Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Th プーケット(タイ)の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

プーケット(タイ)のローカルをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ローカルについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

大好きな映画の一つ、レオナルド・ディカプリオ主演の『THE BEACH』。 映画内では秘密の園として描かれ、人間の愚かさを露呈していくその楽園のさまに、いつしか心を釘付けにされていました。 数年前にあの場所は「ピピ島」という実在の場所で撮影されたことを知ってからずっと行きたいと思っていたのですが、ようやくその機会に恵まれました。 ピピ島は大きく分けると有名な『THE BEACH』の舞台として使われたマヤ・ベイのある「ピピ・レイ島」と、都市機能と宿泊施設のある「ピーピー・ドーン島」に別れています。 ピピ・レイ島は基本的に無人島なので、移動の拠点は必然的にピーピー・ドーン島になり、周辺の島にはツアー島を利用して船で行くことになります。 今回はこのピーピー・ドーン島の魅力を目一杯紹介しちゃいます! 今回の旅は3泊5日でタイのピピ島を主目的としたものでしたが、経由地となるバンコク、プーケットでも半日の観光を入れています。全体の旅程は下記の通りです。併せて参考にしてもらえたら幸いです。 2015年9月25日(金):バンコク - バンコク編:https://www.compathy.net/tripnotes/19692 2015年9月26日(土)〜9月28日(月):ピピ島 ピピ島 本島(ピーピー・ドーン島)編(本編) ピピ・レイ島(マヤ・ベイ)クルーズ編 https://www.compathy.net/tripnotes/19781 2015年9月28日(月)〜9月29日(火):プーケット(機内泊) - プーケットタウン(オールドプーケット)編:https://www.compathy.net/tripnotes/19895

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2015-09-26 - 2015-09-27 , 2days

  • 0
  • 4857
  • 42

ピピ島を想像以上に満喫し、日本への帰路で半日だけプーケットで過ごせる時間がありました。 プーケットと言えばパトンビーチとバングラロード!のイメージが強いかもしれませんが、プーケットは早期からの他国との積極的な交流の歴史を持つ地域でもあり、貿易で栄えた時期の面影を満喫できる街でもあります。 ピピ島でビーチもシーフードもすっかり満喫してしまった自分たちは、敢えて定番スポットであるパトンビーチやバングラロードを避け、歴史と文化を楽しめるオールドプーケット(プーケットタウン)を目指しました。またこのプーケットタウンはパトンビーチとは対照的に、現地の人々が多く生活、活動する場所でもあり、現地の人たちの普段の暮らしに触れることもできるエリアになっていました。 半日じゃ全然物足りないだろうなぁ・・・とタカをくくっていましたが、思いの外プーケットタウンのエリア・名所はコンパクトにまとまっており、半日でも存分に楽しむことができました。 自分たちのようにピピ島からの帰りに隙間時間ができてしまった、またはプーケットに来たけど定番の観光地に飽きてしまった、という方に是非読んでいただけたら嬉しく思います。 今回の旅は3泊5日でタイのピピ島を主目的としたものでしたが、経由地となるバンコク、プーケットでも半日の観光を入れています。全体の旅程は下記の通りです。併せて参考にしてもらえたら幸いです。 2015年9月25日(金):バンコク - バンコク編:https://www.compathy.net/tripnotes/19692 2015年9月26日(土)〜9月28日(月):ピピ島 - ピピ島 本島(ピーピー・ドーン島)編 https://www.compathy.net/tripnotes/19700 - ピピ・レイ島(マヤ・ベイ)クルーズ編 https://www.compathy.net/tripnotes/19781 2015年9月28日(月)〜9月29日(火):プーケット(機内泊)(本編) - オールド・プーケット(プーケットタウン)編(本編)

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2015-09-28 - 2015-09-28 , 1days

  • 0
  • 1125
  • 18

アジアの楽園を代表するリゾート地のプーケット、真っ先に思い浮かぶのはどこまでも続く白い砂浜、美味しいタイ料理、癒しのマッサージでしょうか?でもそれだけではないのです。プーケットの中心地のタウンで毎年行われている「ベジタリアン•フェステバル」と言う、名前とは程遠い、痛くて、怖くて、過激な奇祭があります。

Tomoko Malaghan

Tomoko Malaghan

2015-10-15 - 2015-10-24 , 10days

  • 0
  • 941
  • 52
プーケットに旅行のご予定がありますか?
プーケット(タイ)の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) プーケット(タイ)の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

プーケット(タイ)の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