Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Th Logbooks (Travelogs) of "ローカル" in Bangkok (Thailand)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ローカル that we have available for the Bangkok(Thailand) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ローカル in Bangkok(Thailand) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

タイ王国  アユタヤとバンコク周辺を3泊4日のぐるり旅

世界遺産
タイ王国 アユタヤとバンコク周辺を3泊4日のぐるり旅

2014-06-19 - 2014-06-23

  • 104Episodes
  • Jun
プチ週末弾丸でバンコクへ行ってきました。世界遺産や水上マーケット、ルブアのルーフトップなど定番の場所ばかり周って来たのですが、 3泊4日の割に深夜帰りの便だったので思ったよりも長い時間、滞在できました。

Travel Collector: Jun

  • 3
  • 751 views

女子一人旅!【バンコク・アユタヤ】タイ仏像&遺跡巡り

タイ
女子一人旅!【バンコク・アユタヤ】タイ仏像&遺跡巡り

2006-10-24 - 2006-10-27

  • 10Episodes
  • Miharu  Iwagawa
一年中暖かくて、陽気な仏教徒国のイメージ通り、現地の人々はやっはり皆おおらかでした。 今回は普通のショッピング、グルメテーマの旅ではなく、アユタヤとバンコクの仏像&遺跡がメンインの世界遺産巡る歴史旅です!

Travel Collector: Miharu Iwagawa

  • 0
  • 743 views

アジア堪能女子一人旅!祈りの、願いの、神々の国“タイ”バンコク★旅行記

タイ
アジア堪能女子一人旅!祈りの、願いの、神々の国“タイ”バンコク★旅行記

2014-10-11 - 2014-10-14

  • 10Episodes
  • Sera Kesera
タイ=国民の皆さんは自国の正式名称を省略して “ クルーンテープ ”と国の名前を呼称するそうですが、 その言葉の意味は、タイ語で“ 天使の都 ”というそうだよ。 そんな話を知人から聞いたことをきっかけにタイ熱が一気に上昇! 神々の集うこの国の素晴らしさを一人でも多くの方にお届けできれば幸いです★

Travel Collector: Sera Kesera

  • 1
  • 532 views

タイランドで、オリジナルケーキ作成ミッション勃発。しかも大切な友人の彼女の誕生日ケーキ、、、、、

タイランド
タイランドで、オリジナルケーキ作成ミッション勃発。しかも大切な友人の彼女の誕生日ケーキ、、、、、

2013-07-30 - 2013-08-07

  • 24Episodes
  • Yasu Chuck
自分の彼女の誕生日ケーキを考えるとき、どんな気持ちで男は、買うのか? ぼくは、有名なお店にいって、お店のお勧めを日本ではたぶん買います。 何味が好きか、先にわかっていたら、もっと簡単に選べるでしょう。 タイランドで、友達の彼女のケーキ。なおかつオリジナルケーキ。 失敗は許されない状況です。 大変でした。期限は一週間、引き受けることになった、誕生日ケーキ作成ミッション。 秘書で使ってもらいながら、世界中で仕事?をしてきた自分の日記です。 はらはら、どきどきの毎日でした。

