Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Tw Logbooks (Travelogs) of "一人旅" in Taoyuan County (Taiwan)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 一人旅 that we have available for the Taoyuan County(Taiwan) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 一人旅 in Taoyuan County(Taiwan) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

親日国家・台北ベタベタな観光

一人旅
親日国家・台北ベタベタな観光

2012-04-29 - 2012-05-02

  • 10Episodes
  • Akinori Okada
27にしてようやく初の海外一人旅。地元富山から直行便が登場し、親日国家として名高い台北を候補地に選ぶ。予定の組み方、飛行機のチケットのとり方からホテルの見つけ方、搭乗の仕方、何から何まで自分でやらなきゃいけなくて緊張の連続でしたが、特に困ったことも無く過ごせました。

Travel Collector: Akinori Okada

  • 6
  • 3909 views

台湾 九份から桃園あたりを散策の巻


台湾 九份から桃園あたりを散策の巻

2013-05-24 - 2013-05-27

  • 40Episodes
  • Jun
当初、2泊3日の予定だったのが、まさかの出来事で3泊4日に変更になって桃園あたりの夜市にも行けたサプライズな旅の記録…

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 644 views

日帰り台湾、失敗…

クラブ
日帰り台湾、失敗…

2013-03-09 - 2013-03-10

  • 26Episodes
  • Jun
ちょっと用事で台湾へ行きました。朝着、夕方帰りのはずが…飛行機に乗り遅れて翌朝の便で帰ることに… クラブで1晩を過ごしました…

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 2032 views

2014年夏 暮らすように過ごす台湾旅

一人旅
2014年夏 暮らすように過ごす台湾旅

2014-08-01 - 2014-08-05

  • 24Episodes
  • mei mei
夏休みを利用して今年4度目の台湾へ。定宿にしていたところが営業停止となってしまったため、現地で不動産業をしている友人からマンションの1室を貸してもらいました。 今回初めてCSを利用。2組の台湾人に案内してもらいました。

Travel Collector: mei mei

  • 2
  • 1724 views

フィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港。2週間の旅。

世界遺産
フィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港。2週間の旅。

2014-08-04 - 2014-08-18

  • 99Episodes
  • すぅでん
二週間でフィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港を回ってきました。

Travel Collector: すぅでん

  • 10
  • 8554 views

弾丸台湾、なぜだか飲みに行くの旅

一人旅
弾丸台湾、なぜだか飲みに行くの旅

2014-08-22 - 2014-08-23

  • 28Episodes
  • Jun
金曜発、土曜帰り。ホテルもなく、出発前の空港から飲み始めて、台湾でも朝まで飲んで、そのまま帰ってくる二日酔いの旅...

Travel Collector: Jun

  • 3
  • 492 views

2014年7月台北旅行

一人旅
2014年7月台北旅行

2014-07-27 - 2014-07-30

  • 108Episodes
  • 加藤理一
初めての台湾。行きの飛行機は4時間近く遅れ、帰りは予定の飛行機に乗れず羽田行きへ振り替え。行き帰りはさんざんでしたが、旅自体は楽しかった。

Travel Collector: 加藤理一

  • 5
  • 544 views

台湾一周一人旅! 始まりの旅編

一人旅
台湾一周一人旅! 始まりの旅編

2014-08-30 - 2014-09-11

  • 90Episodes
  • Akira Nakayama
人生初めての海外旅行。しかも一人で旅をしてみました。でも、知り合いがサポートしてくれたり、一緒に回ってくれたりとしてくれて「旅は一人じゃない」って思わせてくれました。人もやさしい、場所も美しい。2度と忘れることのない、人生の一歩を踏み出した旅になりました!

Travel Collector: Akira Nakayama

  • 6
  • 8099 views

週末3連休の弾丸台北


週末3連休の弾丸台北

2015-01-10 - 2015-01-12

  • 45Episodes
  • Ryo Kaga
週末3日間の弾丸トラベル、しかもLCC夜便とゲストハウスを利用した低予算の旅(エアチケ、宿泊費、その他のトータルでも6万もかからなかった)。台北は近くて、安全で、安い。おいしい台湾メシ、大稻埕の下町感、淡水の綺麗な景色、楽しい日本人ゲストハウス、そして台北ローカルでは渓谷の里で温泉に入りました。

