Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Tw Logbooks (Travelogs) of "ローカル" in Taoyuan County (Taiwan)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ローカル that we have available for the Taoyuan County(Taiwan) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ローカル in Taoyuan County(Taiwan) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

台湾のリゾート 今回は最南端まで行ってみた。

リゾート
台湾のリゾート 今回は最南端まで行ってみた。

2014-03-22 - 2014-03-24

  • 26Episodes
  • Jun
台湾は何回目でしょう… 今回は南のリゾート地、墾丁(くんでぃん)へ行ってみました。ミュージックフェスが行われたりもする所です。

Travel Collector: Jun

  • 2
  • 2141 views

日帰り台湾、失敗…

クラブ
日帰り台湾、失敗…

2013-03-09 - 2013-03-10

  • 26Episodes
  • Jun
ちょっと用事で台湾へ行きました。朝着、夕方帰りのはずが…飛行機に乗り遅れて翌朝の便で帰ることに… クラブで1晩を過ごしました…

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 1936 views

九份 十份ローカル電車の旅

ローカル
九份 十份ローカル電車の旅

2014-07-14 - 2014-07-17

  • 27Episodes
  • Naomi
天燈揚げと九份で台湾茶飲んでゆったりしてきました。後は食べれるだけ食べる!

Travel Collector: Naomi

  • 0
  • 574 views

台湾ぶらぶらひとり旅 台中 / 宮原眼科

一人旅
台湾ぶらぶらひとり旅 台中 / 宮原眼科

2015-04-13 - 2015-04-14

  • 50Episodes
  • Hellzapoppin
いつかは挑戦しようと思っていた海外ひとり旅。 次のひとり旅への予習と、LCCのセール案内をキッカケにまずは以前2度訪れた事のある台湾に行って来ました。 今回は3度目の台湾ということもあって日本統治時代の建物が多く残る、台中まで足を延ばしてみました。

Travel Collector: Hellzapoppin

  • 0
  • 1333 views

記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

台北で温泉三昧
記念すべき個人旅行、第1回…親日国、台北で温泉三昧♨~初めての台湾

2005-02-11 - 2005-02-11

  • 34Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
旅行会社(JTB特約店:本体はフェリー会社)に勤めながらも、中々旅行に行けなかった当時… しかも、個人旅行は1回もなかった。 これじゃ~旅のプロとして恥ずかしかろぉ~てことで、友人の格安航空券の旅行会社で、台北までの往復チケットとホテルの2泊を手配。 2005年当時は、航空券もホテルもネット購入なんてまだない時代。 それまで、海外は学生の頃の航空留学やケンブリッジホームステーとかはあったけれども、個人旅行は1回もなし…結構、初なので緊張してましたね。 目的は温泉三昧…3つは温泉に入ること 一応、ネットでの検索で北投(べいとう)温泉や台北市から近い幾つかの温泉をピックアップ…果たして行けるかどうか… 9年後に、別な親日国(トルコ)にも行ったが、ココの人たちが別物。韓国・中国でも反日の嫌がらせはなかったけれども、台湾に関していうと珍しくTVなんかの、報道が当たっている。日本語を話す婆様なんかが、話しかけてくる。トルコとは違い、騙くらかす、素振りすらなかった。 温泉は日本的な温泉だった。矢張り、裸で入らないとねっ…水着は邪道ですよ(笑) この、初個人旅行で味をしめ(笑)その後のフランス・トルコ・中国なんかに続いていくことになりました。 10なん前で、旅行記録等がなく、また記憶も曖昧なところがあるのは御免なさい🙇

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 2773 views

初めての台湾、3日目(最終日)定番・故宮博物院と♨ 大満足っ

故宮博物院
初めての台湾、3日目(最終日)定番・故宮博物院と♨ 大満足っ

2005-02-13 - 2005-02-13

  • 31Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
あまり親日とか反日とかは気にしないけど、台湾には流暢な日本語で話しかけてくる、婆様がいることも事実。そしてそれは、他の似非親日国と違い(笑)騙したろぉ~と言う意図がない。そこらが、一日本人としては、嬉しい。 過去の戦前の日本人の、かの地での行いの賜物と、中国大陸から来た外省人どもの、悪行の酷さの裏返しだろう。そこのところをシッカリかみしめたい。 ◇主たる旅程 ○故宮博物院 ○温泉三昧完結 ○ 101ビル 初の個人旅行としては出来過ぎの台湾旅行3日間(*^^)v 余談だが、チャンとした宝物がある、宝物院は台湾だからねっ…蒋介石が逃亡の時に目ぼしいものを持ってきたから( 一一)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 1327 views

初めての台北

初めての旅
初めての台北

2015-09-01 - 2015-09-04

  • 23Episodes
  • Junko Kurosaki
初めての台北旅行。たくさん歩いたけれどMRTに乗ってどこへでも行けました。

Travel Collector: Junko Kurosaki

  • 1
  • 517 views

またまた台湾弾丸

一人旅
またまた台湾弾丸

2015-09-05 - 2015-09-07

  • 38Episodes
  • Jun
行きすぎてマヒしてますが、友人が多いのは良いですね! 今回は台北を中心に ウロウロしていました。。。

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 434 views

2015年台湾の旅

女子旅
2015年台湾の旅

2015-09-19 - 2015-09-21

  • 13Episodes
  • Hi Ta
2度目の台湾、台北。ANAで行く高校時代の同級生と台湾現地集合現地解散3泊4日の旅。九份・十分と観光し、台北市内も満喫した完全フリープラン。

Travel Collector: Hi Ta

  • 1
  • 261 views

Taipei🇹🇼

一人旅
Taipei🇹🇼

2015-11-10 - 2015-11-10

  • 8Episodes
  • Nozomi
2年ぶりの台北🇹🇼 Peach日帰り弾丸旅! 終電羽田入りベンチで雑魚寝からの始発帰りはキツかった… 初の海外ひとり旅!

