Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Turkmenistan THINGS TO DO in Turkmenistan

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Turkmenistan area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Turkmenistan. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Turkmenistan so we can schedule our activities!

  • Door to Hell

    Daşoguz welaýaty, Turkmenistan

    Door to Hell(Daşoguz welaýaty, トルクメニスタン)|地獄(Kaori Takahashiさん)

    28Episodes

    • Mayumi

      Mayumi地獄の門は、砂漠のど真ん中にあるので、用意してもらったドライバーの知識と経験で、四駆でしかたどり着けません。 カーナビもGPSも使わず、現地ガイドはすごいです・・・ 最寄りのダルワザ村から四駆で2時間弱も走ったでしょうか、 突然、砂漠のど真ん中にぽっかり空いた巨大な穴が現れました。 ネットで見たとおりの光景が広がっていました! 時期的なものか、私たち以外は、観光客は一人もいませんでした。

    • Mayumi

      Mayumiトルクメニスタンの中央部、カラクルム砂漠の真ん中に、「地獄の門」はあります。 首都アシガバードから北部約240㎞に位置します。 このトルクメニスタンという国、社会主義国家なのでビザを取るのが非常に厄介。 現地の旅行代理店に旅行日程・宿泊等すべてアレンジしてもらわないとビザが発給されません。 私の場合、日本からの取得は困難で、カザフスタンの旅行代理店にお願いして、現地のFAXで受領しました・・・

    • Mayumi

      Mayumi穴から200mぐらい離れたところに小高い砂丘があります。 そこからの眺め。 そこではじめて、本日私たち以外の一組の観光客が来ていました。 フランス人のご夫妻でした。

  • ダルバザ

    Daşoguz welaýaty, Turkmenistan

    ダルバザ(Daşoguz welaýaty, トルクメニスタン)|トルクメニスタン地獄の門で野宿!!(Kishigami Tetsuyaさん) - 08

    14Episodes

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya日が暮れ始めた20時ころダルバザのチャイハネから出発をします。

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya所要時間約2時間ですが、1時間歩いてようやくうっすらと光が見えてきます。

    • Kishigami Tetsuya

      Kishigami Tetsuya歩き始めてから約2時間。もう地獄の門はすぐそばです。

  • Ashgabat

    Ashgabat, Turkmenistan

    Ashgabat(Ashgabat, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-1(Saki Suzukiさん) - 06

    8Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzukiトルクメニスタンの首都、白い街、アシガバード。 住む場所は国が準備してくれるという驚きの国です。このマンションももちろん、国が用意したマンション。高給官僚用かと思いきや、一般人向けなのだそう!

    • Saki Suzuki

      Saki Suzukiとにかく、建物すべてが白と金。 手前のポールは、信号の支柱。こんなものまで、白と金で統一されています。 街はとにかくきれいで、ゴミ一つ落ちていません。

    • Saki Suzuki

      Saki Suzukiトルクメニスタンで初の食事。 元旧ソ連領ということもあり、ロシア系料理が多いです。ビーフストロガノフをいただきました。写真は、デザートのお菓子。ビスケットと、白いのは固めのマシュマロにココナツパウダーをかけたもの。子のマシュマロが意外とおいしかった!

  • Mary

    Mary, Turkmenistan

    Mary(Mary, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-2(Saki Suzukiさん)

    6Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzukiマルグッシュ遺跡までは車で砂漠を約3時間半。ブッシュのある場所でトイレストップ(もちろん青空トイレです!)した岩砂漠のど真ん中は、砂漠とは思えない鮮やかな花が咲き乱れていました。 砂漠に咲く花、なんだか生命の強さを感じます。

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki砂漠を悠々と歩くラクダの群れ。 かなり接近できますが、ツバ吐かれると大変なのであまりオススメはできません^^; トルクメニスタンのラクダはヒトコブラクダだそうです。 ラクダ、今は野生のラクダはいないって知っていましたか?この子たちも、飼育されているラクダだそうです。 草花を食べるラクダ、愛らしさいっぱいです!

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki世界最古の文明が誕生した地(とされる)、マルグッシュ遺跡へ。 メソポタミアとかチグリス・ユーフラテスとかに並ぶ文明だ、とかガイドさんがいろいろ言ってたけど、西洋史(なのか?)苦手なので割愛。 とにかく広いです、この遺跡。

  • Door To Hell

    Dashoguz Province, Turkmenistan

    Door To Hell(Dashoguz Province, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-3(Saki Suzukiさん) - 03

    6Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki周りに柵があるわけではなく、熱風に耐えられるならクレーターの端まで歩いていけちゃう。 …でも実際は、とても耐えられる熱さじゃないです。 強い追い風にあおられたら落ちちゃうんじゃないかという恐怖もちらり。

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki砂煙をあげながら砂砂漠の丘を越えると、広大な荒野にぽっかり空いた地獄の口。 いよいよ、40年以上も天然ガスが燃え続けるDoor To Hellへ! 期待昂まるー!!

