Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Taiwan Taipei City(Taiwan)のEAT情報

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Taipei City(Taiwan) area. It's a list of all the recommended options available or related to Taipei City(Taiwan). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Taipei City(Taiwan) so we can pick the best place!

  • 士林夜市 Shilin Night Market

    Taipei City, Taiwan

    士林夜市(シーリンイエシー)/Shilin Night Market(台北, 台湾)|台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!(Momoko Nishikawaさん) - 02

    195Episodes

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro台北で一番大きいという士林夜市へ。提灯がとても綺麗でした。台湾ではまだ外で食事をする方が自炊するよりも安く済むようで、夜市は台北市民の生活の一部となっています。いわゆる辛くない中華料理、台湾料理が中心ですが、若い人達にはステーキやフライドチキンといった欧米食も人気のようで、そういったお店がところ狭しとひしめいています。

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaroこの夜市にはお寺もあり、ここで涼みながらビールを飲んでいると夏の暑さを忘れられました。個人的には台湾でビールを飲むなら、緑色のパッケージの台湾ビール(台湾啤酒)よりも金色のパッケージの台湾龍泉ビール(台湾龍泉啤酒)がおススメです。 ちなみに台湾ビールはマンゴー味など、変わったテイストのビールもラインナップにあります。甘いもの好きなんだろうなぁ・・・

    • Akinori Okada

      Akinori Okada関空から台湾の桃園国際空港には夜到着して更にバスで台北駅に向かう。その後MRTで宿の最寄駅である士林駅へ。 無事にチェックインした後、晩飯を求めて近所の有名スポットでもある士林夜市に飛び込む。地下の飲食店街は深夜にも関わらず大繁盛。おまけに値段も安い(当然といえば当然だが)。 英語でやり取りしようとしたが、日本語の方が通じてしまった(汗) 台北に着いて早々に知人から勧められたお土産にパイナップルケーキと太陽餅を買う(押し売りで買わされる)ハメに(焦)

  • 鼎泰豐 Din Tai Fung

    Taipei City, Taiwan

    ディンタイフォン(鼎泰豐 Din Tai Fung)(台北, 台湾)|癒しの台湾旅行記(Kei Izawaさん)

    51Episodes

    • トモテラ

      トモテラ最終日も、混雑を避けるため朝一で鼎泰豐へ。オープンと同時ならすぐ座れます。ミーハーな店だけど、やっぱり何だかんだで美味いと思います。終わり。

    • トモテラ

      トモテラ朝一で鼎泰豐。ちっちゃい小籠包です。

    • Chieri  Sawada

      Chieri Sawada小籠包

  • 京鼎樓 Jin Din Rou

    Taipei City, Taiwan

    京鼎樓 /ジンディンロウ(Jin Din Rou)(台北, 台湾)|台湾食い倒れ旅(Harukaさん) - 02

    22Episodes

    • トモテラ

      トモテラそして到着後、早速晩飯へ!!有名店で日本人率高過ぎですが、美味いもんは美味い。日本にも支店があるみたいですね。

    • トモテラ

      トモテラ東坡肉。これもプルプルの脂身が絶妙。て言うか、東坡肉を食べるたびに、故宮にある角煮のリアルさを実感します。

    • トモテラ

      トモテラシジミの醤油漬け。台湾行くたびに食べたくて仕方ないのに、食中りが怖くていつも躊躇してました。が、今回はついに勇気を振り絞ってみました。振り絞って良かった。ニンニク醤油味のトゥルントゥルンのシジミの身がビールに合い過ぎ!!箸がとまらん。

  • 思慕昔 Smoothie House

    Taipei City, Taiwan

    スムージーハウス(思慕昔 Smoothie House)(台北, 台湾)|台北で安くて美味い物を食すだけの巻(トモテラさん)

    21Episodes

    • トモテラ

      トモテラその次はコレ。1人1皿は結構ツライ!!!!でも完食しましたよ。

    • Jun

      Jun食後には永康街へ移動して、屋台でマンゴースノーアイス。

    • Yuuka Oouchi

      Yuuka Oouchi人気のマンゴースムジーはとても量が多いので半分こで食べた方が良さそう…笑

  • 大阪燒肉雙子 Futago 大阪焼肉ホルモンふたご

    Taipei City, Taiwan

    大阪燒肉雙子 Futago 大阪焼肉ホルモンふたご(台北, 台湾)|啤酒免費喝到飽!!! 台北東區極品燒肉 - 大阪雙子(Jerry Yenさん) - 08

    19Episodes

    • Jerry Yen

      Jerry Yen就是這間店,每個月25日有感謝祭,從晚上七點到晚上11點幾乎所有飲料都免費。 包括500cc的朝日啤酒!!!

    • Jerry Yen

      Jerry Yen乾杯!!! 燒肉行第二趴

    • Jerry Yen

      Jerry Yen門口的招牌們

  • 冰讃

    Taipei City, Taiwan

    冰讃(台北, 台湾)|台北食べ歩き(Masaki Kameyaさん)

    12Episodes

    • Yusuke Kusumoto

      Yusuke Kusumoto冰讃へ。 うめぇ、うめぇ。世界一うめぇ。

    • Yusuke Kusumoto

      Yusuke Kusumoto時間が余ったので、またかき氷!

