Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Taiwan Taipei City(Taiwan)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Taipei City(Taiwan) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Taipei City(Taiwan). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Taipei City(Taiwan) so we can schedule our activities!

  • 士林夜市 Shilin Night Market

    Taipei City, Taiwan

    士林夜市(シーリンイエシー)/Shilin Night Market(台北, 台湾)|台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!(Momoko Nishikawaさん) - 02

    201Episodes

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro台北で一番大きいという士林夜市へ。提灯がとても綺麗でした。台湾ではまだ外で食事をする方が自炊するよりも安く済むようで、夜市は台北市民の生活の一部となっています。いわゆる辛くない中華料理、台湾料理が中心ですが、若い人達にはステーキやフライドチキンといった欧米食も人気のようで、そういったお店がところ狭しとひしめいています。

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaroこの夜市にはお寺もあり、ここで涼みながらビールを飲んでいると夏の暑さを忘れられました。個人的には台湾でビールを飲むなら、緑色のパッケージの台湾ビール(台湾啤酒)よりも金色のパッケージの台湾龍泉ビール(台湾龍泉啤酒)がおススメです。 ちなみに台湾ビールはマンゴー味など、変わったテイストのビールもラインナップにあります。甘いもの好きなんだろうなぁ・・・

    • Akinori Okada

      Akinori Okada関空から台湾の桃園国際空港には夜到着して更にバスで台北駅に向かう。その後MRTで宿の最寄駅である士林駅へ。 無事にチェックインした後、晩飯を求めて近所の有名スポットでもある士林夜市に飛び込む。地下の飲食店街は深夜にも関わらず大繁盛。おまけに値段も安い(当然といえば当然だが)。 英語でやり取りしようとしたが、日本語の方が通じてしまった(汗) 台北に着いて早々に知人から勧められたお土産にパイナップルケーキと太陽餅を買う(押し売りで買わされる)ハメに(焦)

  • 台北101 | Taipei 101

    Taipei City, Taiwan

    台北101(タイペイ イーリンイー)/ Taipei 101(台北, 台湾)|台北、九份の旅(Ryo Kagaさん)

    165Episodes

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro台北のトレードマーク、台北101付近で見つけたYoubike。レンタルサイクルのようです。利用はしなかったのですが、どの駐輪場から借りて、どの駐輪場に返しても良いそうです。この辺は東京より進んでるなーと思いました。

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaroこれから台北101の頂上に登ります。 このロビーの入り口側に2基ほどある自動券売機でチケットを買うと、少し安く頂上へ行くことができます。

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro頂上。台北市が一望できます。この日は残念ながら曇り空なのですが、一寸先は山であることが分かります。小さな街なんですね。

  • 國立故宮博物院 National Palace Museum

    Taipei City, Taiwan

    国立故宮博物院(National Palace Museum)(台北, 台湾)|雨の日でも楽しめる台北!博物館巡り&グルメ(Yui Imaiさん)

    58Episodes

    • Akinori Okada

      Akinori Okada芸術系を専門畑にしていた地元の友達から推薦された故宮博物院。 あまりにも人が多くて角煮やら白菜の彫刻も思った以上に小さくてよくは見えなかったが、精確でかつ美しい出来栄えでした。 パンフレット見る限り、第一言語が中国語、第二言語が英語で第三言語で日本語な地域なのだと気付きました。 今思えばこの頃からかな?中国語勉強しようと意識したのは★

    • トモテラ

      トモテラ食べ物の写真ばかりじゃアレなんで。コレでも一応、観光もしたんですよ。殆んど写真がありませんが・・・

    • Satomi

      Satomi観光のスタートは、故宮博物館から。 台湾の故宮博物館といえば 白菜と豚の角煮ですよね。 大混雑の中でしたが、なんとか見ることができました。 ツアーだからしかたないけど、もっとゆっくり見学したかったなぁ。

  • 西門町 Ximending

    Taipei City, Taiwan

    西門町(Ximending)(台北, 台湾)|台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!(Momoko Nishikawaさん) - 02

    51Episodes

    • Akinori Okada

      Akinori Okada士林を離れ、2日目のユースホステルにチェックインした後、隣駅の西門に来た。 ここは台湾の原宿と言われている所で、ブティックやレストラン、アクセや小物類と大抵の物が揃う。 ワンピースが好きな贔屓の美容師にお土産を買おうと露店でキティとチョッパーがフュージョンしたようなキャラクターの人形を買う。 そこの店員(だけには限定しないが)と英語でひたすらやりとりしていたら「あなた何人?」と聞かれ、「日本人だよ、何人だと思った?」と返すと「台湾系のカナダ人かなと」 俺はパトリック・チャンか(苦笑) 他にもシンガポールとか香港も言われた。 日本人が男一人で来るのは珍しいようだ。

    • Akinori Okada

      Akinori Okada南国とあってか果実は色んな形で摂りました。 カットフルーツ、生絞りジュース、フルーツティー、お土産には乾燥フルーツと。 食後のデザート感覚で繁華街の露店で買ったけど、かなりの量があったため歩きないくらい満腹になった。

