Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Vietnam EAT in Vietnam

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Vietnam area. It's a list of all the recommended options available or related to Vietnam. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Vietnam so we can pick the best place!

  • Chè Chợ Đồng Xuân

    Hanoi, Vietnam

    Chè Chợ Đồng Xuân(ハノイ, ベトナム)|アジアの熱気を感じる旅@初めての東南アジア・ベトナムの旅(Ryo Kagaさん) - 03

    7Episodes

    • Ryo Kaga

      Ryo Kagaドンスアン市場はもうクローズだったけどその周囲はまだまだ騒がしい

    • Ryo Kaga

      Ryo Kagaナイト・マーケットはハノイ最大の市場のドンスアン市場の先まで続いてました。

    • Ryo Kaga

      Ryo Kagaハノイ最大のドンスアン市場に開いています。

  • 夕食処

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    夕食処(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム戦争時の地下指令室…アメリカの大義なき戦争が勝てないこともある('ω')ノ(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    6Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa2日目の豪華夕食🍴 パイナップルにエビが攻撃を仕掛けている(*_*)味は忘れたけど、このファニーな仕掛けは、未だに良く覚えていますぜっ。面白かぁ~

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaガイドさんと綺麗なお姐さん 本当に良いガイドさんで、旅程がスムーズに行きましたよ。良い人ばかりに巡り合ってるなぁ(*^^)v

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa現地のカニ? 今回も趣向を凝らした料理が出てくる。日本とは違うが素材も良く、シンプルな料理だが美味しかった記憶はあるね。

  • Green Tangerine

    Hanoi, Vietnam

    グリーン・タンジェリン(Green Tangerine)(ハノイ, ベトナム)|2011.11 ベトナムって・・・(tabitabi parsleyさん)

    5Episodes

    • tabitabi parsley

      tabitabi parsley夕食は、ホテルの隣のレストランで ちょっとお洒落なレストランです 予約でいっぱいのところ、長居出来ないことを条件になんとか入店できました

    • tabitabi parsley

      tabitabi parsleyレモンジュース このスープ、美味しい♪

    • tabitabi parsley

      tabitabi parsley揚げ春巻きとシュリンプ

  • Như Lan

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    ニューラン(Như Lan)(ホーチミン, ベトナム)|Ho Chi Minhのんびり旅(kikiさん)

    5Episodes

    • kiki

      kikiニューランのバインミー。おいしかった。

    • Kasumi Jou

      Kasumi Jouバインミーはベトナムの大衆食だそうです。 フランスパンに切込みを入れて、バターとパテを塗りこみ、野菜・お肉をたっぷりはさみ、調味料をかけます。 ニューランはまずパンが美味しい! 外はカリカリなんだけど、中はもっちりもちもち♡感動してお代わりしちゃうかも。 テイクアウトもできるし、イートインコーナーもあります。 パンやサンドイッチはバインミー以外にも種類があり、お菓子やお肉の量り売りや、スムージー、プリンも。 フォーとか麺のもの、定食っぽいメニューまであってちょっと食事するなら絶対ここがおすすめです。 バンヤイという、柔らかいお餅のようなものに具が挟まっている食べ物もおいしかったです。

    • Kasumi Jou

      Kasumi Jouもうひとつ、ホーチミンのグルメで絶対押さえておきたいのはサンドイッチ、「バインミー」です。 ベトナムでパン!?とびっくりする人もいるけど、かなり有名で日本でもホーチミン風サンドイッチとして「バインミー」が買えるお店がたくさんあるくらいです♪ でもやっぱり本場で食べる味とは何かが違う! バインミーは滞在中あちこちで買いましたがこのお店が一番美味しかった! Nhu Lan(ニューラン)。 ホーチミンにある創業50年近い老舗ベーカリーレストランです。ハムギー通りにあります。

  • Bánh Xèo Miền Tây

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Bánh Xèo Miền Tây(ホーチミン, ベトナム)|ホーチミン出張(Shogo Arimaさん)

    4Episodes

    • Shogo Arima

      Shogo Arima夕食は市内を少し離れてバインセオの美味しい店に連れて行ってもらう。路地裏の屋台みたいな店。

    • Shogo Arima

      Shogo Arimaバインセオの前にヌックミア(サトウキビジュース)を飲む。甘くて美味しい。

    • Shogo Arima

      Shogo Arima大きなバインセオを適当に切って香草に巻く。そしてチリソースみたいな甘辛いソースをつけて食べる。食感はお好み焼きみたいな感じ。すごく美味しい。

