Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Turkey Bursa(Turkey)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Bursa(Turkey) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Bursa(Turkey). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Bursa(Turkey) so we can schedule our activities!

  • Bursa

    Bursa, Turkey

    Bursa(Bursa, トルコ)|トルコ食紀行 その3(Emi Takakiさん)

    5Episodes

    • Emi Takaki

      Emi Takaki大のいちご好きな私。市場で1キロもいちごを購入。これで、日本の1パックの値段よりも安いなんて!

    • Emi Takaki

      Emi Takakiブルサ名物・イシケンデルケバブを食す。

    • Emi Takaki

      Emi Takakiひよこ豆のトマト煮込み。

  • Heykel

    Bursa, Turkey

    Heykel(Bursa, トルコ)|歩くだけで心が弾むブルサでトルコに惚れる - Istanbul & Bursa(Shino Ichimiyaさん)

    4Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaホテルの一階の路面店であるチャイ屋さんに通っておりました。 ものすごーく良いおっちゃん。英語がちょっと出来るからかなり貴重な存在でした。 チャイ何杯飲んだか分からないけれど一銭も受け取ってくれませんでした…。うぅ、ありがとう。 最初にフランス語を勉強して、後に奥さんがドイツ人だったからドイツ語勉強して(別れたらしい)、それから英語勉強し始めたんだそう。で今はアラビア語を勉強しているらしい。 「昔はね、トルコもアラビア語を話していたんだ。でもその文化は突然なくなってしまった。日本は今も独自の文字を使っているでしょう?いいね、今も昔の伝統が残っていて。」

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaメインのショッピングストリートは人もわんさかいるのですが、こんな雰囲気の街並のブルサにすっかり虜になってしまいました。 全然外国人見ないし、アジア顔も全く見ない。 (アラブ人観光客だったら見分けつかないかもだけど) 全然呼び込みされないし、皆顔はちょっと怖いけど、 話しかけると親切に色々教えてくれます(何言ってるか分かんないけど)。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaホテルのすぐ裏手にはメインのショッピングストリートがあるのですが、 ホテルとの間にはこんなお店が並んでいます。 金物屋さんとか、家電屋さんとか。 キーン、とか、カンカン、とか 職人さんの働く音が。

  • Kervansaray Termal Hotel

    Bursa, Turkey

    Kervansaray Termal Hotel(Bursa, トルコ)|歩くだけで心が弾むブルサでトルコに惚れる - Istanbul & Bursa(Shino Ichimiyaさん)

    3Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya残念ながら浴室の写真はないですが、こんな感じ。 白の総大理石のそれはそれは素晴らしい造りになっています。 (ただし女性の方は男性のものよりも狭いし見劣りするようです。) わたしはアカスリもマッサージもお願いしておりました。 20分も入っていたでしょうか、おばちゃんが入ってきて指で「そこに寝な」と指示して来ます。 ホテル付属の施設のはずですが、英語は一言も喋りません。 うつ伏せになったとたん、水着のショーツをお尻の下まで乱暴に下げられ、あっというまにブラを外されアカスリ開始。 仰向けにさせられたと思ったらまたもやショーツをぎりぎりまで下げられ、腕を頭の上に上げさせられ、脇の下まで丁寧にアカスリ。  …例え同性でもこの姿見られたくない。。  独占状態で良かった。。 マッサージが終わり立たされたと思ったら合図もなしに顔からお湯をぶっかけられ、、なんだか笑っちゃう体験でありました。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaケルバンサライ テルマル Kervansaray Termal というホテル付属のハマムに行きました。 ほんとは違うところ行きたかったのに降ろされたのがこの前だったので疑うこともなく入ってしまいました。。 [INFO] Kervansaray Termal: 入浴料TL35, アカスリTL20, マッサージTL20 水着着用必須(下着でもOK) タオル貸し出しあり。 鍵付きロッカー、ドライヤー等一通りあり。 シャンプーコンディショナー、ボディソープあり。 入浴後は待合室で飲み物頼めますよー

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaつるつるになった肌に満足しつつ ぐったりしたので待合室でだらりん。 ホテル付属のハマムのはずだけれど、 地元の人が入ってきます。 外国人観光客は夜来るのかな?

  • Ulu Cami

    Bursa, Turkey

    Ulu Cami(Bursa, トルコ)|歩くだけで心が弾むブルサでトルコに惚れる - Istanbul & Bursa(Shino Ichimiyaさん)

    3Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaブルサの目印ウルジャーミィ Ulu Cami 。 -------------- 初期オスマン時代のモスク(1421年完成)。 オスマン期はほぼ同形のドームが並ぶのが特徴であり、ウルジャーミィのドームの大きさは全て9m、最高部の頂部には円形の開口部がある。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya石灰岩の外壁に20のレンガ作りのドームとそれを支える12本のピア。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya内部中央部に清めの泉水があり、男性が身体を清めていました。

  • Muradiye

    Bursa, Turkey

    Muradiye(Bursa, トルコ)|歩くだけで心が弾むブルサでトルコに惚れる - Istanbul & Bursa(Shino Ichimiyaさん)

    3Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya街中散歩。 全く話しかけられず見られず。 本当に一人でゆるり散歩です。 ここまで話しかけられないと、イスタンブールの喧噪も悪くないと思うわがまま。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaときどきむちゃくちゃ低い玄関ドアに出会う。 たぶんh1600mmもないのではないか。。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya

THINGS TO DO in Bursa (Turkey) THINGS TO DO in Bursa (Turkey)

Back to Top of THINGS TO DO in Bursa (Turkey)