Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Taiwan Tainan City(Taiwan)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Tainan City(Taiwan) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Tainan City(Taiwan). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Tainan City(Taiwan) so we can schedule our activities!

  • 赤崁樓 Chikan Tower

    Tainan City, Taiwan

    赤カン楼(赤崁樓 Chikan Tower)(台南, 台湾)|大晦日に台南観光旅行!(Shingo Hashimotoさん)

    18Episodes

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimoto鄭成功の台南ゲットバック成功の地 駅から歩いて10分くらいかしら。 日本人ツアーに便乗して後ろで解説を聴くというズルをしました。笑 でないとただ歩いているだけではなかなか理解できませんので。 <台南コミュニケーション> 補足ですが台南の人たちは英語がなかなか通じませんでした。でも,その分心が穏やかというか,人懐っこく言葉は通じなくても笑顔で接してくれたので,英語ばかりに頼り続けている私にとってはコミュニケーションのし甲斐がありました。

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimotoあんにんどーふー って言って通じます。笑 英語でAlmondなんて言ったら,出してくれません。ホントおいしかったです♪

    • Haruka

      Haruka林百貨から徒歩10分。 たしか30NTDほどではいれました。

  • 臺鐵臺南車站 TRA Tainan Station

    Tainan City, Taiwan

    臺鐵臺南車站 TRA Tainan Station(台南, 台湾)|台湾ぐるっと一周の旅(Yuichi Kudoさん) - 02

    16Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoのんびりとバスで北上し、夕刻台南到着。夕食は名物からすみ料理です。写真はからすみ大根。味も良いし値段も日本のものの3分の1で買えるのにはびっくりしました。安い!ついついお土産にと2つもからすみを買ってしまいました。1つ日本円で3000円というから驚き!

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo本日はのんびりとホテルを出発し、台南市内の見学です。写真はオランダ人が築いた要塞である赤嵌楼です。周囲の散策も含め約1時間滞在しました。それにしても台南は暑い!台北と気候が違います。年始早々、北海道は真冬なのに。。不思議な気分です。

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazaki台鉄台南駅 風情のある駅

  • 神農街 ShenNong Street

    Tainan City, Taiwan

    神農街 ShenNong Street(台南, 台湾)|台湾滞在日記〜高雄・台南〜(Takako さん) - 03

    13Episodes

    • Haruka

      Haruka友達のおすすめの神農街は月曜日はやってないお店が多いみたいで、ほぼお休みで残念でした!

    • fumi hirozawa

      fumi hirozawa夜は神農街へ行きました。ここは夜になるとライトアップされて、とっても良い雰囲気。

    • fumi hirozawa

      fumi hirozawa神農街は特に可愛い雑貨屋さんが立ち並ぶので、特に女子にはおすすめ。 私も絵はがきとか買いました。旅行に行ったら旅先で絵はがきを買って集めるようにしてます

  • 林百貨 Hayashi Department Store

    Tainan City, Taiwan

    林百貨 Hayashi Department Store(台南, 台湾)|台湾食い倒れ旅(Harukaさん)

    7Episodes

    • Haruka

      Haruka近くにある林百貨店へ

    • Haruka

      Haruka屋上は気持ちよかった^ ^

    • Haruka

      Haruka若干シャーベットに近い抹茶アイス

  • 安平老街 Anping Historic Street

    Tainan City, Taiwan

    安平老街 Anping Historic Street(台南, 台湾)|台南(fumi hirozawaさん) - 05

    6Episodes

    • fumi hirozawa

      fumi hirozawa2日目は安平老街周辺を散策しました。 日本人よりも台湾人の観光客が多い。

    • fumi hirozawa

      fumi hirozawa台南にあるお寺は台北にあるものと明らかに雰囲気が違います。 色味とか、歴史も。

    • fumi hirozawa

      fumi hirozawa路地もこんなかんじ。

  • 孔廟 Confucius Temple

    Tainan City, Taiwan

    孔廟 Confucius Temple(台南, 台湾)|台湾滞在日記〜高雄・台南〜(Takako さん)

    6Episodes

    • Moto Nakagawa

      Moto Nakagawa台湾で一番歴史のある孔子廟

    • Takako

      Takako そして、この朝散歩での目的地に到着!

