Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

トルコの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

トルコの世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

トルコにはちょっとした思い入れがあり、母と2人旅で行ってきました。お目当てはカッパドキアの奇岩群とパムッカレの石灰棚とイスタンブールの待ち歩き!母と二人なので貧乏旅行はできないけど、やっぱりツアーはイヤなので、フリープランのツアーを探して・・・。そしたらトランジットのアブダビで時間がありそうだったので、アブダビについて調べているうちにお目当てが一個増えちゃいました。飛んでイスタンブ~ル♪を口ずさみながら久々の中東へ!

Yasuko Kimura

Yasuko Kimura

2012-08-12 - 2012-08-17 , 6days

  • 277
  • 10k+
  • 70

はじめての海外ひとり旅。カッパドキア→パムッカレ→イスタンブールとまわりました。片言の日本語で話しかけられまくりでした。戸惑うこともあったけど、ほぼみんな親切でたのしかった!!

kiki

kiki

2013-10-05 - 2013-10-11 , 7days

  • 55
  • 5379
  • 39

トルコの人気スポット、カッパドキア! 地上から眺める景色とは一味異なる空中からの景色。 自然の力で生み出された広大な奇岩群の間に浮かび上がる気球は言葉にならないほど美しい。 高いお金を払ってでも、絶対に行く価値ありの気球ツアー☆ ギョレメバルーンツアー社の現地バルーンツアーに参加してきました♪ (約2時間、送迎サービス・軽食・気球・シャンパン・参加賞込) ※トルコ関連ログブック※ 見てるだけで幸せ♥エキゾチックなトルコ雑貨https://www.compathy.net/tripnotes/11180 【トルコ】2日でさくっとイスタンブールの世界遺産巡りhttps://www.compathy.net/tripnotes/11225

Alice

Alice

2014-09-05 - 2014-09-05 , 1days

  • 49
  • 2526
  • 18

MBA留学のあと、活気溢れるイスタンブールの喧騒の中、イギリスを去る寂しさと、日本に帰る楽しみを一人で味わおうとした旅。

Akiyuki Minami

Akiyuki Minami

2009-09-19 - 2009-09-20 , 2days

  • 46
  • 4661
  • 37

私が初めて「死ぬまでに行きたい絶景」に訪れたのは8年前、トルコのパムッカレでした。 人生の夏休み大学生だったので、格安ツアーに参加。エジプト・トルコ12日間で10万円ちょっとだった記憶があります。

Asami  Yamada

Asami Yamada

2007-06-16 - 2007-06-22 , 7days

  • 43
  • 6115
  • 29

トルコのイスタンブールにやってきました。 今までのヨーロッパ諸国とは違う独特の雰囲気があります。 親日国という事ですごく色々な方に話しかけられました。女性だけで行く方はナンパに注意! トルコアイスは見るからに不衛生だったので食べるのをやめました(^_^;) 1番見たかったブルーモスクを見に行けて満足です!

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2011-09-20 - 2011-09-20 , 1days

  • 36
  • 677
  • 26

イスタンブールの世界遺産の魅力は、徒歩で移動可能な距離にあること! さくっと移動し、ゆっくり世界遺産を楽しむ女子旅。 【1日目】 ・スルタンアフメット・ジャーミィ(ブルーモスク) ・ガラタ塔 【2日目】 ・トプカプ宮殿 (トプカプ宮殿ハレム) ・アヤソフィア ・地下宮殿 ※トルコ関連ログブック※ 【トルコ】17000円の価値あり☆カッパドキア 気球ツアー https://www.compathy.net/tripnotes/11312 見てるだけで幸せ♥エキゾチックなトルコ雑貨 https://www.compathy.net/tripnotes/11180

Alice

Alice

2014-09-03 - 2014-09-04 , 2days

  • 30
  • 1675
  • 15

2014.9.12~22 美味しいご飯、綺麗な景色、可愛い雑貨、気さくな人々。だからみんなトルコが好きになるんですね。

Misaki Iguchi

Misaki Iguchi

2014-09-12 - 2014-09-22 , 11days

  • 21
  • 2872
  • 30

トルコのイスタンブールを最初に訪れたのが確か20年程前、その後も訪れ今回が4度目となりますが、初めてトルコを訪れた時の戸惑いながら歩いた迷路のようなバザール、歴史ある美しいブルーモスクや、ピンクのアヤソフィア、今も昔も変わりなく当時のままで時が止まったかの様な、昔の想い出が蘇った弾丸一日観光でした。

