Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Tw Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in Taiwan

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ローカル that we have available for the Taiwan area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ローカル in Taiwan make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

台湾のリゾート 今回は最南端まで行ってみた。

リゾート
台湾のリゾート 今回は最南端まで行ってみた。

2014-03-22 - 2014-03-24

  • 26Episodes
  • Jun
台湾は何回目でしょう… 今回は南のリゾート地、墾丁(くんでぃん)へ行ってみました。ミュージックフェスが行われたりもする所です。

Travel Collector: Jun

  • 2
  • 2248 views

日帰り台湾、失敗…

クラブ
日帰り台湾、失敗…

2013-03-09 - 2013-03-10

  • 26Episodes
  • Jun
ちょっと用事で台湾へ行きました。朝着、夕方帰りのはずが…飛行機に乗り遅れて翌朝の便で帰ることに… クラブで1晩を過ごしました…

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 2031 views

台北/台中/埔里 - ワンちゃんのおすすめをひたすら食べる旅

グルメ
台北/台中/埔里 - ワンちゃんのおすすめをひたすら食べる旅

2010-09-17 - 2010-09-21

  • 57Episodes
  • Shino Ichimiya
三度目の台湾。ハウスメイトだった友人の実家、埔里へ。 食べて食べて食べて。。こちらが申し訳なくなるくらいのホスピタリティ。 台湾一度目は一人旅、二度目は二度目は女子グループで台北とその近郊。 今回はハウスメイトだった友人ワンちゃんが夏休みに帰省するというのでお邪魔しにいってきました。

Travel Collector: Shino Ichimiya

  • 4
  • 1818 views

新竹都城隍廟 (xīnzhú dūchéng huángmiào) シンジュドウチェンファンミャオ

ローカル
新竹都城隍廟 (xīnzhú dūchéng huángmiào) シンジュドウチェンファンミャオ

2014-06-20 - 2014-06-20

  • 17Episodes
  • Yuko Yasumitsu
台北駅から新幹線に乗って、新竹市の新竹都城隍廟に行きました。 新幹線に乗って、台北市外に行きたい方にお勧めです。 また廟の近くでは、台湾のローカルフードも堪能できます。 九份や淡水とはまた違ったスポットです。 台湾のお寺が好きな方、ぜひ足を運んでみて下さい。 (アクセス) ・台北駅から 高鐵(高鉄, 台湾新幹線 Taiwan High Speed Rain) 南下方面 高鐵台北駅から新竹駅へ (台北‐板橋‐桃園‐新竹) 所要時間:35分 料金 片道:305元 (約1300円)* ・高鐵新竹駅から タクシーで20分 片道約200元(約740円)* *1元=3.7円で計算

Travel Collector: Yuko Yasumitsu

  • 1
  • 419 views

台湾食い倒れ旅

家族旅行
台湾食い倒れ旅

2015-02-28 - 2015-03-03

  • 63Episodes
  • Haruka
母と一緒に行った台湾。ほぼ毎食小籠包を。

Travel Collector: Haruka

  • 0
  • 1927 views

九份 十份ローカル電車の旅

ローカル
九份 十份ローカル電車の旅

2014-07-14 - 2014-07-17

  • 27Episodes
  • Naomi
天燈揚げと九份で台湾茶飲んでゆったりしてきました。後は食べれるだけ食べる!

Travel Collector: Naomi

  • 0
  • 613 views

台南の度小月本店で食す

一人旅
台南の度小月本店で食す

2012-07-06 - 2012-07-08

  • 50Episodes
  • Takashi Omura
台南の町はすごく田舎ですが、リピートする人が多いそうです。実際行ってみると、落ち着くしなんか安心できるいごごち抜群な場所。2015年も台南でゆったりした時間を過ごします。

Travel Collector: Takashi Omura

  • 0
  • 573 views

初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村

一人旅
初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村

2015-03-17 - 2015-03-19

  • 86Episodes
  • Atsuko Hayashi
初台湾は一人でも思ったより美味しい旅になりました。2、3人で行った方がもっと美味しいものが沢山食べられたかな。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 1301 views

子連れ台湾~様々な宿体験

子連れ旅行
子連れ台湾~様々な宿体験

2014-12-26 - 2015-01-06

  • 23Episodes
  • Shihting  Lin
毎年子連れで行く台湾、寒い冬でも暖かく過ごせ、グルメを堪能。子供の成長につれ普通のホテルが狭く感じられ、また現地の家族と合流したりするので、初めてAIRBNBを利用!!