    • Takako

      Takako 中に入ると、野生のリスがアチコチ飛び回っています。

  • 台南成大辦公室

    Tainan City, Taiwan

    台南成大辦公室(台南, 台湾)|『台湾女子旅 旅行記』台南・花蓮で安くて美味しいグルメ食べ歩き!(KANAさん)

    4Episodes

    • 奥本 みどり

      奥本 みどり台南の三越に来ました

    • KANA

      KANA港のある高雄から電車を利用し、台南に到着! 電車は200円程。

    • KANA

      KANA5月上旬でもかなり厚く、駅に着くなりとりあえずタピオカドリンクを調達! 運よく駅の近くにお店を発見しました。

  • 觀夕平台

    Tainan City, Taiwan

    觀夕平台(台南, 台湾)|台南(fumi hirozawaさん)

    4Episodes

    • fumi hirozawa

      fumi hirozawa夕暮れを狙って安平の奥にある観夕平台へ。

    • fumi hirozawa

      fumi hirozawa海岸ですが、横の堤防に地元の人たちがいっぱい座ってるのを見て、一緒に座って夕日が沈むのをひたすらぼーっと見てました。 好きな音楽を流しながらただただ夕日を見つめる時間。 日本でもできそうだけどこの時間が本当に貴重だった。

    • fumi hirozawa

      fumi hirozawaただ、そんな中堤防の後ろを振り返ると地元の人たちが釣りをしています。笑

  • 台南公會堂(吳園) Tainan Public Hall

    Tainan City, Taiwan

    台南公會堂(吳園) Tainan Public Hall(台南, 台湾)|台南食べ歩き(Makiko Tanakaさん)

    4Episodes

    • Takako

      Takako 店内は、ほぼ満席なんじゃないか?ってくらい人気のようです!

    • Takako

      Takako 美味しかった小籠包ちゃんのお店を出て、隣にある建物がコチラ。

    • Takako

      Takako 思いもよらない場所で、素敵な建物が見れるなんてラッキー!!

  • 藥王廟

    Tainan City, Taiwan

    藥王廟(台南, 台湾)|ローカル推奨の台南の美味しいもの 小吃文化(Daisuke Yamazakiさん)

    3Episodes

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazaki素知らぬ顔してみてるおっちゃん

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazakiお寺の前で何やら怪しげなイベントが。お神輿を担いで揺らしてます。 なんでも神様が降りてくるとことか。

  • 安平古堡 Anping Old Fort

    Tainan City, Taiwan

    安平古堡 Anping Old Fort(台南, 台湾)|大晦日に台南観光旅行!(Shingo Hashimotoさん) - 03

    3Episodes

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimoto安保土堡 Fort Zeelandia ゼーランディア城 到着。もう興奮が止まらない。 このときに世界の誰よりも興奮していたのが私だったと思う。なぜ大晦日に台南,中でも結構地味な観光地のゼーランディア城に興奮したのか。 <台湾の歴史は世界の歴史> 思想史を研究している私ですが,もとはと言えばそれぞれの歴史がおもしろ過ぎるから各出来事の「理由」や「思想」をもっと広くアクチュアルなコンテンツとして解像度を高く変換していきたいと思っていたことがきっかけ。日本人はそもそも学校教育で「社会科」から「日本史」に,高校で「世界史 B」(なぜそもそも「B」なのか)に上手く刷り込まれてしまっていて,歴史的な事実に対して「日本史」的な見方と「世界史」的な見方とを区別することが,当たり前のことだと考えてしまっています。 これがもったいない。Mottainaiんです。 質問1. そもそもここに何故オランダが城を建てたのか? 質問2. 鄭成功はなぜ台湾からオランダを追い出したかったのか? 鄭成功は長崎で生まれてます。母親が日本人です。 そんな彼が,台湾で歴史的ヒーローなのは一体なんででしょうか。 考えただけでもわくわくしてきませんか。 :) <ルート -台北から台南-> 午前5時 台北のホテル(FX Taipei Nanjing East Road) 午前6時頃 台北駅(高鉄=新幹線) 午前8時頃 高鉄 台南駅 午前9時頃 台南駅(市内中心へ) 午前10時頃 バス (88番) 午前11時頃 ゼーランディア城到着

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimoto博物館の壁に組込まれた風刺画? オランダの画家たちがみんなグラサン... (*▽▽▽*)

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimoto鄭成功とゼーランディア城 まさに壮観。 台湾の父とその歴史的遺産。 台南は台湾のルーツでもあるんですね。 中国(大陸)の友人はある種「蒋介石が私有地化した」から早くもどってきて欲しい,ということを言っていましたね。 みなさんは台湾や中国の知り合いはいませんか? お互いに一緒に話してみることで,将来に向けてお互いに建設的なプランを考えてみてはいかがですか?

