウキビジュースNUOC MIA。飲みやすく暑い日に水分補給に最適。

  • Tam Coc

    Ninh Binh province, Vietnam

    Tam Coc(ニンビン, ベトナム)|日本人はこちらがお好き?陸のハロン湾でおなじみ「タムコック」(Mayumiさん) - 11

    30Episodes

    • Mayumi

      Mayumi想像通りの石灰岩のカルスト地形の奇岩群が広がります。 素晴らしい…絶景です。 日本人には、ハロン湾よりもタムコックの方が好まれる傾向にあるそうです。

    • Mayumi

      Mayumiボートが一斉に20隻ぐらいスタートします。 これから往復90分の川下りです。

    • Mayumi

      Mayumiハノイから南に約100㎞、ニンビンにある景勝地タムコック。 ちなみにハロン湾からは約200㎞離れています。 前日に本物のハロン湾を訪れたので、 今回は「陸のハロン湾」との誉れ高いタムコックを訪れることにしました。 タムコックへのツアーは古都ホアルーとのセットが多く、 午前にホアルー史跡観光、午後にタムコック川下りでした。

  • ハノイ旧市街

    Hanoi, Vietnam

    ハノイ旧市街(ハノイ, ベトナム)|ベトナム縦断旅行 & おすすめスポット! ホーチミン・ダナン・ホイアン・フエ・ハノイ(Salt Mintさん)

    23Episodes

    • Salt Mint

      Salt Mint次の見どころはホアンキエン湖の近くにあるセントジョセフ教会です。ハノイのこの一番古い教会の周りに美味しい店がいっぱいあり、またここから旧市街も歩いて観光できます。日常生活品が一通り販売されるのは旧市街の特徴で、特に特色なのは紙通り、フライパン通り、おもちゃ通りがとてもおもしろいです。

    • Emy

      Emy夕食を取るために外に出ると、賑やかな繁華街です。いろんなお店がたくさんある中で、可愛い電気傘のお店もありました。

    • Emy

      Emy通りを散歩していると、歩道の上にレストランを発見。みんな小さな椅子に腰掛けて、路上でごはんを食べています。私もここで、フォーをいただきました。 初めての本場のフォーは美味しかったです。

  • Suoi Tien Theme Park

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Suoi Tien Theme Park(ホーチミン, ベトナム)|スイ・ティエン公園(SUOI TIEN THEME PARK)でかいもの集(Takenobu Matsuoさん) - 14

    20Episodes

    • Takenobu Matsuo

      Takenobu Matsuo酉年のオブジェがさっそくあります。

    • Takenobu Matsuo

      Takenobu Matsuoいきなりこんな感じでワクワクします。

    • Takenobu Matsuo

      Takenobu Matsuo大きいカエル

  • Mekong Delta

    Tien Giang, Vietnam

    Mekong Delta(ティエンザン, ベトナム)|【工場見学!】ベトナム人みんな大好きライスペーパーが出来るまで!(Aiko Ozawaさん) - 11

    16Episodes

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawaそして場所は変わってこちらは別の工場にやってきました。 お姉さんが作ってるのは…

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawaよいしょ。 みんなで少しずつ体験してみます。

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawaみんな大好きライスペーパー! ベトナムといればコレですね。 写真は糊状にした米を薄く伸ばします。

  • Suoi Tien Amusement Park

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Suoi Tien Amusement Park(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム・ホーチミンにある奇抜な巨大テーマパーク「スイティエン公園」がジワジワくる!(Yasuo Nakagawaさん)

    15Episodes

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaそして、フォトグラファーの佐藤健寿さんの写真集『奇界遺産』の表紙を飾ったベトナム最古の国王・フン王のレリーフ。 このスイティエン公園を象徴するものとして、どこかでみたことある人も多いかもしれませんね。 レリーフの手前はプールになっていています。 泳ぎたい人は水着の持参が必要。ただし、子どもたちがメインで遊んでいます。

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaこのスイティエン公園の敷地面積は、なんとディズニーランドとシーを足したよりも広いのだとか。 そのアトラクションも実に多彩で、一般的にはテーマパークにないようなものまであります。

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaそしてここは、許可を取っているのか取っていないのか分かりませんが「Harry Potter」と名付けられたアトラクション。 その世界観そのままというよりは、何故かお化け屋敷のような演出でした。というかお化け屋敷でした。

  • Vịnh Hạ Long (Ha Long Bay)

    Quang Ninh province, Vietnam

    ハロン湾(Vịnh Hạ Long (Ha Long Bay))(Quang Ninh province, ベトナム)|【ハロン湾】異世界に迷い込む旅。ベトナム・ハノイ発の冒険クルーズ(Sakuragi Harukoさん) - 03