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki地獄の門から徒歩2分弱のところに今夜はキャンプ。 陽が落ちるのを待って、夜の地獄の門へ! 昼とは全く違う美しい地獄に魅了されます!

  • darvaza

    Ahal, Turkmenistan

    darvaza(Ahal, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-3(Saki Suzukiさん)

    2Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzukiボルダック村を出て数時間。泥のクレーターと水のクレーターに到着。 ダルワザの砂漠の地下には天然ガスが大量に埋蔵されていて、この天然ガスがトルクメニスタンの貴重な資源。 落盤してできたクレーターからはまだガスが出ていて、泥がボコボコいっていました。

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki水のクレーター、泥のクレーターを過ぎると、砂漠の様相も岩から砂へ。 この砂砂漠を抜けたところに、いよいよ地獄の門、「Door to Hell」があります!

  • asgabat

    Ahal, Turkmenistan

    asgabat(Ahal, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-2(Saki Suzukiさん)

    2Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki昨夜のうちに、首都アシガバードから国内線で東の都、マリ(マル)へ。 本日は4WDでカラクム砂漠にあるマルグッシュ遺跡へ向かいます! そうそう。 トルクメニスタンには日本車があふれています。 中でも人気はNISSANとTOYOTA。砂漠を走る4WDの性能の高さが買われているのだそうです。

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki夜の便で、マリから首都・アシガバードへ戻ります。 海外旅行はとにかく移動、移動、移動。トルクメニスタンももれなく移動、移動、移動です。が、飛行機での移動がとにかく多かったように感じます。 アシガバードに戻ったら、翌日はダルワザへ。いよいよハイライトの地獄の門へ行きます!

  • Merv

    Mary, Turkmenistan

    Merv(Mary, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-2(Saki Suzukiさん)

    2Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzukiしかし何より残念だったのは! 添乗員さんの悲鳴。 「小キズカラがなくなってる!!!!!私が7年前に添乗した時はちゃんと壁だったのに!!」 添乗員さんの視線の先には、かろうじて城壁だったのかな?と思わせる、土の山。 たった7年で、城壁が土山に変化しちゃったの…? やばい。世界の遺跡、どんどん消えていくぞ…!!早いとこあちこち見に行かなきゃ!!!

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki遺跡の中にあるモスクのそばで、トルクメニスタンの女性たちと。 トルクメニスタンは戒律はさほど厳しくないもののイスラム圏。女性にカメラを向けるのはご法度です。この時も、「お願い!」と頼んで、一緒に写真を撮ってもらいました! 女性がかぶっているスカーフは、既婚者の印なんだそうです。スカーフの中は、上手に髪を盛っています。

  • Türkmenbaşy Ruhy Mosque

    Ahal, Turkmenistan

    Türkmenbaşy Ruhy Mosque(Ahal, トルクメニスタン)|地獄(Kaori Takahashiさん)

    1Episodes

  • merv

    Mary, Turkmenistan

    merv(Mary, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-2(Saki Suzukiさん) - 02

    1Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzukiマルグッシュを堪能した後はまた4WDで揺られ、次の中央アジア最大の遺跡、メルブ遺跡へ。 ここは遺跡同士が離れているので、遺跡間移動も車で。 遺跡の入り口に案内所があって、遺跡全体の模型を見ることができます。

  • Garaşsyzlyk seýilbagy / Independence Park

    Ashgabat, Turkmenistan

    Garaşsyzlyk seýilbagy / Independence Park(Ashgabat, トルクメニスタン)|地獄(Kaori Takahashiさん)

    1Episodes

  • Merv

    Mary, Turkmenistan

    Merv(Mary, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-2(Saki Suzukiさん) - 02

    1Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzukiセルジューク朝最後の王様の霊廟、スルタン・サンジャール廟。 遺跡の中でひときわ目立つ、ドームを掲げた遺跡ですが、いかんせん外側の修復がきれいすぎ…。

  • merv

    Mary, Turkmenistan

    merv(Mary, トルクメニスタン)|トルクメニスタン旅行-2(Saki Suzukiさん)

    1Episodes

    • Saki Suzuki

      Saki Suzuki大キズカラ・小キズカラ(城塞)は有名。 大キズカラは数年前に世界遺産に登録されて、柵が張り巡らされて中に入れなくなってしまっていた…残念。 この大キズカラ、壁が2重構造になっています。外側の壁は、内側に向かって傾斜があり、内側の壁は垂直に。こうすることによって、断熱効果があったのだそうです。

  • Bitaraplyk binasy / Monument of Neutrality

    Aşgabat, Turkmenistan

    Bitaraplyk binasy / Monument of Neutrality(Aşgabat, トルクメニスタン)|地獄(Kaori Takahashiさん)

    1Episodes

  • Garaşsyzlyk binasy / Independence Monument

    Ahal, Turkmenistan

    Garaşsyzlyk binasy / Independence Monument(Ahal, トルクメニスタン)|地獄(Kaori Takahashiさん)

    1Episodes

THINGS TO DO in Turkmenistan THINGS TO DO in Turkmenistan

Back to Top of THINGS TO DO in Turkmenistan