Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Thailand Chiang Rai(Thailand)のEAT情報

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Chiang Rai(Thailand) area. It's a list of all the recommended options available or related to Chiang Rai(Thailand). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Chiang Rai(Thailand) so we can pick the best place!

  • Doi Chang coffee farm

    Chiang Rai, Thailand

    Doi Chang coffee farm(チェンライ, タイ)|山岳少数民族が作る!タイ国王も飲んだdoichang村のコーヒー創設者の農家に行ったら冬虫夏草も飲めた(Shoki Ninさん) - 03

    13Episodes

    • Shoki Nin

      Shoki Ninさっき僕が何気に飲んでいたお茶 3000B(10800円)、、、、悲鳴をあげたくなるような値段、、、でもこれでも激安なんだとか!? 「なんだよこれ?」って? いわゆる冬虫夏草です。虫に寄生するキノコの一種。見た目はキモいけどかなり高級食材!本当いうと高所でしか取れないんだけどここでは専用のハウスを作り、人工栽培しています。残念ながらここは見れなかった 冬虫夏草は英語でcordyceps!

    • Shoki Nin

      Shoki Ninこの純白の実は!?!?!? そうですみんなが良く知るマカダミアンナッツです。チョコによく入っているよね。 でもあれってローストしてあるからこの割たてとは違うね〜、風味と香りがチョコのお供のやつとは別格です〜〜〜〜〜 オススメは何個か取っておいて後でコーヒーとおっ所に食べるとなかなかうまい!コーヒーの香りとナッツのクリーミーな感じマッチして美味しさ倍増なんですよ〜

    • Shoki Nin

      Shoki Ninコーヒー農園と同じ場所にあるのでマカダミアンナッツ工場 食べたいっていうと割ってくれます。 カゴからかってに取って勝っってに食べる。 田舎っていいよね。 割るのはいたってシンプル。シンプルis best。 面白いように割れます。ただちゃんと固定しないとあらぬ方向に飛んでいきます。 一部とんがっているので刺さるいっった!!ってなる 経験済みです。

  • タイ食堂

    Chiang Rai, Thailand

    タイ食堂(チェンライ, タイ)|山岳少数民族が作る!タイ国王も飲んだdoichang村のコーヒー創設者の農家に行ったら冬虫夏草も飲めた(Shoki Ninさん)

    2Episodes

    • Shoki Nin

      Shoki Ninおそらくdoichang村唯一の食堂でガパオを作ってくれたお母さんと看板娘。 お母さんは少しの英語はなせるし、娘ちゃん照れ屋だけど慣れると少しづつ近付いてくれる。 その笑顔はまさにプライスレス。 でもそんなに行かないから手っ取り早く仲良くなる方法ないの??? それはですねiPhoneで音楽を流すとえらいノってくれますよ!!

    • Shoki Nin

      Shoki Nindoichangコーヒーうまいんだけど、腹の足しにはならないよね! 大丈夫! ちゃんとご飯屋さんもあるよ!たまに食材切らすこともあるけど基本的なタイ料理はおまかせあれ!ここのガパオは絶品です!

EAT in Chiang Rai (Thailand) EAT in Chiang Rai (Thailand)

Back to Top of EAT in Chiang Rai (Thailand)