    15Episodes

    • Kimiko Murata

      Kimiko Murataハロン湾から出航する船が並んでいます。出航時間まで30分くらいあり、ワクワクしながら乗船時刻を待ちます。 私たちが乗船したのはバイトー号です。 (乗客20人くらいでした。) 船のランクとしては下だったかもしれませんが、客室にお手洗いとシャワーがついていて窮屈さは全く感じませんでした。 個人旅行用のツアーで申し込んだ為、私達の他に日本人の乗客がいなかった為、外国のクルーズに参加しているという実感が更に湧きました。

    • Kimiko Murata

      Kimiko Murata乗船後、早速ランチタイム。 ダイニングルームの様子です。 広々としたテーブルに座り(4人掛けテーブルに2人で座りました)、海を眺めながらシーフード料理を堪能できました。

    • Kimiko Murata

      Kimiko Murata海面から沢山の面白い形をした岩が出ています。少し雲がかかっている天気も、幻想的な雰囲気を出しています。

  • Cát Bà

    Hai Phong, Vietnam

    Cát Bà(ハイフォン, ベトナム)|ベトナムのリゾート地 カットバ島 絶景に出合える、森と海に囲まれた街の魅力(Emyさん) - 03

    13Episodes

    • Emy

      Emy散歩に出かけました。洗濯物を通りに干していたり、ローカル感満載です。

    • Emy

      Emy住宅地も歩いてみました。日本の住宅地にはない雰囲気です。歩いていると、外で料理している人々も見かけました。

    • Emy

      Emy海に浮かぶ家々も景色と同化して、とても綺麗です。

  • Diamond Sea Hotel Da Nang

    Da Nang, Vietnam

    Diamond Sea Hotel Da Nang(ダナン, ベトナム)|濃い味リゾートなんダナン③(Kazumi  Oishiさん)

    12Episodes

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishi2日目のホテルチェックイン。これから最終日までお世話になります。

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishiハネムーンリクエストをしたのでこんなサプライズが!

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishiオーシャンビュー。でもこの窓が後日悩まされる事にww

  • Saigon Cooking Class (at Hoa Tuc)

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Saigon Cooking Class (at Hoa Tuc)(ホーチミン, ベトナム)|市場で食材選びから!地元のシェフ直伝ベトナム料理教室(Aiko Ozawaさん)

    11Episodes

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawa買い物が終わったら、調理器具のある場所まで向かいます。 てっきりシンプルなキッチンでやると思っていたので、びっくり。 素敵すぎる!

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawa一人ずつ材料と包丁が用意されています。

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawaまずは先生のお手本から! 空芯菜カッターを使って綺麗に裂いていきます。 みんな興味津津!

  • Hồ Ba Bể (Ba Be Lake)

    Bắc Kạn, Vietnam

    Hồ Ba Bể (Ba Be Lake)(Bắc Kạn, ベトナム)|ベトナム・バベ国立公園 時間を忘れてのんびり湖と自然を楽しめる村(Emyさん) - 07

    10Episodes

    • Emy

      Emy村の人々が住んでいる家々が並んでいます。 家の麓にはニワトリやヒヨコが散歩していました。

    • Emy

      Emyランチにはチャーハンです。日本で食べるものとは少し違った味付けでした。 初めて食べるドライフルーツをデザートに。

    • Emy

      Emyシンプルな作りですが、この辺りでは数少ないお店です。お菓子やドリンクなどを売っています。

  • Mekong Delta

    Vinh Long, Vietnam

    メコンデルタ(Mekong Delta)(ヴィンロン, ベトナム)|ベトナム旅行(Keiko Kimotoさん) - 02

    10Episodes

    • Keiko Kimoto

      Keiko Kimoto手漕ぎボートに乗船。

    • Keiko Kimoto

      Keiko Kimoto水は汚いけどテンションあがります!

