Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Tw 桃園(台湾)の「台北」のおすすめ旅行記(ブログ)

桃園(台湾)の台北をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。台北についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

台湾・十份で2017年2月に開催された「ランタンフェスティバル(ランタン祭り)」を見るべく、金曜深夜〜水曜の朝にかけて台湾旅行へ! 最近の海外旅行は、普段仕事が忙しいことを理由に全く十分に事前計画ができない(もとよりやる気ゼロの)ため、現地友人に頼り(全部まかせて)案内をしてもらっちゃいます。 今回も台湾・台北に在住の友人にお願いし、定番のおすすめ観光名所スポットから、夜市の台湾グルメ、ディープな体験、ランタン祭りのイベント参加までガイド案内してもらい、モデルコースにでもなってしまいそうな旅を満喫しました! ランタン祭りについては現地の人の情報・案内があると、ちょっと違う穴場での体験ができるかもしれません。 しかも整理券がなくてもランタン飛ばしが体験できます! (どんなに混んでいても構わず、ランタンが目の前でたくさん上がるのを見たいのであれば、よくインターネット上で紹介されている行き方のほうがよいですが。) 事前にインターネットで調べて紹介されていたところによると、恐らく多くの人が十份まで電車と徒歩で行くと思いますが、途中でバスに乗り換えて行くと、地元の人ばかりで、ほとんど混雑の少ないランタン飛ばし会場で楽しめます。 ここでは事前の整理券無しでもランタン飛ばしが並ばずに出来ますし、周りに観光客はあまり居ないのでのんびりとランタンを楽しめます。 --------- ちなみに今回はざっくりと下記のような旅をしました。 ●十份・ランタン祭り  ・台北からローカル電車でルイファン(瑞芳駅)へ移動  ・ルイファン(瑞芳駅)からバスで十份のランタン祭りの会場へ移動  ・ランタンに願い事を書き、ランタン飛ばし  ・屋台スタイルの食事 ●台北観光  ・東門エリアを散策: ディンタイフォン(鼎泰豊)で小籠包を食す。最近はお洒落なカフェも新たに多くある。  ・夜市、台湾スタイルの居酒屋を回る(酒も回る)  ・台北101、象山と絶景/夜景スポットを満喫  ・台北市内のランタンイベントを見る(台湾・台北バージョンの渋谷:西門町、龍山寺エリア)  ・台北駅周辺を散策(結構ディープな感じのスポットが有る)  ・お土産を漁る(パイナップルケーキで有名なサニーヒルズなど)

Satoshi Abe

Satoshi Abe

2017-02-10 - 2017-02-14 , 5days

  • 48
  • 246
  • 161

年末年始1年ぶりの台湾”美食訪問”〜とにかく毎日忙しい食事会〜食べる以外はしゃべる、しゃべる以外は食べるという毎日でした。"豚”に変身する前に日本へ逃亡〜だけどまたちかちか行く匂いがします〜〜 次が来る前にまず今回の美食天国--台湾--の超おいしい〜海鮮〜B級グルメ〜デザートを盛りたくさんグルメを紹介します!!! ・欣欣大衆鉄板焼 ・新莊龜山島生猛活海鮮 ・鼎王麻辣鍋 ・楊記大餛飩 ・草山夜未眠 ・饒河街観光夜市 ・寧夏夜市 ・豆花莊 ・紅花鉄板焼 ・灯篭滷味 ・R9 Cafe ・士林夜市

Fei Chen

Fei Chen

2015-12-27 - 2016-01-03 , 8days

  • 23
  • 586
  • 70

母娘で、台湾の旅へ行ってきました。 エバー航空利用。阪急ツアーに参加しました。 感想、期待以上によかったです。 親子の仲が深まりました。 ホテルが重要な方、追加料金支払ってワンランク上のプランに するといいですよ。私は、四つ星に泊まったのですが 追加料金支払ってよかったなと思いました。

Erika Anne Nagaoke

Erika Anne Nagaoke

2014-06-15 - 2014-06-17 , 3days

  • 14
  • 5431
  • 28

土曜の朝発・月曜の早朝帰着、1泊3日有給無しで台北弾丸旅。 台湾は飯が安くて美味い!食べて、食べて、歩いて、食べる!

Yasu. Y

Yasu. Y

2015-12-19 - 2015-12-21 , 3days

  • 12
  • 2276
  • 25

旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい🙇

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-02-11 - 2005-02-11 , 1days

  • 9
  • 3118
  • 34

●九份 日本から飛行機で3時間、台北市内からもバス・鉄道とアクセスよし。 夕暮れから夜にかけて、灯る赤提灯と活気あるお店の光がさらに街並みを幻想的に見せてくれます。 ●太極拳 家の近くで毎朝おっちゃん達がやってるラジオ体操を見て、 「太極拳みたいだな」と思いました。あれ?でも本当の太極拳見たことない…そうだ、台湾に行こう。早朝に公園へ向かい、勝手に参加。

Aiko Ozawa

Aiko Ozawa

2015-12-29 - 2015-12-29 , 1days

  • 5
  • 540
  • 15

これをきっかけに、始まる海外弾丸旅行。旅は好きだったけど、まさかこんなに頻繁に行くようになるとは思ってもいなかった…

Jun

Jun

2011-11-22 - 2011-11-25 , 4days

  • 4
  • 2515
  • 37
桃園(台湾)の「台北」のおすすめ旅行記(ブログ) 桃園(台湾)の「台北」のおすすめ旅行記(ブログ)

桃園(台湾)の「台北」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