    • Momoko Nishikawa

      Momoko Nishikawa地下鉄で西門町へ。赤レンガの西門紅楼は、日本統治時代には市場として、戦後は劇場として使われた歴史ある建物。現在はカフェやショップ、劇場などが入っており、三級古跡市場建築物に指定されています。

  • 捷運台北車站 MRT Taipei Main Station

    Taipei City, Taiwan

    台北中央駅/Taipei Main Station(台北, 台湾)|台湾女子と歩く台北ぶらり旅(Horie Kentaroさん)

    26Episodes

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro台北・桃園空港からバスに揺られること約40分、台北駅に到着です。出迎えてくれたのは、自分の美的感覚では到底受け入れられない鳥人間さんでした。

    • Etsko Hasegawa

      Etsko Hasegawa台湾版スイカ「Easy Card」を購入。後日、払い戻しは平日のみでMRT事務所へ行かねばならいなことが判明。

    • Shinohara Kentaro

      Shinohara Kentaro最終日になってタピオカジュースを飲んでいないことに気づき購入。おいしい。

  • 迪化街 Dihua Street

    Taipei City, Taiwan

    迪化街 Dihua Street(台北, 台湾)|2016GW 台湾ローカルグルメツアー(Yukiko Tateokaさん) - 04

    18Episodes

    • Emi Hatakeyama

      Emi Hatakeyama午後は、迪化街へ。 古き良き街並みの残る街です。

    • Emi Hatakeyama

      Emi Hatakeyama乾物屋さんがたくさん。

    • Emi Hatakeyama

      Emi Hatakeyamaこういう街並みが落ち着きます。

  • 太平洋SOGO百貨 台北復興館

    Taipei City, Taiwan

    太平洋SOGO百貨 台北復興館(台北, 台湾)|台湾滞在日記〜2106.05〜(Takako さん)

    16Episodes

    • Jun

      Jun中はとてもファッショナブル。今どきです。

    • Jun

      Jun日本のデパートより、きれいかも…

    • Jun

      JunCRYSTAL というお店でコーヒータイム。

  • 貓空纜車 Maokong Gondola

    Taipei City, Taiwan

    猫空(マオコン)ロープウェイ/Maokong Gondola(台北, 台湾)|貓空の旅行(Fanny Liuさん) - 03

    15Episodes

    • Fanny Liu

      Fanny Liu夜の景色〜綺麗なぁ〜〜〜

    • Fanny Liu

      Fanny Liuやっと到着したぴっん〜〜

    • Fanny Liu

      Fanny LiuHellokitty~

  • ARTIFACTS 誠品生活松菸店

    Taipei City, Taiwan

    ARTIFACTS 誠品生活松菸店(台北, 台湾)|住むように過ごす旅・台湾(Kayoさん) - 07

    14Episodes

    • Kayo

      Kayo夕方に来たらきれいな夕日がみれました

    • Kayo

      Kayo日本の春水堂とはちがってフードメニューも充実!

    • Kayo

      Kayoこっちもセロリが効いてておいしかった

  • 雙連朝市

    Taipei City, Taiwan

    雙連朝市(シュアンリェンザオスー)(台北, 台湾)|台湾一周一人旅! 終わりの旅②(Akira Nakayamaさん)

    14Episodes

    • Mariko

      Mariko出発まで時間が短くても朝市へ!やっぱり肉類のディスプレイは大胆です。

    • Mariko

      Mariko朝市は夜市と比べるとすっきりとした印象です。豆乳スイーツの豆花に、ナツメを丸かじりして朝食に。

    • acco

      acco台北でいちばん好きなところ。好きな時間。

  • 四四南村信義公民會館

    Taipei City, Taiwan

    四四南村信義公民會館(台北, 台湾)|現地友人に全部おまかせ! 台湾・十份のランタン祭り2017&台北おすすめスポット観光(Satoshi Abeさん)

    13Episodes

    • Yoshiko Miyazaki

      Yoshiko Miyazakiノスタルジックな街並み

    • Yoshiko Miyazaki

      Yoshiko Miyazaki「台北101」の近くにある「四四南村」へ

    • Yoshiko Miyazaki

      Yoshiko Miyazaki目の前には「台北101」(今回も眺めるだけ)

  • 中正記念堂

    Taipei City, Taiwan

    中正記念堂(台北, 台湾)|忠烈祠に中正記念堂…ミーハー親父に♨1つ、台湾、中々良かぜっ…初めての台湾2日目(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    10Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa中正記念堂 兎に角、入口のところからド肝を抜かせるような壮大な面構えですぜっ…流石は大中華の流れ、何となく紫禁城に似てる気がする…

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa門構えも立派ですね。大社のように幾つも鳥居を潜り本堂に行く感じですっ…🚶…兎に角、壮大っ、人が小さく見えますね。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaもう、何ら大陸の中国と変わりのない、余りにデカい記念堂…己の偉大さをか、または取り巻き(後継者)の政治的動機かは知らんが、うち等の価値観とはちょっと合わないね。

