Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Tw 台北(台湾)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

台北(台湾)の一人旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。一人旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

今年の1月に行った初めて行った台湾。九份に行くことだけは決めてあとは適当に歩きまわる。レトロな不思議な空間、台湾で一番高いビル、安くて美味しい台湾めしそして台湾茶を楽しみました。まだまだ行きたいところはいっぱいあるので、また必ず行きます。再見!

Ryo Kaga

Ryo Kaga

2014-01-11 - 2014-01-13 , 3days

  • 237
  • 10k+
  • 24

今回台湾ローカルグルメおすすめ旅行記を作ってみました〜 またご飯ばっかり作ろうとした理由は以前香港旅行記にも書いてあるんですが、周りの日本人友達は台湾に旅行の時に何を食べればいいか分からない人はたまにいるんです〜多過ぎて何かいいか分からない人もいるので、自分が美味しお店をまとめてみました〜 是非台湾へ観光行く時に迷いの方はこちらの情報を参考にしていただければ嬉しいです〜♥ 今回おすすめ店一覧 「這一鍋皇室秘藏鍋物」--火鍋 「夏慕尼・新香榭鐵板燒」--高級鉄板焼 「Dazzling Cafe Mint」--ハニートースト 「饒河夜市」--屋台 「阿宗麵線」--麺 「ICE MONSTER」--かき氷 「兄弟大飯店」--飲茶 「金峰魯肉飯」--魯肉飯 「師大夜市」--屋台 香港グルメ旅行記:https://www.compathy.net/tripnotes/18290

Fei Chen

Fei Chen

2013-12-26 - 2013-12-30 , 5days

  • 176
  • 10k+
  • 51

2泊3日で台北に行ってきました。主目的は当時運営していたNPO法人のイベント開催だったのですが、その間でNPOのメンバーとちょろっと観光もしました。 台湾には日本で知り合った友人が複数おり、イベント開催後は運良くその中の3人と予定が合い、会うことができました。たまたま3人とも若い女性だったこともあって、"台湾女子"の日常を知る旅になりました。やっぱりアジアの女の子の感覚って似通っているだなーと感じた3日間でした。

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2013-02-02 - 2013-02-05 , 4days

  • 80
  • 9345
  • 19

初めて個人旅行で台湾2日目 今日はミーハー親父で忠烈祠の衛兵交代に中正記念堂、台北市内の定番スポットも2つ行きました。 この2つは衛兵交代もあり、それがとても素晴らしあったのですが、国家として祖国のために命を捧げた、英霊に対して、これだけ礼をもって祀っているのか… 我日本との対比でとても考えさせられましたね。 温泉は川湯温泉。こちらも結構有名でMRTと?を使って行きました。一人400元のご飯を食べると入浴がタダになる…という素敵なシステムには当然参戦(笑) 夕方には高層ビルに登り、展望台でツヤつけて紅茶…101ビルも眺めました。 感じたことは、初めての個人旅行に台湾はとても良いところですね(*^^)v

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-02-12 - 2005-02-12 , 1days

  • 37
  • 2198
  • 59

あまり親日とか反日とかは気にしないけど、台湾には流暢な日本語で話しかけてくる、婆様がいることも事実。そしてそれは、他の似非親日国と違い(笑)騙したろぉ~と言う意図がない。そこらが、一日本人としては、嬉しい。 過去の戦前の日本人の、かの地での行いの賜物と、中国大陸から来た外省人どもの、悪行の酷さの裏返しだろう。そこのところをシッカリかみしめたい。 ◇主たる旅程 ○故宮博物院 ○温泉三昧完結 ○ 101ビル 初の個人旅行としては出来過ぎの台湾旅行3日間(*^^)v 余談だが、チャンとした宝物がある、宝物院は台湾だからねっ…蒋介石が逃亡の時に目ぼしいものを持ってきたから( 一一)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-02-13 - 2005-02-13 , 1days

