Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

イギリスの「建築」のおすすめ旅行記(ブログ)

イギリスの建築をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。建築についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

留学していた友人を訪ねて行ったロンドン。古くて不便なものの良い部分を活かしつつ、新たな息吹を吹き込んでいく手法がとても鮮やか。都市を魅力的にする要素「川」、程よく調和する新旧の建物。ロンドンは人が集う都市として本当に素敵な場所でした。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2005-04-11 - 2005-04-19 , 9days

  • 38
  • 2012
  • 30

大都会ロンドンには、 街中に洗練された、ユーモアのあるデザインがいっぱい! 思わずぱしゃぱしゃ撮りまくりました。 ちなみに、デザイン感度の高いロンドンで開かれた、 入場者数3万人越えのイベント、 TOKYO DESIGNERS WEEK in London 2014が、 10月に東京に凱旋してくるので要チェック◎ ↓ http://www.tdwa.com/news/events/tdw_in_tent_london_2014.html AGENDA 1 Heathrow airport(ヒースロー空港) 2 Tate-modern(テートモダン) 3 Russell Square Station(ラッセルスクエア駅) 4 British Museum(大英博物館) 5 National Gallery(ナショナルギャラリー) 6 Fortnum&Mason(紅茶専門店) 7 Heathrow airport(再び・ヒースロー空港) ↓コペンハーゲンのデザインログブックはこっち↓ https://www.compathy.net/tripnotes/10874

Saki Ishizaka

Saki Ishizaka

2014-03-24 - 2014-03-28 , 5days

  • 33
  • 3039
  • 16

初めての英語圏。パリを見たからにはロンドンも見てみたいということで来てみたが、予想以上に面白かった。2階建てバスや黒いタクシーが走る光景。 はじめは主にメトロと徒歩で移動していたが、途中から現地に滞在する知人にバスの方が便利だと教えてもらい、バスを利用した。オイスターカードの上限額が決まっている仕組みは日本の交通会社でも取り入れて欲しいと思う。 本当は他の街も行ってみたかった!! 宿泊は一泊17£のユースホステル。 急に渡航を決めたことと、とても大きな都市ということで、こんなに土地がわからないまま旅をしたのは初めてというほどよくわからずふらふらとした。 次は少し郊外の建物もみたいけど、もう観光では来たいとは思わないな!もう少し長く滞在してみたい。日本人にもなじみやすい反面、新鮮味に欠ける。

Yuko

Yuko

2015-08-18 - 2015-08-22 , 5days

  • 33
  • 800
  • 32

複雑な線や面を描くゴシックと相反する直線的な現代建築。 川を流れる水のゆらめきが、それらの違いを中和してくれている。 地上153メートルから、水辺から、私の目線で見たロンドン。

Satoko Nishiyama Fujioka

Satoko Nishiyama Fujioka

2008-11-05 - 2008-11-05 , 1days

  • 9
  • 1934
  • 16
イギリスの「建築」のおすすめ旅行記(ブログ) イギリスの「建築」のおすすめ旅行記(ブログ)

イギリスの「建築」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