    • Yu

      Yu今回の旅で行こう!とチェックしていたマンゴーかき氷のお店。冬の間は閉まっているので今回リベンジできて良かったです

  • 夏慕尼新香榭鐵板燒

    Taipei City, Taiwan

    夏慕尼新香榭鐵板燒(台北, 台湾)|台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ(Fei Chenさん) - 05

    10Episodes

    • Fei Chen

      Fei Chen友達は鶏肉を選び、もちろん一緒にシェアできます〜 この後は「季節炒飯」もあるんです!超美味しい!でも写真がなくてすみません><

    • Fei Chen

      Fei Chenデザートタイムは別の素敵な部屋に移動〜

    • Fei Chen

      Fei Chen友達は「蔓越莓鮮果沙拉」、一緒にシェア!^^

  • 阿宗麵線 Ay-Chung Flour-Rice Noodle

    Taipei City, Taiwan

    阿宗麺線(阿宗麵線 Ay-Chung Flour-Rice Noodle)(台北, 台湾)|台北で点心とカフェ巡り(Katsuhito Watanabeさん)

    9Episodes

    • Katsuhito Watanabe

      Katsuhito Watanabe『阿宗麺線』で、麺線を食べました。

    • Masaki Takehara

      Masaki Takehara麺線!! 美味い。

    • Takashi Omura

      Takashi Omuraガクトさんもよく行くという阿宗麵線。私も台北行く時にはかならず行くお店。かつおだしがきいていて、もつが入っていてこれがよく合う。日本人が好きな味。

  • 點水樓 Dian Shui Lou

    Taipei City, Taiwan

    點水樓 Dian Shui Lou(台北, 台湾)|台湾滞在日記〜2106.05〜(Takako さん)

    9Episodes

    • SAYA

      SAYA安定のSOGO!春節中でも営業中で安心( ^ω^ )

    • Takako

      Takako コチラは「小籠包ちゃん、食べ放題」なんです♡

    • Takako

      Takako 前菜です。 ちなみに、これも食べ放題!メンマが美味しかったです!!!

  • 紫藤廬 Wistaria Tea House

    Taipei City, Taiwan

    紫藤廬(ヅゥタォルー) Wistaria Tea House(台北, 台湾)|台湾食い倒れ旅(Harukaさん)

    8Episodes

    • Mariko

      Mariko老舗の茶芸館、紫藤廬へ。他のスポットからは少し遠いけれど、素敵な雰囲気なのでおすすめ。

    • Mariko

      Mariko市場の喧噪をしばし忘れて。外とは流れる時間が違います。

    • Mariko

      Mariko意外だったのが、お茶菓子がセミドライトマトだったこと。よく合います!自分用のお土産に買うほど夢中に。

  • 済南鮮湯包

    Taipei City, Taiwan

    済南鮮湯包(台北, 台湾)|【4泊5日で遊び尽くす台湾!②】美味すぎる小籠包2件はしご/「台湾のベニス」夕日スポット淡水(Aiko Ozawaさん)

    8Episodes

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawaこの日は、朝市をぶらぶらした後こちらにやってきました。 今日の目的は小籠包! 日本にいると5年に1回くらいしか食べたことないです。 美味しいと噂のこの店! 開店は11時なのに、既に行列が出来始めていました。

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawa店側の窓が大きなガラス張りになっていて、作っている所が見れます。 まだ開店準備中。 私含めて他のお客さん10人くらいが、彼の作業を見つめてたので非常にやりにくそうでした。笑 器用に小籠包の皮を作っていきます!

    • Aiko Ozawa

      Aiko Ozawa待ってました開店! おじゃまします! 一人だったので、一番乗りで席に案内してもらえました。 やった!

  • 豪大大雞排 Hot-Star

    Taipei City, Taiwan

    豪大大雞排 Hot-Star(台北, 台湾)|初♡台湾旅行(Yuki Mizunoさん)

    8Episodes

    • Yuki Mizuno

      Yuki Mizuno士林夜市。 顔よりも大きいモスチキンみたいな・・・ 辛い味付けにもしていただけます。 すっごいおいしかった!でも、半分しか食べられなかった。

    • Yoshiko Miyazaki

      Yoshiko Miyazaki夜市を回っていてわかったこと。並んでるお店はおいしい! ここも長蛇の列だったから並んでみたら案の定アタリ!かなりの大きさの唐揚げだけど、サクサクで思ったよりペロッと食べれる◎ でもかなりのアツアツ!

