Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

United Arab Emirates Abu Dhabi(United Arab Emirates)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Abu Dhabi(United Arab Emirates) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Abu Dhabi(United Arab Emirates). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Abu Dhabi(United Arab Emirates) so we can schedule our activities!

  • Sheikh Zayed Grand Mosque مسجد الشيخ زايد

    Abu Dhabi, United Arab Emirates

    シェイク・ザーイド・モスク(Sheikh Zayed Grand Mosque مسجد الشيخ زايد)(アブダビ, アラブ首長国連邦)|母と2人でトルコ旅ちょっとだけアブダビ(Yasuko Kimuraさん) - 02

    24Episodes

    • Yasuko Kimura

      Yasuko Kimura久々の中東。アラブ首長国連邦のアブダビにやってきました。早朝4時とか5時ごろ空港に着き、暇をもてあまして日の出の時間を待ち、5時半ごろにそろそろ出発すれば明るくなるだろうと勝手に判断して、アブダビのシンボルシェイク・ザイード・グランド・モスクを目指してタクシーに乗り込んだところ、結局1時間待っても日の出を迎えられず、タクシーの運ちゃんにせかされながら空港にとんぼ返りした苦い思い出・・・><うう。アブダビ入国わずか2時間足らず・・・( ;∀;)悔いが残るよ・・・。見てください。超デカイモスクなのです。世界で6番目に大きいとか。このあと見に行くイスタンブールの歴史あるモスクとは違い、このモスクは割りと新しくてとってもきれいなのです。明るいときにじっくり見たかった・・・!外国人は午前中9時から中に入れるとか・・・!

    • Michael

      Michaelグランドモスク パワースポット的な清浄感がありました。大理石が気持ちいい。 空港からは、タクシーで行くのが楽かもしれません。モスクに行きたいと伝えると、「どのモスク?」と聞かれました。街を見て気づいたのですが、モスクが至る所にあります。観光で行くという発想がないことにも、文化の違いを感じました。 〈アクセス〉 本数があまりないですが料金が安かったのでバスを利用しました。空港前のターミナルで切符を購入。(買い方がわからず困っていたら、助けてくれました。基本親切な人が多いです。)A1ルートをめぐるバスに乗り15分。降りたバス停からモスクまでは徒歩15分ほど、結構歩きました。

    • Miz Shige

      Miz ShigeDubaiから1時間半~2時間ほど長距離バスに乗って、 来ました。アラブ首長国連邦の首都、アブダビーーー!!! Abu Dhabiは上空からみるとサソリのような形をしているんだとか。 Dubaiと違って市内バスは非常にわかりづらい上、英語が通じない場合も多いそうなので主に移動にはタクシーを使いました。 そして見たかったモスクへ。名前は長いのですが 「シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤーン・モスク」というそうです。 でもかなり有名なので「モスク」と言ったらタクシーの運転手さんはすぐに「ああ、あそこだろ?」と決めつけてきました。

THINGS TO DO in Abu Dhabi (United Arab Emirates) THINGS TO DO in Abu Dhabi (United Arab Emirates)

Back to Top of THINGS TO DO in Abu Dhabi (United Arab Emirates)