  • A La Carte Da Nang Beach

    Da Nang, Vietnam

    A La Carte Da Nang Beach(ダナン, ベトナム)|ベトナム ダナンでアプリ開発(Takasumi Motekiさん)

    4Episodes

    • Takenobu Matsuo

      Takenobu Matsuoビーチが近い。

    • Takasumi Moteki

      Takasumi Moteki泊まったのとは別の、海に面したホテルの最上階に、バーがありました。 ダナンの夜景が一望できる場所です。 沿岸のホテルではおそらくここが一番キレイで、雰囲気があります。プールもあるので、ゆっくりつかりながら夜景を眺めても良いかもしれません。 ダナンに大切な人とくるなら、ここをオススメします。 夜の海風が気持ちよくて、ゆったり座れる大きな椅子で友人たちと色々語らったのが良い思い出です。

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishiそして魚は塩焼きに。美味しゅうございました。

  • My Hanh Restaurant

    Da Nang, Vietnam

    My Hanh Restaurant(ダナン, ベトナム)|濃い味リゾートなんダナン④(Kazumi  Oishiさん)

    4Episodes

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishi外からの大音量BGMで起こされたのが朝の5時半。これがオーシャンビューのデメリット。 どうやら朝っぱらからビーチが賑わっている模様。

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishi朝から沢山の現地人が踊ったり、運動したり、泳いだり、朝活に励んでおりますww

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishiどうやら、一寸法師の漁師さんが朝獲れの魚を売り捌いてる模様。ただいまの時間、朝6時半。。恐るべしベトナム人。

  • Den Long

    Da Nang, Vietnam

    Den Long(ダナン, ベトナム)|濃い味リゾートなんダナン③(Kazumi  Oishiさん)

    4Episodes

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishi夕飯は日本人が経営している駐在員向けベトナム料理屋。

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishi現地飯④定番の生春巻き

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishi安心の空芯菜炒め

  • Nét Huế

    Hanoi, Vietnam

    Nét Huế(ハノイ, ベトナム)|いただきます!ハノイ(Ono Hiromasaさん)

    4Episodes

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaこの日の夜ご飯はフエ料理。ベトナムの宮廷料理なんだって。写真はコム・ヘンという混ぜご飯ですごい美味しくて、二杯食べちゃいました

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaこれはバイン・ベオ。白い皿には餅がのっててそこに右の緑の薬味みたいなのをつけて食べます。

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaこちらはバイン・ボッ・ロック。まわりのプルンとしたゼリーみたいなのの中にエビが入っています

  • 夕食

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    夕食(ホーチミン, ベトナム)|旅費会社負担の豪遊ベトナム旅行…てのは表面で添乗員以上の働き4日間(+o+)(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    4Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaベトナム料理 流石は4日間で10万円と気張っただけある(会社持ちだが(笑)何品も出て来て、盛り付けも美しかねぇ~フランス料理の影響か、他のアジア料理とは違い、辛すぎることはないよ🍴

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa綺麗なお姐さんが演奏\(~o~)/ アオザイが良かねぇ~お客さんも満足してくれたことでしょう。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa舞踊第2部 もう至れり尽くせりのおもてなしだなぁ~お金は使うものだと思いましたぜっ…数字が上がれば、サービス内容も上がると、経済の法則を改めて知る(笑)

  • Phở Quỳnh

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    フォー・クイン(Phở Quỳnh)(ホーチミン, ベトナム)|Ho Chi Minhのんびり旅(kikiさん)

    4Episodes

    • kiki

      kikiフォー・クイン。フォーはどれもおいしかったけど、一番を決めるならここ。

    • Kasumi Jou

      Kasumi JouPHO QUYNH(フォー・クィン) ホーチミンで食べたフォーの中で、ここが一番美味しかったーーー♡ おいしすぎて次の日また行きました。w ビーフシチュー&バゲットのセットなどもありますが、まずはフォー・ガー・チンを絶対たべてください。 スープだけでもいっぱい飲める!ってくらい美味しいです。 英語のメニューあったよ! 場所はファングーラオ通りとドークアンダウ通りの交差点です。 ちなみに24時間営業♪♪

    • Sayaka Nakamura

      Sayaka Nakamuraここはビーフシチューのフォーがあって、日本人もなじみやすいみたい。

  • Bún Chả Đắc Kim

    Hanoi, Vietnam

    Bún Chả Đắc Kim(ハノイ, ベトナム)|空港からアジア感満載で始まる初の東南アジアハノイ!(Keitaさん)

    4Episodes

    • Keita

      Keitaハノイビールとブンチャーというつけ麺風に食べるごはん。見た目はいまいちだけど味は焼肉風味な感じかな。フォー以外ベトナム料理を知らなかったから食べれてよかった。