  • 添好運點心專門店 Tim Ho Wan Taiwan

    Taipei City, Taiwan

    添好運點心專門店 Tim Ho Wan Taiwan(台北, 台湾)|食べ歩き(Naomi さん)

    8Episodes

    • Naomi

      Naomi バッグを買いにドラックストアに、台湾のパックは優秀です。

    • Takako

      Takako 時間的に夕飯タイムになり、今回は台北駅の真ん前にあるコチラのお店に来ました。

    • Takako

      Takako 香港の人気店だそうです。 このレタスの1品料理、かなり美味しかったです!

  • 紅花鐵板燒(新光三越信義新天地A9店)

    Taipei City, Taiwan

    紅花鐵板燒(新光三越信義新天地A9店)(台北, 台湾)|真冬の台湾・台北美食旅!日本では知られていない熱々ローカルグルメ情報大満載!(Fei Chenさん)

    8Episodes

    • Fei Chen

      Fei Chenメンイン③ステーキ

    • Fei Chen

      Fei Chenこちらは台湾高級式の鉄板焼です。基本予約なしでも入れます〜 個人的にこの店のサービスはあまり気に入らない。理由はコースの料理なのに、前の料理はまだ食べ終わってないのに、次から次へガンガン出してくる。。。我慢できなくて直接言いました。。。「まだ食べ終わってないので、様子を見って出してくれてもいい?」ズッバリ文句言ってしまいました。。 私が厳しいだけかもしれません〜あくまでも個人意見。。味は普通に美味しいです。 店名:紅花鉄板焼 住所: 110 台湾 Taipei City, Xinyi District, City Hall Rd, 45號5樓 電話:+886 2 8101 8102 営業時間: 11時30分~14時30分, 17時30分~21時30分

    • Fei Chen

      Fei Chen前菜のアワビ

  • 師大夜市 Shida Night Market

    Taipei City, Taiwan

    師大夜市(シーダーイエシー) /Shida Night Market(台北, 台湾)|台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ(Fei Chenさん) - 03

    7Episodes

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro夜は宿泊地近くの師大夜市へ。自分一人で行くと、目で見てなんだか分かる食べ物しか食べられませんが、この時は彼女のおかげで魯味(ルーウェイ)という、自分で店に並ぶ具から好きなものを選んでお店で煮てもらうタイプの料理を食べました。

    • Kayo

      Kayo台湾にはいろいろな麺料理があるよ

    • Fei Chen

      Fei Chenまだ屋台がやってきました〜おすすめしたいのは「師大夜市」 でも最近住民のクレームが多いので、規模は大分小さくなりました。。 写真は台湾定番中の定番「鹽酥雞」、 「鹽酥雞」のお店は鶏だけ売っているわけではない〜鶏のハツ、砂肝、皮などもあります〜 写真:https://flic.kr/p/5WFJGG

  • 高記 KaoChi

    Taipei City, Taiwan

    高記 KaoChi(台北, 台湾)|2015 臭豆腐(Shinya Murayamaさん)

    7Episodes

    • Shinya Murayama

      Shinya Murayamaノーマル&蟹味噌小籠包 1人前10個入り。

    • Shinya Murayama

      Shinya Murayama蟹味噌、、美味しいけど少しくどい3〜5個で満足

    • Kaori Takahashi

      Kaori Takahashiここなら少しせか、並ばないし、1人でも問題ないもん。

  • 這一鍋皇室秘藏鍋物

    Taipei City, Taiwan

    這一鍋皇室秘藏鍋物(台北, 台湾)|台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ(Fei Chenさん) - 03

    7Episodes

    • Fei Chen

      Fei Chen名物〜「神仙牛肉」タチバラ〜 写真の通り肉の周りから煙が出るんです!!! 牛肉はすごく薄いので、鍋に何秒ぐらいで食べれるんです〜とにかく美味しい★★★★★

    • Fei Chen

      Fei Chenこれは何だと思う?! アイスドリングです〜〜「冰鎮烏梅汁」

    • Fei Chen

      Fei Chen「這一鍋皇室秘藏鍋物」個人的に”台湾火鍋Top3”に入る火鍋屋さんだと思う! 写真の鍋は「龍鳳鴛鴦鍋」一番無難のチョイスです〜鍋全部5種類があるんです!一番美味しいのは?ない!!!何で?全部美味しいからです!笑 台湾でも凄い人気なお店なので、先に予約する事がオススメです! 最近上海でもオーブンしましたので、上海に行くチャンスがある人も是非〜〜 「這一鍋皇室秘藏鍋物」ホームページ http://www.toponepot.com/ メニューは日本語あり!

  • 杭州小籠湯包 Hangzhou Xiaolong Tangbao

    Taipei City, Taiwan

    杭州小籠湯包 Hangzhou Xiaolong Tangbao(台北, 台湾)|台湾2014 (Takuma Kimuraさん)

    7Episodes

    • Tomoki

      Tomoki同僚から聞いてやってきた杭州小籠湯包。安くて美味しい。

    • Yu

      Yuお昼はリーズナブルな小籠包

    • Yu

      Yu友達とシェアして他に餃子や酸辣湯を注文

EAT in Taipei City (Taiwan) EAT in Taipei City (Taiwan)

Back to Top of EAT in Taipei City (Taiwan)