  • 37
  • 2080
  • 31

近場で行きやすい台湾へいざ 食べ物が美味しかった 街がぐちゃくぢゃしてるとこは、やっぱりアジアって感じでしたが、それがいいんだろうなぁ

Takamichi Kobayashi

Takamichi Kobayashi

2016-02-25 - 2016-02-26 , 2days

  • 35
  • 282
  • 14

初台湾は一人でも思ったより美味しい旅になりました。2、3人で行った方がもっと美味しいものが沢山食べられたかな。

Atsuko Hayashi

Atsuko Hayashi

2015-03-17 - 2015-03-19 , 3days

  • 34
  • 1799
  • 86

クリスマスに台北を1泊3日で一人旅しました

Manami Yamashita

Manami Yamashita

2016-12-25 - 2016-12-26 , 2days

  • 30
  • 165
  • 26

台湾は食べ物が美味しいらしい。小籠包とか日本で食べるとそのクオリティにびっくりする。 でも、日本で食べられないもっと美味いものが有るに違いないということで行ってきました。

Masaki Takehara

Masaki Takehara

2014-09-10 - 2014-09-13 , 4days

  • 25
  • 9236
  • 19

ある日突然思い立って、三日後の台湾行きのチケットを買う。 過去の台湾旅で偶然友達になり、うちにホームステイしてた女子やそのファミリーに会う二泊三日の短いローカル旅。 (コンパシー初めてなので1日目だけとりあえずUPしてみます。そのうち続きます...の予定)

Mimi Ka

Mimi Ka

2016-06-02 - 2016-06-02 , 1days

  • 24
  • 664
  • 11

一人旅してみたくて、ふらっと行きました。

Kensuke Saitoh

Kensuke Saitoh

2014-09-10 - 2014-09-12 , 3days

  • 21
  • 3664
  • 31

2016年4月29・30日に台湾20回目にして『初』の高雄・台南に1泊して来た記録です。 (4泊5日のうちの1泊2日を利用)

Takako

Takako

2016-04-29 - 2016-04-30 , 2days

  • 19
  • 878
  • 77

大大大好きな台湾。 現地の友人がいろんなところへ連れて行ってくれました。 たくさん食べて、たくさんあそんで大満足な2泊3日でした。

mei mei

mei mei

2012-04-28 - 2012-04-30 , 3days

  • 18
  • 636
  • 15

台北で色々食べ歩き。一人では食べられる数が限られるのが残念です。

Masaki Kameya

Masaki Kameya

2016-07-15 - 2016-07-17 , 3days

  • 15
  • 172
  • 27

27にしてようやく初の海外一人旅。地元富山から直行便が登場し、親日国家として名高い台北を候補地に選ぶ。予定の組み方、飛行機のチケットのとり方からホテルの見つけ方、搭乗の仕方、何から何まで自分でやらなきゃいけなくて緊張の連続でしたが、特に困ったことも無く過ごせました。

Akinori Okada

Akinori Okada

2012-04-29 - 2012-05-02 , 4days

  • 13
  • 4352
  • 10

2014年3度目の台湾旅行。 訪問回数10回以上ともなると、写真を撮ることが少なくなります。今回はデジカメ持参せず、iphoneのカメラのみでの撮影でした。アルバムを見返すと、食べ物の写真だらけでした~。。

mei mei

mei mei

2014-05-03 - 2014-05-05 , 3days

  • 13
  • 1437
  • 15

初めての一人旅で終日フリーのパックツアー+九分のナイトツアーで行って、行き帰りとオプションだけでもツアーでグループの人ばっかりの中一人は気まずかった。 全体的に見たいとこは見たけどまた行きたいよ思った場所。 2年位前のことだからか改めてまとめてみたら何なのかわからない写真も多かった。

Nakatani Yuki

Nakatani Yuki

2014-09-22 - 2014-09-24 , 3days

  • 13
  • 3051
  • 36

夏休みにふらっと遊びに行ってきました。 今回はできるだけたくさんのお友達に会いたいなぁと思って計画しました。

mei mei

mei mei

2013-08-02 - 2013-08-06 , 5days

  • 11
  • 462
  • 31
台北に旅行のご予定がありますか?

台北 (台湾)で人気の旅行テーマ

> 台湾の「一人旅」の旅行記
台北(台湾)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) 台北(台湾)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

台北(台湾)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