  • 袖珍博物館 Miniature Museum Of Taiwan

    Taipei City, Taiwan

    袖珍博物館 Miniature Museum Of Taiwan(台北, 台湾)|雨の日でも楽しめる台北!博物館巡り&グルメ(Yui Imaiさん)

    10Episodes

    • Yui Imai

      Yui Imaiせっかくの家族旅行なのにあいにくの雨。 雨でも楽しめる観光地はないかなぁと探していたら・・・ありました! MRT松江南京站から歩いて五分くらいのところにある柚珍博物館です。 入館料は大人250元。 ここは日本人にはあまり知られていない穴場な観光地じゃないかなぁと個人的には思っています。 一人旅にもオススメ。

    • Yui Imai

      Yui Imaiこの博物館にはこの写真のような、ミニチュアがたくさん展示されています。 これが思いのほか見応えがあって約2時間弱滞在してしまいました。 細かいところまでしっかりつくられています!

    • Yui Imai

      Yui Imaiちゃんと日本語の説明もあるのが嬉しいですね。 じっくり読むと結構な時間がかかります。 日本語のパンフレットもありましたよ。

  • 捷運龍山寺站 MRT Longshan Temple Station

    Taipei City, Taiwan

    捷運龍山寺站 MRT Longshan Temple Station(台北, 台湾)|Taipei ノスタルジーな旅(Emi Hatakeyamaさん) - 02

    9Episodes

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umeda台北MRT。地下鉄(捷運)の龍山寺駅。とても近代的ですっきりした駅構内です。 こういう新しい建造物は えてして日本の物よりスッキリしていて、 サインなども外国人の我々にとって分かりやすく、 先進的で好印象の場合が多いです。

    • Saya Sato

      Saya Sato突如猛烈な雨に襲われる

    • Hi Ta

      Hi Ta龍山寺の地下街で小鳥占い。 当たってるんだか当たってないんだか・・・。

  • Youbike 饒河夜市 Raohe night market

    Taipei City, Taiwan

    Youbike 饒河夜市 Raohe night market(台北, 台湾)|台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ(Fei Chenさん)

    8Episodes

    • Fei Chen

      Fei Chen個人的に一番おすすめの屋台〜「饒河夜市」 写真は藥燉排骨!!薬膳豚骨スープです。一番ハマった時に毎日食べてました!それぐらい美味しい!でも毎日食べるのはあまりおすすめしません〜一応薬膳なので食べ過ぎでも良くない><。。。 写真:https://flic.kr/p/9ovzp4

    • Fei Chen

      Fei Chen牡蠣☆ 日本もあるけど、ここの方が安い!100%新鮮!安いからと言って、何十個食べたらダメだよ! 写真:https://flic.kr/p/ouJTEZ

    • Fei Chen

      Fei Chen「下港臭豆腐」日本の方はあまり食べれないと思うんですが、やっぱり一押しのおすすめですね!! 写真:https://flic.kr/p/6wjMAM

  • 紫藤廬 Wistaria Tea House

    Taipei City, Taiwan

    紫藤廬(ヅゥタォルー) Wistaria Tea House(台北, 台湾)|台湾食い倒れ旅(Harukaさん)

    8Episodes

    • Mariko

      Mariko老舗の茶芸館、紫藤廬へ。他のスポットからは少し遠いけれど、素敵な雰囲気なのでおすすめ。

    • Mariko

      Mariko市場の喧噪をしばし忘れて。外とは流れる時間が違います。

    • Mariko

      Mariko意外だったのが、お茶菓子がセミドライトマトだったこと。よく合います!自分用のお土産に買うほど夢中に。

  • Taipei

    Taipei City, Taiwan

    Taipei(台北, 台湾)|台湾(Chieri  Sawadaさん)

    8Episodes

    • Chieri  Sawada

      Chieri Sawada地下鉄発達しとった 路線図 日本そっくり

    • Chieri  Sawada

      Chieri Sawadaお茶屋さん

    • Chieri  Sawada

      Chieri Sawadaおっさん路上で寝てた

  • 象山登山步道 Xiangshan Hiking Trail

    Taipei City, Taiwan

    象山登山步道 Xiangshan Hiking Trail(台北, 台湾)|Misato Uchida さんの旅行記(Misato Uchidaさん)

    8Episodes

    • Misato Uchida

      Misato Uchida一時間程登ると台北の街並みが見渡せます!日暮れ時がおススメ!

    • Atsuko Hayashi

      Atsuko Hayashi象山の遊歩道を上がっていきます。老体には結構辛かったけど、スタスタ登っていく本物の老人を見ると負けるわけにはいかない!

    • Atsuko Hayashi

      Atsuko Hayashi遊歩道は割と長いようで、どこが終点か分からなかったけれど、暗くもなってきたので途中の展望台で写真を撮ることにしました。

THINGS TO DO in Taipei City (Taiwan) THINGS TO DO in Taipei City (Taiwan)

Back to Top of THINGS TO DO in Taipei City (Taiwan)