Travel Collector: Nozomi

  • 2
  • 168 views

真冬の台湾・台北美食旅!日本では知られていない熱々ローカルグルメ情報大満載!

台北
真冬の台湾・台北美食旅!日本では知られていない熱々ローカルグルメ情報大満載!

2015-12-27 - 2016-01-03

  • 70Episodes
  • Fei Chen
年末年始1年ぶりの台湾”美食訪問”〜とにかく毎日忙しい食事会〜食べる以外はしゃべる、しゃべる以外は食べるという毎日でした。"豚”に変身する前に日本へ逃亡〜だけどまたちかちか行く匂いがします〜〜 次が来る前にまず今回の美食天国--台湾--の超おいしい〜海鮮〜B級グルメ〜デザートを盛りたくさんグルメを紹介します!!! ・欣欣大衆鉄板焼 ・新莊龜山島生猛活海鮮 ・鼎王麻辣鍋 ・楊記大餛飩 ・草山夜未眠 ・饒河街観光夜市 ・寧夏夜市 ・豆花莊 ・紅花鉄板焼 ・灯篭滷味 ・R9 Cafe ・士林夜市

Travel Collector: Fei Chen

  • 1
  • 446 views

2度目の台北 2014 猫パラダイス!!!

街歩き
2度目の台北 2014 猫パラダイス!!!

2014-08-11 - 2014-08-14

  • 47Episodes
  • Yusuke Kusumoto
2度目の台北。電車やバスでぶらぶら郊外へ。 九份は日本人だらけなので興ざめ…二度と行かないかな。 でもその他のスポットは満足!

Travel Collector: Yusuke Kusumoto

  • 1
  • 170 views

2016GW 台湾ローカルグルメツアー

ローカル
2016GW 台湾ローカルグルメツアー

2016-04-29 - 2016-05-02

  • 64Episodes
  • Yukiko Tateoka
台湾初上陸。香港とは似て非なる街、台北のローカルグルメ食倒れツアー。

Travel Collector: Yukiko Tateoka

  • 0
  • 235 views

4度目の台北 マイナー観光地へ

穴場
4度目の台北 マイナー観光地へ

2015-05-03 - 2015-05-06

  • 31Episodes
  • Yusuke Kusumoto
2015GW。4度目ともなれば電車やバスでマイナー観光地へも行けちゃう。 郊外の方が空いていて楽だし、好き。特に蒋介石パーク(勝手にそう呼んでいる)がB級観光地で最高でした。

Travel Collector: Yusuke Kusumoto

  • 1
  • 673 views

台湾 縦断(西側) の旅 絶景と夜市中心

一人旅
台湾 縦断(西側) の旅 絶景と夜市中心

2016-08-11 - 2016-08-16

  • 82Episodes
  • Shun Saitou
初めての台湾! 航空券が恐ろしく安い、往復で2万円。大阪と東京の新幹線往復より安い。 世界遺産ではないが絶景多いし、ご飯も旨い、そして安い! 人も良い人が多い!殺伐としてないのも○。もう最高である! 阿里山、太魯閣国家公園は行けなかったので今度は行くぞー。

Travel Collector: Shun Saitou

  • 0
  • 163 views

台湾再訪!台北・高雄のベンチャー・スタートアップ環境探訪と旧友との再会の旅

一人旅
台湾再訪!台北・高雄のベンチャー・スタートアップ環境探訪と旧友との再会の旅

2017-01-05 - 2017-01-07

  • 76Episodes
  • Horie Kentaro
墾丁での弾丸バカンス( https://www.compathy.net/tripnotes/25314 )を終え、この旅のもう一つの目的であった台湾のスタートアップ・ベンチャーの環境探訪と台北の旧友たちとの再会に向かうべく、高雄と台北を訪れました。 台湾では既にスタートアップ支援の環境が日本と同等かむしろそれ以上に発展していることに驚き、またアジアの仲間としてこの国にもスタートアップに熱い思いをかける人々がいることを心強く感じ、また旧友との再会の中ではまた新しい台湾の魅力を知ることができ、とても刺激的な旅となりました。 既に訪れた方はそんなことはないと思っていらっしゃると思いますが、まだ台湾に訪れたことはない方は、あくまで台湾は「日本よりは少し遅れた発展途上の観光地」という印象をお持ちの方も多いかもしれないので、今回は「いやむしろ、台湾の方が日本より進んでるし、これから更に伸びそうだよ?」という熱気を併せて伝えられたたと思っています。 日本がもう何年もGDPに伸び悩む停滞国家であること、その間に周辺諸国が猛スピードで成長し、日本という国は既に置き去りにされつつあることを知ることが、良い意味で刺激になればと思っています。

Travel Collector: Horie Kentaro

  • 1
  • 103 views

"ローカル" in Taoyuan County (Taiwan) "ローカル" in Taoyuan County (Taiwan)

Back to Top of "ローカル" in Taoyuan County (Taiwan)