Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

台湾の「絶景」のおすすめ旅行記(ブログ)

台湾の絶景をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。絶景についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

ゴールデンウイークの前半に2泊3日で台北に行ってきました。 台北は2度目で、前回の時におおむね有名なところの観光はしたと思うので、今回は2泊3日の短い旅程でできる限りの見物と飲み食いをしてみました。 初体験のものばかりで充実した3日間でした。

Shirrow Kogure

Shirrow Kogure

2017-04-28 - 2017-04-30 , 3days

  • 58
  • 185
  • 57

台湾に行きたいわーんと言い続けていたらかないました、初台湾!! あんなにも距離も文化も近い国は初めてで何も迷うことなく、なにも困ることありませんでした。 主に台北に滞在し、九分ツアーと街歩きを楽しみました。 淡水という町には行きやすさもあり、台北とは違うのんびりさが気に入り、2回も行ってしまいました。 あちこちの点心屋へ行き小籠包などを食べまくりました。

Shirrow Kogure

Shirrow Kogure

2016-08-11 - 2016-08-15 , 5days

  • 55
  • 475
  • 94

子供が生まれてから、初めての海外旅行です。 っと言っても妻が中国人・・・ 妻にとっては国内旅行に毛が生えた感じ^^;

Yoshikazu Nakahara

Yoshikazu Nakahara

2017-05-03 - 2017-05-06 , 4days

  • 53
  • 150
  • 43

台湾・十份で2017年2月に開催された「ランタンフェスティバル(ランタン祭り)」を見るべく、金曜深夜〜水曜の朝にかけて台湾旅行へ! 最近の海外旅行は、普段仕事が忙しいことを理由に全く十分に事前計画ができない(もとよりやる気ゼロの)ため、現地友人に頼り(全部まかせて)案内をしてもらっちゃいます。 今回も台湾・台北に在住の友人にお願いし、定番のおすすめ観光名所スポットから、夜市の台湾グルメ、ディープな体験、ランタン祭りのイベント参加までガイド案内してもらい、モデルコースにでもなってしまいそうな旅を満喫しました! ランタン祭りについては現地の人の情報・案内があると、ちょっと違う穴場での体験ができるかもしれません。 しかも整理券がなくてもランタン飛ばしが体験できます! (どんなに混んでいても構わず、ランタンが目の前でたくさん上がるのを見たいのであれば、よくインターネット上で紹介されている行き方のほうがよいですが。) 事前にインターネットで調べて紹介されていたところによると、恐らく多くの人が十份まで電車と徒歩で行くと思いますが、途中でバスに乗り換えて行くと、地元の人ばかりで、ほとんど混雑の少ないランタン飛ばし会場で楽しめます。 ここでは事前の整理券無しでもランタン飛ばしが並ばずに出来ますし、周りに観光客はあまり居ないのでのんびりとランタンを楽しめます。 --------- ちなみに今回はざっくりと下記のような旅をしました。 ●十份・ランタン祭り  ・台北からローカル電車でルイファン(瑞芳駅)へ移動  ・ルイファン(瑞芳駅)からバスで十份のランタン祭りの会場へ移動  ・ランタンに願い事を書き、ランタン飛ばし  ・屋台スタイルの食事 ●台北観光  ・東門エリアを散策: ディンタイフォン(鼎泰豊)で小籠包を食す。最近はお洒落なカフェも新たに多くある。  ・夜市、台湾スタイルの居酒屋を回る(酒も回る)  ・台北101、象山と絶景/夜景スポットを満喫  ・台北市内のランタンイベントを見る(台湾・台北バージョンの渋谷:西門町、龍山寺エリア)  ・台北駅周辺を散策(結構ディープな感じのスポットが有る)  ・お土産を漁る(パイナップルケーキで有名なサニーヒルズなど)

Satoshi Abe

Satoshi Abe

2017-02-10 - 2017-02-14 , 5days

  • 49
  • 425
  • 161

初めての台湾! 航空券が恐ろしく安い、往復で2万円。大阪と東京の新幹線往復より安い。 世界遺産ではないが絶景多いし、ご飯も旨い、そして安い! 人も良い人が多い!殺伐としてないのも○。もう最高である! 阿里山、太魯閣国家公園は行けなかったので今度は行くぞー。

Shun Saitou

Shun Saitou

2016-08-11 - 2016-08-16 , 6days

  • 40
  • 353
  • 82

近場で行きやすい台湾へいざ 食べ物が美味しかった 街がぐちゃくぢゃしてるとこは、やっぱりアジアって感じでしたが、それがいいんだろうなぁ

Takamichi Kobayashi

Takamichi Kobayashi

2016-02-25 - 2016-02-26 , 2days

  • 35
  • 273
  • 14

自分的住みたい国No.1の台湾、訪れたことのなかった南部に訪問する機会があったため、せっかくの機会なので前から興味のあった台湾で一番のビーチリゾートと言われる墾丁(こんてい・ケンティン)に弾丸で訪問! 3日間ほどしか過ごせませんでしたがすっかり虜になってしまい、リピート確定でぜひ多くの方に訪れていただきたいと思っています。あまりアクセスの良い場所ではないので、行き方や現地での移動方法についてもなるべく詳しく記載できればと思っているので、興味のある方はぜひ参考にしていただければ幸いです^^

