Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

台湾の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

台湾の初めての旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。初めての旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

人生初めての海外旅行。しかも一人で旅をしてみました。でも、知り合いがサポートしてくれたり、一緒に回ってくれたりとしてくれて「旅は一人じゃない」って思わせてくれました。人もやさしい、場所も美しい。2度と忘れることのない、人生の一歩を踏み出した旅になりました!

Akira Nakayama

Akira Nakayama

2014-08-30 - 2014-09-11 , 13days

  • 148
  • 9260
  • 90

初めての海外一人旅は、台湾の高雄へ。台北には行ったことがあるので、台湾の治安の良さからなんとなく安心感があり、英語がからっきしな私にも行けると高雄をチョイス☆ LCCを使い、ホテルも個人手配で予約し、総額\20,000くらいでした!

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2016-08-29 - 2016-08-31 , 3days

  • 97
  • 178
  • 49

初台湾でしたかったあれやこれなとこ、満喫旅?

Namiko Mizoguchi

Namiko Mizoguchi

2017-04-24 - 2017-04-27 , 4days

  • 64
  • 212
  • 23

台湾に行きたいわーんと言い続けていたらかないました、初台湾!! あんなにも距離も文化も近い国は初めてで何も迷うことなく、なにも困ることありませんでした。 主に台北に滞在し、九分ツアーと街歩きを楽しみました。 淡水という町には行きやすさもあり、台北とは違うのんびりさが気に入り、2回も行ってしまいました。 あちこちの点心屋へ行き小籠包などを食べまくりました。

Shirrow Kogure

Shirrow Kogure

2016-08-11 - 2016-08-15 , 5days

  • 55
  • 475
  • 94

子供が生まれてから、初めての海外旅行です。 っと言っても妻が中国人・・・ 妻にとっては国内旅行に毛が生えた感じ^^;

Yoshikazu Nakahara

Yoshikazu Nakahara

2017-05-03 - 2017-05-06 , 4days

  • 53
  • 151
  • 43

初台湾旅行ブック(まとめ中) 初めての台湾なので、人気スポットを中心に回りました。 あただいままとめ中

Yuki Mizuno

Yuki Mizuno

2014-12-21 - 2014-12-22 , 2days

  • 49
  • 1634
  • 37

初めて個人旅行で台湾2日目 今日はミーハー親父で忠烈祠の衛兵交代に中正記念堂、台北市内の定番スポットも2つ行きました。 この2つは衛兵交代もあり、それがとても素晴らしあったのですが、国家として祖国のために命を捧げた、英霊に対して、これだけ礼をもって祀っているのか… 我日本との対比でとても考えさせられましたね。 温泉は川湯温泉。こちらも結構有名でMRTと?を使って行きました。一人400元のご飯を食べると入浴がタダになる…という素敵なシステムには当然参戦(笑) 夕方には高層ビルに登り、展望台でツヤつけて紅茶…101ビルも眺めました。 感じたことは、初めての個人旅行に台湾はとても良いところですね(*^^)v

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-02-12 - 2005-02-12 , 1days

  • 37
  • 2153
  • 59

初めての台湾。屋台を中心に食べ歩く。あと3つくらい胃袋が欲しい!

Chiharu  Saito

Chiharu Saito

2016-12-23 - 2016-12-25 , 3days

  • 21
  • 42
  • 17

台湾女子旅旅行記。台北で安くて美味しいグルメに、マッサージ、ショッピングなどを満喫! 小龍包、餃子、巨大なマンゴーアイスかき氷、フレッシュフルーツジュースが絶品! 【トラベルライター/旅ブロガー KANA】 ★オフィシャル旅BLOG http://jetsettravellife.com/ ★インスタ@xxxkanaaaa https://instagram.com/xxxkanaaaa/ ★オフィシャルサイト&写真集  https://thesweetesttime.wordpress.com/

KANA

KANA

2016-05-11 - 2016-05-11 , 1days

  • 15
  • 1699
  • 21

一斉にランタンを飛ばす「元宵祭」というのがあるらしいという情報を見つけて、台湾に行こう!となるものの、飛行機&電車の遅れに泣かされ結局お祭りには間に合わず。。でも、主要な観光地・士林夜市・パワースポット・九份にも行けて、大満足の台湾旅行になりました。

Yoshiko Miyazaki

Yoshiko Miyazaki

2014-02-14 - 2014-02-17 , 4days

  • 13
  • 2505
  • 60

27にしてようやく初の海外一人旅。地元富山から直行便が登場し、親日国家として名高い台北を候補地に選ぶ。予定の組み方、飛行機のチケットのとり方からホテルの見つけ方、搭乗の仕方、何から何まで自分でやらなきゃいけなくて緊張の連続でしたが、特に困ったことも無く過ごせました。

Akinori Okada

Akinori Okada

2012-04-29 - 2012-05-02 , 4days

  • 12
  • 4293
  • 10

初めての台北旅行。たくさん歩いたけれどMRTに乗ってどこへでも行けました。

Junko Kurosaki

Junko Kurosaki

2015-09-01 - 2015-09-04 , 4days

  • 11
  • 1607
  • 23

旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい?

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-02-11 - 2005-02-11 , 1days

  • 10
  • 3485
  • 34

人生初の海外旅行。向かった先は台湾の台北。初日は士林夜市、二日目は故宮博物院、九份を巡った。 周りは、漢字、漢字漢字漢字漢字。道を尋ねようにも、読めない、読めない読めない。 異国の人との交流は、旅の醍醐味。みんな親切で、うれしかった。

Takao Urata

Takao Urata

2015-09-12 - 2015-09-14 , 3days

  • 10
  • 573
  • 14

台湾初上陸。香港とは似て非なる街、台北のローカルグルメ食倒れツアー。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2016-04-29 - 2016-05-02 , 4days

  • 10
  • 419
  • 64

台湾で美味しいものをひたすら楽しむ旅に出かけました。でも、ずっと食べているわけにもいかず、合間に台湾シャンプー、マッサージ、観光と盛りだくさんの旅になりました。

Tomoki

Tomoki

2014-07-17 - 2014-07-19 , 3days

  • 9
  • 2411
  • 19

はじめての台北はわくわくしっ放し。 職場の人たちとわいわい旅行しました。2日目の昼はひとりで近代建築巡り。 美味いもんいっぱいで台湾が大好きになりました。

Yusuke Kusumoto

Yusuke Kusumoto

2014-02-10 - 2014-02-12 , 3days

  • 7
  • 342
  • 30

初めての海外旅行。 台湾。 地元の子に案内をしてもらいました‼︎

Yayoi Miyazawa

Yayoi Miyazawa

2015-01-01 - 2015-01-08 , 8days

  • 6
  • 511
  • 5
台湾の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) 台湾の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

台湾の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