Tomoko Malaghan

Tomoko Malaghan

2015-05-12 - 2015-05-13 , 2days

  • 21
  • 1777
  • 29

大好き。歩いてるだけで、お茶してるだけで、夕陽みてるだけで、おとぎ話の物語。無数のモスクとかわいいトラムと、街中で入り組む海。センスのいいショップと、いごこちのいいカフェと、おいしくてお安いごはんと、完璧なエキゾチックワールド。その辺の人はすぐ話しかけてくるよ、噂通りでしょ(笑)。でもそんなの気にしないか、あわよくば仲良くなるからいい。

旅作家とまこ

旅作家とまこ

2015-06-02 - 2015-06-04 , 3days

  • 20
  • 1778
  • 11

2011年2月のトルコ旅行の記録です。 卒業旅行だったので、とても思い出深い旅行です♡ 2016年現在トルコ情勢は不安で躊躇う方も多いと思います。でも今まで旅した中で私はトルコが1番だと思ってます‼︎ぜひ機会があれば行ってみてください♡ 写真が古くて画質悪いのお許しください… 2011年2月

Azusa

Azusa

2011-02-05 - 2011-02-14 , 10days

  • 20
  • 365
  • 35

「アジアのウユニ塩湖」とも呼ばれ、現在注目を集めるパムッカレ☆ 石灰成分を含むお湯が結晶し、石灰が大地を覆う神秘的な光景が広がる。 夢のパムッカレの天然泥パックで女子力向上♥!? 生涯を通して守っていきたい景観に出会いました。 デニズリ/ヒエラポリス/石灰棚/パムッカレ村

Alice

Alice

2014-09-10 - 2014-09-10 , 1days

  • 19
  • 1878
  • 12

イスタンブールでの14時間のトランジットを利用して、トルコ航空の無料1日ツアーに参加! 朝食と昼食も込みで、トルコ航空に乗る機会があればオススメのツアー! 詳しくは下記参照 http://worldtraveling.hatenablog.com/entry/2015/08/11/000000

George Wiltshier

George Wiltshier

2015-08-11 - 2015-08-11 , 1days

  • 16
  • 4026
  • 13

バースデー旅行という名目で出発3日前に航空券を取りました。下調べ無し、決めた予定もころころ変わり、出会うもの出会う人で行き先を決めたトルコの旅前編。イスタンブールからもほど近い、街並が素敵なブルサという街にすっかり魅了されました。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2015-10-10 - 2015-10-16 , 7days

  • 16
  • 3939
  • 53

カッパドキアからコンヤの旅。 コンヤに行くきっかけとなったのは二つ。イスタンブールのカーペット屋で、最後まで残った(選ばされた)グラデーションが美しいキリムがどれもコンヤ産だったこと、ブルサで出会った人の良いおじさまがコンヤ出身だったこと。単純にどんな街なのかな、と興味を持って訪れた。いつかキリムを買うことがあるのならコンヤで買いたい。

Shino Ichimiya

Shino Ichimiya

2015-10-17 - 2015-10-20 , 4days

  • 15
  • 1243
  • 49

飛行機の乗り継ぎで立ち寄ったトルコ。 ヨーロッパとアジアが交差する不思議な国、トルコ。 市街地にはあの独特な音楽が流れて、夕日がゆっくり沈んでいく。 そんな情緒感漂うイスタンブールを、路面電車に乗って観光してきました。 使える時間は何があっても10時間。 選んだ場所は、【世界遺産】イスタンブール歴史地区。 短い滞在だったけれど、行ったからこそわかったことがたくさんありました。 今度はトルコ目的でちゃんとこの場所を訪れたいな、と思った弾丸旅。

Saki Asao

Saki Asao

2014-02-20 - 2014-02-20 , 1days

  • 11
  • 5695
  • 13

卒業旅行第二弾はトルコ周遊。 トルコの魅力満載のハイライト。石灰岩の温泉、パムッカレと不思議な岩がたくさんの、カッパドキアに行きました。カッパドキアでは気球ツアーにも参加。絶景でした!!!

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-03-16 - 2013-03-18 , 3days

  • 11
  • 263
  • 45

卒業旅行第二弾はトルコ周遊。 最終日は、イスタンブール観光を楽しみました♪街並みはヨーロッパに近いのだけれど、売られている雑貨やお土産はアラビックで素敵でした♡ 次は、個人旅行で行きたい!!!

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-03-19 - 2013-03-19 , 1days

  • 11
  • 252
  • 26
トルコに旅行のご予定がありますか?

トルコの人気の都市の世界遺産の旅行記をよむ

トルコで人気の旅行テーマ

トルコの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トルコの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

トルコの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