Travel Collector: Yasu Chuck

  • 3
  • 229 views

タクシーのタイランドでの正しいの乗り方。 メッシがバンコクにやってきた。競技場までのサバイバル編


タクシーのタイランドでの正しいの乗り方。 メッシがバンコクにやってきた。競技場までのサバイバル編

2013-08-07 - 2013-08-07

  • 19Episodes
  • Yasu Chuck
タイランドで、タクシーの正しい乗り方。を説明させていただきたい。 私の経験で、日本でこの状況をたとえるなら、東京都内の朝の電車のラッシュアワーの電車の中の状態に、似ていてこの競技場、半径10キロぐらいがすごいことになってました。 始まる、2-3時間前から続いていたと感じています。 帰りもだったが、どうやって切り抜けるかの、自分ならではの知恵もお伝えさせていただきたい。 まず、てまえみそで、自己紹介。 タイランドでだいぶ不自由なく生活をしています。 秘書で使ってもらいながら、世界をまわっています。 一ヶ月おきに、バンコクに戻ってきて、一ヶ月滞在しています。 (最近レベルがかなりあがってきました。時々、スーパーサイヤジンになってることもあると思います。) この日の競技場までの道も、運転手さんとスーパーサイヤジンになってました。 最初にわかっていてほしいタイランド事情を説明させていただきます。 1.基本ですが、タイランドでこういった、イベントごとに行くときは、時間を2-3時間早めに、動いたほうがいい。 特に、16時半ー20時位のバンコク市内は、車の渋滞がひどく、待ち合わせで、時間を決めても、時間を守ることは、かなりきびしい。 よって、BTS電車をなるべく使うように、しなくてはいけない。 だが、自分は、それでも電車を使わず、こんでることは承知で、タクシーを自分は使うときもある。それは、階段などをあがったり、するのがめんどくさいので、車の中で、ビールを飲んでいたいからである。 クーラーが効いてて、心地よいタクシーの場合に限る。 2、たいていのタクシーは、何かしらが、こわれているのか、快適でないタクシーが多い。 サスペンションがこわれてて、がたがたはげしかったり、いすが、ぺこぺこしていて、座りづらかったり、クーラーをいくらつけてても、扉の隙間から、外の蒸し暑い空気が、入り込んでいたり、基本は乗り心地が悪いと考えてください。 料金にあわせて、クオリティーをもとめないでください。 この状況も楽しめる人には、タイランドは天国です。 私には、天国です。 3、乗車拒否が基本だと考えたほうがいい。 タイ人でも、何度も行きたい方向のタクシーに断られながら、さがすものです。 タクシーの運転手によっては、途中で、電車の入り口で勝手に降ろす人もいる。 それは、運転手が、渋滞を通り、また戻ってくるのに、また同じ時間がかかるので、行きたくない。めんどくさいとか、そんな感じだと思う。 同じ人間、そんな人もいっぱいいても、いいと思ってください。 けっして、日本人だからではない。事を、わかってあげてほしい。 タイ人は基本がやさしい暖かい人たちです。 基本ぼったくりなどは、ないと考えてください。 これが、最初に、タイランドの基礎だとわかってからの、私ならではの、応用編です。

Travel Collector: Yasu Chuck

  • 0
  • 323 views

はじめてのタイランド

女子旅
はじめてのタイランド

2015-03-20 - 2015-03-22

  • 60Episodes
  • Rina Murakami
サワディカー、バンコク! 二泊三日のおいしい女子旅。 見るものすべてが新鮮な、 カメラ好きの旅の記録。

Travel Collector: Rina Murakami

  • 3
  • 5717 views

行ってみました「コムローイ祭り」! そしてもちろん「バンコク」も!

一人旅
行ってみました「コムローイ祭り」! そしてもちろん「バンコク」も!

2012-11-24 - 2012-11-25

  • 10Episodes
  • Miki Hoshi
今回はどうしても「コムローイ祭り」が見たくて、シンガポールから週末利用でバンコク発の「コムローイ祭り」を見るツアーに参加してきました。とても忙しいツアーでしたが、バンコクの人気観光箇所を抑えてある良いツアーで満足でした。ツアーでなければチェンマイに1泊してチェンマイ観光をしてからバンコクに戻ってきたかったです。

Travel Collector: Miki Hoshi

  • 0
  • 1069 views

あったか東南アジア見所満載バンコク&アユタヤ


あったか東南アジア見所満載バンコク&アユタヤ

2012-05-27 - 2012-05-30

  • 10Episodes
  • 田山 みどり
「微笑みの国」と言われる明るく穏やかなタイでコンパクトな旅を楽しみました。行ってみたかったアユタヤにもやっと行けたー

Travel Collector: 田山 みどり

  • 0
  • 266 views

バンコクの寺院巡りで癒しの旅

女子旅
バンコクの寺院巡りで癒しの旅

2012-11-24 - 2012-11-25

  • 10Episodes
  • Mitsuyo Kondo
女性の友人と最近嫌なことばかり起こるので、お寺を見ながら癒される旅がしたいと言ってタイのバンコクへの女子旅を思いつきました。寺院をメインに観光をして嫌な気も払ってもらおうと何カ所か巡りました。なんだか前向きな気持ちになれる旅になりましたよ。

Travel Collector: Mitsuyo Kondo

  • 0
  • 1335 views

癒しの女子一人旅@タイ(コムローイ祭りに行ってきました!)


癒しの女子一人旅@タイ(コムローイ祭りに行ってきました!)

2014-11-08 - 2014-11-09

  • 10Episodes
  • Mikan Hana
一生に一度は行くべき!と有名なコムローイ祭りに、 マーケット・寺院・珍スポットありの 欲張りな一人旅をしてきました。 一人でのんびり過ごせて、すごくリフレッシュ!

Travel Collector: Mikan Hana

  • 2
  • 1701 views

女子旅♡初めてのタイ

世界遺産
女子旅♡初めてのタイ

2009-10-27 - 2009-10-29

  • 10Episodes
  • Naomi Hagiwara
いまはとっても人気な観光地、タイ! 私の周りで行った人はみんな「良かった!」というその魅力は、食べ物なのか、街なのか、人なのか、、、それを知りたくて、バンコク&アユタヤに行ってみました。 辛いものとパクチーが好きになれれば10倍楽しめたかも。。

Travel Collector: Naomi Hagiwara

  • 0
  • 1232 views

バンコクビジネス探しの旅

ローカル
バンコクビジネス探しの旅

2015-06-06 - 2015-06-06

  • 1Episodes
  • Tatsuya Suzuki
バンコクでのビジネスの現状、現地日本人のビジネス事例などを 行き当たりばったり。当日アポで輪を拡げてきました。