Travel Collector: Ryo Kaga

  • 2
  • 3844 views

台湾1日目 2015


台湾1日目 2015

2015-03-16 - 2015-03-16

  • 19Episodes
  • Atsuko Hayashi
初台湾。大陸の不便さに慣れているせいか、中華圏の旅行がこんなに楽だとは知らなかった。4泊5日の駆け足旅行です。(実質3泊4日) 間違えて保存してしまい、旅行記が2回に分かれてしまいました。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 755 views

台湾ぶらぶらひとり旅 台中 / 宮原眼科

一人旅
台湾ぶらぶらひとり旅 台中 / 宮原眼科

2015-04-13 - 2015-04-14

  • 50Episodes
  • Hellzapoppin
いつかは挑戦しようと思っていた海外ひとり旅。 次のひとり旅への予習と、LCCのセール案内をキッカケにまずは以前2度訪れた事のある台湾に行って来ました。 今回は3度目の台湾ということもあって日本統治時代の建物が多く残る、台中まで足を延ばしてみました。

Travel Collector: Hellzapoppin

  • 1
  • 1684 views

脱チキンへの挑戦②

一人旅
脱チキンへの挑戦②

2015-05-03 - 2015-05-05

  • 16Episodes
  • mi-ca
英語、話せません。 北京語、もっとワカリマセン。 そんなチキン女が日本語と大阪弁を引き連れてひとり旅に挑戦! ハプニング続出で書き切れないので、写真だけどうぞ♫ 暑く明るい、おいしい街 台北♡

Travel Collector: mi-ca

  • 0
  • 1005 views

記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

台北で温泉三昧
記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

2005-02-11 - 2005-02-11

  • 34Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 2891 views

初めての台湾、3日目(最終日)定番・故宮博物院と♨ 大満足っ

故宮博物院
初めての台湾、3日目(最終日)定番・故宮博物院と♨ 大満足っ

2005-02-13 - 2005-02-13

  • 31Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
あまり親日とか反日とかは気にしないけど、台湾には流暢な日本語で話しかけてくる、婆様がいることも事実。そしてそれは、他の似非親日国と違い(笑)騙したろぉ~と言う意図がない。そこらが、一日本人としては、嬉しい。 過去の戦前の日本人の、かの地での行いの賜物と、中国大陸から来た外省人どもの、悪行の酷さの裏返しだろう。そこのところをシッカリかみしめたい。 ◇主たる旅程 ○故宮博物院 ○温泉三昧完結 ○ 101ビル 初の個人旅行としては出来過ぎの台湾旅行3日間(*^^)v 余談だが、チャンとした宝物がある、宝物院は台湾だからねっ…蒋介石が逃亡の時に目ぼしいものを持ってきたから( 一一)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 1450 views

台湾一人旅

一人旅
台湾一人旅

2014-09-10 - 2014-09-12

  • 31Episodes
  • Kensuke Saitoh
一人旅してみたくて、ふらっと行きました。

Travel Collector: Kensuke Saitoh

  • 0
  • 1856 views

またまた台湾弾丸

一人旅
またまた台湾弾丸

2015-09-05 - 2015-09-07

  • 38Episodes
  • Jun
行きすぎてマヒしてますが、友人が多いのは良いですね! 今回は台北を中心に ウロウロしていました。。。

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 494 views

【4泊5日で遊び尽くす台湾!①】ジブリのモデル九份/地元の人と太極拳!

一人旅
【4泊5日で遊び尽くす台湾!①】ジブリのモデル九份/地元の人と太極拳!

2015-12-29 - 2015-12-29

  • 15Episodes
  • Aiko Ozawa
●九份 日本から飛行機で3時間、台北市内からもバス・鉄道とアクセスよし。 夕暮れから夜にかけて、灯る赤提灯と活気あるお店の光がさらに街並みを幻想的に見せてくれます。 ●太極拳 家の近くで毎朝おっちゃん達がやってるラジオ体操を見て、 「太極拳みたいだな」と思いました。あれ?でも本当の太極拳見たことない…そうだ、台湾に行こう。早朝に公園へ向かい、勝手に参加。

Travel Collector: Aiko Ozawa

  • 1
  • 464 views

Taipei🇹🇼

一人旅
Taipei🇹🇼

2015-11-10 - 2015-11-10

  • 8Episodes
  • Nozomi
2年ぶりの台北🇹🇼 Peach日帰り弾丸旅! 終電羽田入りベンチで雑魚寝からの始発帰りはキツかった… 初の海外ひとり旅!

Travel Collector: Nozomi

  • 2
  • 194 views

"一人旅" in Taoyuan County (Taiwan) "一人旅" in Taoyuan County (Taiwan)

Back to Top of "一人旅" in Taoyuan County (Taiwan)