    • Keiko Kimoto

      Keiko Kimotoメコンデルタ。全然きれいじゃない。。。

  • Hang Sửng Sốt (Surprising Cave)

    Hai Phong, Vietnam

    Hang Sửng Sốt (Surprising Cave)(ハイフォン, ベトナム)|2016ハノイ(Makoto Hiroseさん)

    9Episodes

    • Kimiko Murata

      Kimiko Murata夕方の観光で停泊したのは、ハロン湾で最も有名な「サプライズ洞窟」です。 日本中探してもこんなに広さと高さがある洞窟は無いかと思います。 ひんやりとした洞窟の中をワクワクしながら歩きます。

    • Kimiko Murata

      Kimiko Murata所々ライトアップしており、幻想的です。 岩の凸凹した表面がよく見えます。

    • Kimiko Murata

      Kimiko Murata後ろを振り返ると、頑張って自分たちでカヤックを漕ぐ観光客の姿が・・・。 ちょうど鍾乳洞の下をくぐろうとしている所です。

  • Động Thiên Cung

    tp. Hạ Long, Vietnam

    ティエンクン洞(Động Thiên Cung)(ハロン, ベトナム)|喧噪、熱気、でも可愛い。全てが混じり合うカオスな街・ハノイ(Marikoさん)

    9Episodes

    • Masumi Yoshimura

      Masumi Yoshimuraやっぱりハロン湾クルーズに行かなきゃ~。って、ことで! さぁ、どんな世界が待っているのでしょうか~。 ここは天宮の意味を持つハロン湾のティエンクン鍾乳洞。 クルーズで立ち寄る最もポピュラーな鍾乳洞です。 もうすでに、少し見えていますねー。

    • Masumi Yoshimura

      Masumi Yoshimura~~見て下さい!この美しさ!! 鍾乳洞の内部は高さ20m、幅10mほどでさほど広くはないのですが、青や緑などにライトアップされていて、とても幻想的でした!! 階段やフットライトで整備され内部は歩きやすくなっていますが、湿度が高く結構蒸し暑いです^^;

    • Mariko

      Marikoハロン湾も素敵だけれど、ティエンクン(天宮)鍾乳洞のライトアップがすごい。コースに含まれていました。ここはおすすめ!

  • Bãi Tranh

    Khanh Hoa province, Vietnam

    Bãi Tranh(カインホア, ベトナム)|ホーチミン・シティ~ニャチャンへの旅 ー ニャチャン編(HAL8999さん)

    7Episodes

  • Động Phong Nha (Phong Nha Cave)

    Quang Binh province, Vietnam

    フォンニャ洞窟(Động Phong Nha (Phong Nha Cave))(クアンビン, ベトナム)|Việt Nam(Frater Iensさん)

    7Episodes

    • sonnarteri

      sonnarteriPhong Nha-Ke Bang

    • sonnarteri

      sonnarteriPhong Nha-Ke Bang Национальный парк встретил нас непроходимыми джунглями посреди тропической зимы

    • sonnarteri

      sonnarteriPhong Nha-Ke Bang Водоемы поражали своей чистотой, а плавать в них было одно удовольствие

  • floating market

    Can Tho, Vietnam

    floating market(Can Tho, ベトナム)|【ベトナム名物!】巨大魚エレファントフィッシュと水上マーケット(Aiko Ozawaさん)

    6Episodes

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawaボートで40分程水の上を走らせると、見えてきました! ヤシの実やベトナムコーヒー、パンやジュースなど商品を船に乗せて準備中。 船で近付いて交渉して買います。

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawaお次はヤシの実と果物の船。 船にはモーターが積んであり、みんな手慣れた操作で船の横に止めてきます。 何なら足で漕いでる人もいます。

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawa水上マーケットで商品を売る人は、一度荷物を積んだら売れるまでずっと船の上で過ごすようです。 これがここの人の生活。 もし私がやったら、船酔いで何も売れる気がしません。

  • タムコック

    Ninh Binh province, Vietnam

    タムコック(ニンビン, ベトナム)|ベトナムの秘境 北部タムコックへの旅(Yuichi Kudoさん)

    6Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo古都ホアルー見学後、タムコックへ。まずは昼食レストランへ。名物生春巻きとバナナの花のサラダです。ヌックマム(魚醤)の香りが不思議と合うんです。最初は抵抗がありましたが慣れたら自らたっぷりとヌックマムをつけて食べてしまうほどベトナム料理通に!

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo午後は、ベトナムの秘境タムコックの見学です。手漕ぎボートに乗って無数の石灰岩からなる奇岩群を見学します。その景観は陸のハロン湾とも呼ばれるほどの壮大さで、まるで水墨画の中にいるような美しさです。天気はまぁまぁ。どんどん奥に進んでいきます。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoこのタムコック、ハロン湾の水上生活見学とは比較にならないほど水面が近いんです。それもそのはず、手漕ぎボートですから。船頭さん含め1艘のボートには3名しか乗れません。船頭さんは男も女も皆慣れており、時折足で船をこいだりします。

THINGS TO DO in Vietnam THINGS TO DO in Vietnam

Back to Top of THINGS TO DO in Vietnam