Travel Collector: Tatsuya Suzuki

  • 0
  • 202 views

半日でタイ料理をマスター! バンコクでクッキングレッスン

美食・グルメ
半日でタイ料理をマスター! バンコクでクッキングレッスン

2015-06-07 - 2015-06-07

  • 27Episodes
  • Takuo Shikata
旅をしているとグルメもその楽しみの1つだけれど 悩ましいのは辛い物が全く食べられないこと タイではおいしそうなメニューを眺めては 味付けを辛くないように注文しても そもそも辛さの基準が違うのか 結局出てくる料理には舌がしびれて 顔じゅうの毛穴が開いて汗がしたたりおちるほど辛いのだ この辛さを抑えて調理してくれれば タイグルメも楽しめるのに…ならば 自分で作れば好みの辛さに調整でき タイ料理も心置きなく味わえるのではないかと思い 早速 半日のタイ料理教室に参加してみた

Travel Collector: Takuo Shikata

  • 4
  • 2497 views

タイ・バンコクのチャトウチャックマーケットで街歩き

街歩き
タイ・バンコクのチャトウチャックマーケットで街歩き

2015-05-03 - 2015-05-03

  • 11Episodes
  • traveling mommy
2015年のゴールデンウィークは中3の長女、小3の次女、4歳の三女を連れてバンコクへ。バンコク在住の知人家族と一緒にお出かけしました。

Travel Collector: traveling mommy

  • 0
  • 337 views

大人の水遊び!タイ、ソンクラーン潜入!~水かけ祭りに参加するとこうなる~

タイ
大人の水遊び!タイ、ソンクラーン潜入!~水かけ祭りに参加するとこうなる~

2015-04-11 - 2015-04-14

  • 17Episodes
  • 柿澤健太郎
【詳細】4月12日~15日の3日間でタイ全土で行われるソンクラーン。楽しみ方は簡単!三日三晩、水をかけ合うのみ!子供から大人まで、老若男女問わずに参加するこの水かけ祭り。バスに乗っていても、コンビニにふらっといっても、洗濯物を干していても、この日ばかりはどこにいたってびしょ濡れです!水をかけられてもこの期間だけはみんな笑顔!大いに騒ぎましょう! 【費用】主な出費:水鉄砲 大きさにより150~700バーツ(約600円~2800円)、防水携帯カバー 100バーツ(約400円)、サンダル 150バーツ(約600円)、水着 500バーツ(約2,000円)、ゴーグル 50バーツ(約200円)。全体で4,500円程あれば現地調達可能です!日本から持参できるものは持参するのがおススメ! 【行き方】 カオサンロードへは空港よりタクシーで約500バーツ(約2,000円) ソンクラーンの発祥の地と言われるチェンマイへはカオサンロードよりバスで約10時間、400バーツ(約2,400円)

Travel Collector: 柿澤健太郎

  • 2
  • 1675 views

行ってきましたメークロン市場

ローカル
行ってきましたメークロン市場

2015-05-09 - 2015-05-09

  • 9Episodes
  • Anna Koike
市場に電車が通るたびに市場が閉じることで有名なメークロン市場!改修工事で一時閉鎖される前に行ってきました!

Travel Collector: Anna Koike

  • 0
  • 693 views

女一人旅タイでの1ヶ月〜バンコク到着編〜

一人旅
女一人旅タイでの1ヶ月〜バンコク到着編〜

2013-11-03 - 2013-11-06

  • 20Episodes
  • Ikumi  Yamada
バックパックでタイを1ヶ月間ぐるぐる自由旅。なんとなく聞いていたタイの評判。行った人から『タイはいいところだよ。』ってよく聞くけど、一体何がいいの?それを確かめにいざタイへ!なんとも言えないタイの不思議な魅力を感じた1ヶ月間。ガイドブックを開く前に現地の人から情報を得る!出会ったバックパッカー達とビールを飲みながら楽しい時間を共有する!そんな思いで過ごしたタイ。

Travel Collector: Ikumi Yamada

  • 0
  • 10082 views

女一人旅タイでの1ヶ月〜アユタヤ編〜

一人旅
女一人旅タイでの1ヶ月〜アユタヤ編〜

2014-11-08 - 2014-11-10

  • 26Episodes
  • Ikumi  Yamada
電車に揺られバンコクからアユタヤへ移動。比較的小さな街で、遺跡や寺院もコンパクトに集結されている為、2日もあれば十分に見たいところを周ることが出来る。交通量や人がそんなに多くなく、ゆっくりのんびりと過ごせるのが魅力。

Travel Collector: Ikumi Yamada

  • 0
  • 1272 views

"ローカル" in Bangkok (Thailand) "ローカル" in Bangkok (Thailand)

Back to Top of "ローカル" in Bangkok (Thailand)