Travel Collector: Shihting Lin

  • 3
  • 2417 views

台湾ぶらぶらひとり旅 台中 / 宮原眼科

一人旅
台湾ぶらぶらひとり旅 台中 / 宮原眼科

2015-04-13 - 2015-04-14

  • 50Episodes
  • Hellzapoppin
いつかは挑戦しようと思っていた海外ひとり旅。 次のひとり旅への予習と、LCCのセール案内をキッカケにまずは以前2度訪れた事のある台湾に行って来ました。 今回は3度目の台湾ということもあって日本統治時代の建物が多く残る、台中まで足を延ばしてみました。

Travel Collector: Hellzapoppin

  • 1
  • 1677 views

台南旅行 2014

台南
台南旅行 2014

2014-06-27 - 2014-06-29

  • 14Episodes
  • Moto Nakagawa
2014年6月。2泊3日の台南の家族旅行のまとめ。 台南の街をローカルバスで移動しながら、いろんな物を食べ歩き。

Travel Collector: Moto Nakagawa

  • 0
  • 877 views

taipei

街歩き
taipei

2015-05-30 - 2015-05-31

  • 11Episodes
  • Nishihey
taipei shortrip May,2015

Travel Collector: Nishihey

  • 0
  • 480 views

女子旅♡2泊3日(夜着午前発)の台湾弾丸ツアー

女子旅
女子旅♡2泊3日(夜着午前発)の台湾弾丸ツアー

2009-07-06 - 2009-07-08

  • 11Episodes
  • Naomi Hagiwara
台湾行きたいね!行こう!とその場のノリでツアーを予約しに行ったのが大正解。 とっても安くて美味しくて楽しい旅になりました♡ 台北は、ここなら住めるかも!と思えるくらいに日本に似ていて落ち着く。。。 そして何より飲茶が最高です。

Travel Collector: Naomi Hagiwara

  • 0
  • 4460 views

七美 自然豊かな澎湖の小島で絶景に立ち合う

絶景
七美 自然豊かな澎湖の小島で絶景に立ち合う

2009-07-25 - 2009-07-26

  • 10Episodes
  • Yui Imai
台湾の澎湖諸島にある小島、七美へ一泊二日の旅。 台北から飛行機に乗って澎湖へ行き、そこから更に高速船に乗る必要があるためアクセスは少し不便ですが、それだけの価値のある絶景に立ち合うことができました。 よくポストカードにもなっているダブルハートも見てきました!

Travel Collector: Yui Imai

  • 0
  • 359 views

新店と烏來をめぐるローカル旅

ローカル
新店と烏來をめぐるローカル旅

2015-06-19 - 2015-06-19

  • 10Episodes
  • Yui Imai
台北からMRTで20分弱の新店エリア。都会とはちょっと違った雰囲気が味わえるローカルな地域です。 新店駅からバスで30分くらいで着く烏來にも足を伸ばしてみました。

Travel Collector: Yui Imai

  • 0
  • 244 views

記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

台北で温泉三昧
記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

2005-02-11 - 2005-02-11

  • 34Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 2891 views

台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ

美食・グルメ
台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ

2013-12-26 - 2013-12-30

  • 51Episodes
  • Fei Chen
今回台湾ローカルグルメおすすめ旅行記を作ってみました〜 またご飯ばっかり作ろうとした理由は以前香港旅行記にも書いてあるんですが、周りの日本人友達は台湾に旅行の時に何を食べればいいか分からない人はたまにいるんです〜多過ぎて何かいいか分からない人もいるので、自分が美味しお店をまとめてみました〜 是非台湾へ観光行く時に迷いの方はこちらの情報を参考にしていただければ嬉しいです〜♥ 今回おすすめ店一覧 「這一鍋皇室秘藏鍋物」--火鍋 「夏慕尼・新香榭鐵板燒」--高級鉄板焼 「Dazzling Cafe Mint」--ハニートースト 「饒河夜市」--屋台 「阿宗麵線」--麺 「ICE MONSTER」--かき氷 「兄弟大飯店」--飲茶 「金峰魯肉飯」--魯肉飯 「師大夜市」--屋台 香港グルメ旅行記:https://www.compathy.net/tripnotes/18290

Travel Collector: Fei Chen

  • 3
  • 17078 views

忠烈祠に中正記念堂…ミーハー親父に♨1つ、台湾、中々良かぜっ…初めての台湾2日目

台湾
忠烈祠に中正記念堂…ミーハー親父に♨1つ、台湾、中々良かぜっ…初めての台湾2日目

2005-02-12 - 2005-02-12

  • 59Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
初めて個人旅行で台湾2日目 今日はミーハー親父で忠烈祠の衛兵交代に中正記念堂、台北市内の定番スポットも2つ行きました。 この2つは衛兵交代もあり、それがとても素晴らしあったのですが、国家として祖国のために命を捧げた、英霊に対して、これだけ礼をもって祀っているのか… 我日本との対比でとても考えさせられましたね。 温泉は川湯温泉。こちらも結構有名でMRTと🚌を使って行きました。一人400元のご飯を食べると入浴がタダになる…という素敵な機関にも当然参加(笑) 夕方には高層ビルに登り、展望台でツヤつけて紅茶…101ビルも眺めました。 感じたことは、初めての個人旅行に台湾はとても良いところですね(*^^)v

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 1822 views

Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in Taiwan Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in Taiwan

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in Taiwan