    • Ono Hiromasa

      Ono Hiromasaハノイに戻って、この日の晩御飯はベトナム風つけめんブンチャー!ブンチャー専門店のダックキムに行ってきました。つゆにはハンバーグみたいなお肉がゴロゴロ入っていてお腹いっぱい

  • 夕食処

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    夕食処(ホーチミン, ベトナム)|世界有数の大河、メコン川沿いに広がるミト―、ジャングルクルーズにアオザイ(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    3Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa大きな貝の鍋 夕食、毎度毎度、趣向を凝らして良いか料理が出て美味しかったなぁ~

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaどっちが日本人だぁ? 初日にアオザイ屋でオーダーメイドしたのが出来上がってきたので着用しておもてなしっ(*^^)v 赤ら顔で日焼けしてるので、もう原住民だな。 流石はひと昔で、貨幣価値が違う…シルクのオーダーメイドで滅茶安かった。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa海鮮soup アッサリ目だが、素材が良いのでチャンと出汁が出ている。他の辛いアジア料理とベトナム料理は一線を画すね。

  • Phố Xưa

    Quang Nam province, Vietnam

    Phố Xưa(クアンナム, ベトナム)|ベトナム ホイアン で遅めの夏休み(Daisuke Yamazakiさん)

    3Episodes

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazakiこれさっぱりしててうまかったけど忘れた

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazaki夕食は町へでます。 テーブルシェアした中国人の女性とおしゃべり。私の中国語能力は半端ないことを身をもって体験しました。一人旅ではタレントが身を助けるんです。

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazaki店の看板犬です

  • Cocobox

    Quang Nam province, Vietnam

    Cocobox(クアンナム, ベトナム)|濃い味リゾートなんダナン④(Kazumi  Oishiさん)

    3Episodes

    • Kazumi  Oishi

      Kazumi Oishi暑いので一休み。

  • Chè Xôi 111

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Chè Xôi 111(ホーチミン, ベトナム)|美食の国ベトナム南部の街・ホーチミンで食べてきた比較的ローカルで美味しいものたち!(Yasuo Nakagawaさん)

    3Episodes

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaベトナム風ぜんざいとも呼ばれる「チェー」。混ぜてあるものは、本当に多種多様。色々な味を試しみる楽しみがあります。

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaベトナム南部のスイーツと言えば、「バイン・フラン」!ただのプリンのようですが、すごく濃くがあり日本だと高いだろうなーっていうお味。甘いコーヒーと砕いた氷がかかっています。これが美味しい!

    • Yasuo Nakagawa

      Yasuo Nakagawaこれは鶏おこわの「ソイ・ガー」と呼ばれるもの。もち米の上に鶏肉やらガーリックやらが乗っています。 これがなかなかクセになる美味しさ。サクッと食べられるので、小腹が空いた時にちょうどいち料理です。

  • Madame Lân Restaurant

    Da Nang, Vietnam

    Madame Lân Restaurant(ダナン, ベトナム)|Vietnam Danang 1日目(Kiya Sayuriさん)

    3Episodes

    • Kiya Sayuri

      Kiya Sayuriレストランに入ると、ランタン! 幻想的。

    • Kiya Sayuri

      Kiya Sayuriホテルから歩いて15分ほど。 雑誌に乗っていたマダムラン

    • Kiya Sayuri

      Kiya Sayuri麺が重たくなくて、とっても食べやすい! ベトナム料理はこんなにも日本人の口に合うのだと感動♡

  • Quan nhau bo ke Le Van Sy

    Ho Chi Minh City, Vietnam

    Quan nhau bo ke Le Van Sy(ホーチミン, ベトナム)|2014 Year end trip Samed 島とBangkok Via Ho Chi Minh City(Daisuke Yamazakiさん)

    3Episodes

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazakiあった!夜中の2時ゴロなのに若い兄ちゃん待っててくれた。 タクシーの一件でひとしきり盛り上がり、明朝BKKまでFlightだから起こしてねとモーニングコールをお願いした。 腹が減ったので近くでなんかあるか聞くとおしえてくれたんでふらつくことに。

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazakiなかなか怪しげだよね。

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke YamazakiHotel にもどって寝て、BKKへの便に乗るために起床。っていうかMorning call頼んだのにどうしたのよ兄ちゃん。 フロントに降りて行ったら寝てるじゃねーか。おい!笑 あっごめんごめん ってお前ww ちょっとまっていま朝ごはん用意するねっていって今度はお姉さんがでてきて作ってくれました。

EAT in Vietnam EAT in Vietnam

Back to Top of EAT in Vietnam