  • 香格里拉台南遠東國際大飯店 Shangri-La's Far Eastern Plaza Hotel Tainan

    Tainan City, Taiwan

    香格里拉台南遠東國際大飯店 Shangri-La's Far Eastern Plaza Hotel Tainan(台南, 台湾)|台南旅行 2014(Moto Nakagawaさん)

    3Episodes

    • Moto Nakagawa

      Moto Nakagawa友人のアドバイスで泊まるならHorizon club がいいとの事でしたのでdeluxe doubleにしました。

    • Moto Nakagawa

      Moto NakagawaHorizon clubには専用のビュッフェもありますが、共通のビュッフェの方が料理の種類が多い!ただし人も多いのですが^^; 総合:とても良い 味:とても良い サービス:良い 内装:大満足 CP:いまひとつ

  • 台南天壇天公廟 (Tien Tan Temple)

    Tainan City, Taiwan

    台南天壇天公廟 (Tien Tan Temple)(台南, 台湾)|Taipei, Tainan, Douliou & Jiufen (Taiwan)(Toru Mizumotoさん)

    2Episodes

  • 大天后宮 Grand Matsu Temple

    Tainan City, Taiwan

    大天后宮 Grand Matsu Temple(台南, 台湾)|台湾滞在日記〜高雄・台南〜(Takako さん)

    2Episodes

    • Takako

      Takako 夜ごはん食べて満腹になったので、ホテルまでの道のりを涼みながら散歩開始♪

  • 安平樹屋 Anping Treehouse

    Tainan City, Taiwan

    安平樹屋 Anping Treehouse(台南, 台湾)|Dec/2014  台北から台南 基本出張ですが楽しんでます。(Daisuke Yamazakiさん)

    2Episodes

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazaki昔の日本統治時代の塩工場の倉庫やドミトリーの跡がのこっているんです。

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazaki案平樹屋 Tree house

    • Makiko Tanaka

      Makiko Tanaka生命力

  • 安平開臺天后宮 Anping Matsu Temple

    Tainan City, Taiwan

    安平天后宮(安平開臺天后宮 Anping Matsu Temple)(台南, 台湾)|大晦日に台南観光旅行!(Shingo Hashimotoさん)

    2Episodes

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimoto中華街? そりゃそうでしょ。笑 台湾らしさが沢山つまってますよね。 台湾は中国から大きく影響を受けていますが,台湾らしく消化しています。 ぜひ目を凝らして,「台湾らしさ」を探して見て下さい♪

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimotoゼーランディア城周辺のグルメスポット カキ〜〜〜!!! 食べちゃいました。でも小ブリ? 台湾はカキ料理の種類が多くあって,カキの卵焼き,焼きそばなどなど。まあ日本でもすぐにできそうなものばかりだけど,台湾のアレンジが光ります!

  • 臺南市 Tainan City

    Tainan City, Taiwan

    臺南市 Tainan City(台南, 台湾)|台湾滞在日記〜高雄・台南〜(Takako さん)

    2Episodes

    • Takako

      Takako 台北もそうですが、台湾内アチコチには、たくさんの神様がいます。 私は、台湾に来るようになって、街のアチコチにある神様に出会うと、手を合わせるようになりました(^-^)

    • Takako

      Takako ぷらぷら終了、ホテルに戻ってチェックアウト。 その後に購入した「マンゴーミルク」…うーん、マンゴーに牛乳は、あまり合わない気がする…(^^;;

  • 安平

    Tainan City, Taiwan

    安平(台南, 台湾)|Dec/2014  台北から台南 基本出張ですが楽しんでます。(Daisuke Yamazakiさん)

    2Episodes

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke YamazakiTree houseは遠景で見るとこんな感じ

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazaki安平の夕日

THINGS TO DO in Tainan City (Taiwan) THINGS TO DO in Tainan City (Taiwan)

Back to Top of THINGS TO DO in Tainan City (Taiwan)