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2017-01-03 - 2017-01-05 , 3days

  • 35
  • 1644
  • 42

今回は台湾へ行った来ました。友達が台湾に住んでることもあって、ディープな世界を体験することができました。ホームスティーもしましたので、リアルな台湾の魅力に気づくことができました。みなさんもこれを参考にしてください。

Nan Sasaki

Nan Sasaki

2016-03-03 - 2016-03-10 , 8days

  • 29
  • 4036
  • 22

初台湾。 八角苦手な私が満を持して乗り込みました。 終始笑いっぱなしの3人女子旅。 1つ言いたいのは私の大好きなハイボールが無い。 コーラもスプライトもファンタもあるのにウィルキンソンのような無糖炭酸水が無い。。。 この国にはソーダ割り文化が無いようです。 絶対損してるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

Yuko Sugawara

Yuko Sugawara

2017-01-07 - 2017-01-09 , 3days

  • 16
  • 226
  • 58

2年前、台湾一周で鉄道で高雄から台北へ北上するのをすっかり忘れてしまった!!北上をして一周を完結させてきました。 春節にぶつかって街はお祭り騒ぎ。 この時期しか見れない台湾のひとかけらをぜひ!

Akira Nakayama

Akira Nakayama

2016-02-06 - 2016-02-08 , 3days

  • 10
  • 731
  • 35

台湾といったら恒例の観光スポットを巡る旅をしてきました! 親日である台湾は居心地が良くて、英語よりも日本語のほうが通じるのでタクシーでの移動手段も楽でした 短期間での海外旅行をしたい方におすすめです^^

Erika Nakawatari

Erika Nakawatari

2015-03-22 - 2015-03-22 , 1days

  • 6
  • 443
  • 3

一年に一回しか開催されない十分のランタン祭りへ! 朝から並んで整理券をゲットし、打ち上げられた無数のランタンは絶景そのもの!

George Wiltshier

George Wiltshier

2016-02-22 - 2016-02-22 , 1days

  • 6
  • 377
  • 16

せっかくの台北旅行なので「九份」にも足を延ばしました。台湾・台北には古いものがあちこちに残っていて、情緒がたっぷり。また、それとは反対に斬新なものもあり、とても興味深い都市でした。

Miki Hoshi

Miki Hoshi

2011-04-09 - 2011-04-10 , 2days

  • 5
  • 1177
  • 9

台湾人の友人にタロコ国立公園に連れていってもらいました! 台湾人の友人から、台湾に来たら一度は訪れないと損だよ!とずっと言われていたのですが、やっと行くことができました。 天気も良くて景色がすごく綺麗(*^^*)

Yui Imai

Yui Imai

2015-06-15 - 2015-06-15 , 1days

  • 4
  • 644
  • 10

台湾はいつも九份や台北を満喫する王道コースだったけれど、新しい場所を開拓。山リゾート「新竹・南園」滞在を取り入れた旅のコースなら、初日午前中フライトで昼食を兼ねて空港から南園へ直行で移動。そのあとチェックイン、南園散策して、1泊。翌日朝から庭園を満喫してチェックアウト、台北に戻ってきて市内を満喫1泊。2泊3日の台湾を斬新に。

Mariko

Mariko

2015-03-22 - 2015-03-23 , 2days

  • 3
  • 888
  • 11

●太魯閣国家公園 台北から日帰り可能な絶景スポットといえばここ。 台湾中部、花蓮県の山の中にある国立公園です。何とこの地層、大理石です。台北の賑やかな雰囲気とは違い、息の呑む渓谷美! ●士林夜市(シーリンイエシー) 台北の3大夜市の一つ。台湾に来たら楽しみの一つは夜の屋台めぐり!日本の屋台とはまた違って面白い。アルバイト募集してましたよ!笑

Aiko Ozawa

Aiko Ozawa

2015-12-30 - 2015-12-30 , 1days

  • 3
  • 382
  • 23

休みを利用して、友人と地方都市への旅! ずっと行きたいと思っていた九份です。近場の金瓜石と基隆にも訪れてみました。 比較的天気も良くて、良いリフレッシュになりました(*^^*)

Yui Imai

Yui Imai

2013-05-29 - 2013-05-29 , 1days

  • 2
  • 912
  • 10

台湾の澎湖島に語学留学をしていた時に撮影した写真です。 澎湖島には松山空港より馬公空港行きの飛行機に乗って行きました。 海風が気持ちよく、島の人も穏やかで、授業以外の時間はのんびりと過ごしていました。 台北の都会とはまた違った良さを感じることができる場所です。

Yui Imai

Yui Imai

2009-07-22 - 2009-07-30 , 9days

  • 2
  • 1637
  • 10
台湾の「絶景」のおすすめ旅行記(ブログ) 台湾の「絶景」のおすすめ旅行記(ブログ)

台湾の「絶景」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