通りの風景
旅行記 『ツレとリベンジ!バンコク~カンチャナブリ~ホアヒン』 よりThipurai Beach Hotel(プラチュワップキーリーカン, タイ)の口コミ情報と旅行記、Thipurai Beach Hotelまでの行き方や地図をまとめています。Thipurai Beach Hotelの他にもプラチュワップキーリーカン、 タイのおすすめスポットを紹介しており、みんなの口コミから自分だけの旅行プランを立てることが可能です。
ホアヒンの定宿に着きました。 ここまでの移動がタイミングよくて写真を撮る暇がなかったのでルートを説明しておきます。 この旅行の少し前の2016年10月にBTSビクトリーモニュメント(アヌサワリーチャイ)駅周辺のロットゥー乗り場が廃止され、方面別に各バスターミナルにその乗り場は移設されたということで、普通に考えれば南方面のホアヒン行きは南バスターミナル(ロットゥーはサイタイマイではなく旧南バスターミナルのサイタイピンクラオだそうです)になりますが、一部は北バスターミナルのモーチットマイから出ている情報を入手し、それならドンムアン空港からも近いのでA1バスで直接行ってみました。 モーチットマイでは建物の外側に北部や東北方面行きのバスチケットカウンターが並び、そこでホアヒンのカウンターを聞いて回ったのですが、タイ人のアバウトな「あっちだよ」に振り回され、建物の中にカウンターがあることがようやくわかり中で聞いたら17番カウンターで南行きを扱っていました。 1人180バーツでチケットを買い、屋内のセブンイレブンで軽食を買い、待合席で食べていたら5分も待たずに呼び出され、ロットゥーに乗り込み、トラブル無しで3時間半かかって19時ごろに着きました。
旅行記 『乾季に行ったのにずっと雨だったホアヒン』 より中心街から少し離れたビーチに近いホテルなので雨が降ったら何もすることがありません。 午前中からビールを飲み、同行者はスマホゲーム、私はSNSと、自宅と同じ過ごし方をしてます。 これって外こもりってやつですね。 ある意味贅沢かも涙
旅行記 『乾季に行ったのにずっと雨だったホアヒン』 より