Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Tw 高雄(台湾)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

高雄(台湾)の街歩きをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。街歩きについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

初めての海外一人旅は、台湾の高雄へ。台北には行ったことがあるので、台湾の治安の良さからなんとなく安心感があり、英語がからっきしな私にも行けると高雄をチョイス☆ LCCを使い、ホテルも個人手配で予約し、総額\20,000くらいでした!

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2016-08-29 - 2016-08-31 , 3days

  • 101
  • 257
  • 49

自分的住みたい国No.1の台湾、訪れたことのなかった南部に訪問する機会があったため、せっかくの機会なので前から興味のあった台湾で一番のビーチリゾートと言われる墾丁(こんてい・ケンティン)に弾丸で訪問! 3日間ほどしか過ごせませんでしたがすっかり虜になってしまい、リピート確定でぜひ多くの方に訪れていただきたいと思っています。あまりアクセスの良い場所ではないので、行き方や現地での移動方法についてもなるべく詳しく記載できればと思っているので、興味のある方はぜひ参考にしていただければ幸いです^^

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2017-01-03 - 2017-01-05 , 3days

  • 35
  • 2592
  • 42

今回の旅のテーマはJ&Tで知り合った台湾人の友人2名を尋ねることとウェブサイト台湾東海岸鉄道の旅(http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201007/index.php)で紹介されていたお店の食べ物を食べに行くことです。行きたいお店または食べ物は事前に決めており、なるべく色々な種類の台湾ローカルフードを食べるのが今回の旅の目的です。 なお、2016年に出張で台北に行っているため、台湾へ行くのは今回が2回目です。

Daisuke Tanaka

Daisuke Tanaka

2017-10-06 - 2017-10-12 , 7days

  • 31
  • 136
  • 37

毎年恒例、近場のアジア旅行。今回は台湾南部の街、高雄にやってきました。帰国直後に高雄を震源とする大きな地震が発生し、台南では大きな被害が発生しました。一日も早い復興をお祈りいたします。

Masakatsu Umeda

Masakatsu Umeda

2016-01-25 - 2016-01-27 , 3days

  • 29
  • 2656
  • 57

墾丁での弾丸バカンス( https://www.compathy.net/tripnotes/25314 )を終え、この旅のもう一つの目的であった台湾のスタートアップ・ベンチャーの環境探訪と台北の旧友たちとの再会に向かうべく、高雄と台北を訪れました。 台湾では既にスタートアップ支援の環境が日本と同等かむしろそれ以上に発展していることに驚き、またアジアの仲間としてこの国にもスタートアップに熱い思いをかける人々がいることを心強く感じ、また旧友との再会の中ではまた新しい台湾の魅力を知ることができ、とても刺激的な旅となりました。 既に訪れた方はそんなことはないと思っていらっしゃると思いますが、まだ台湾に訪れたことはない方は、あくまで台湾は「日本よりは少し遅れた発展途上の観光地」という印象をお持ちの方も多いかもしれないので、今回は「いやむしろ、台湾の方が日本より進んでるし、これから更に伸びそうだよ?」という熱気を併せて伝えられたたと思っています。 日本がもう何年もGDPに伸び悩む停滞国家であること、その間に周辺諸国が猛スピードで成長し、日本という国は既に置き去りにされつつあることを知ることが、良い意味で刺激になればと思っています。

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2017-01-05 - 2017-01-07 , 3days

  • 22
  • 390
  • 76

台湾の高雄に行って来ました。 台北には、行った事があったのですが、高雄は、初めてだったので、観光地を中心にめぐりました。 同じ台湾でも、台北とは、雰囲気が違い、楽しかったです。

Takami Kino

Takami Kino

2016-11-10 - 2016-11-14 , 5days

  • 6
  • 20
  • 12

台湾の高雄に弾丸一泊旅。土曜昼過ぎに成田発→夕方高雄着。日曜夕方高雄発→夜帰着。滞在24時間の旅! 航空券1.25万+宿0.45+現地0.5+日本交通0.5=2.7万円

NOMAD

NOMAD

2016-09-10 - 2016-09-11 , 2days

  • 3
  • 647
  • 17

日本にやさしい国「台湾」 東日本大震災時にいち早く大きな寄付をしてくれました。今回はそのお礼に訪問しました。

Noritaka Ishihara

Noritaka Ishihara

2012-08-19 - 2012-08-20 , 2days

  • 2
  • 210
  • 3

うに散步⋯在西子灣和駁二特區!硬是要打滿20個字!

Joyce Tai

Joyce Tai

2015-02-22 - 2015-03-01 , 8days

  • 0
  • 303
  • 4
高雄(台湾)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) 高雄(台湾)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

高雄(台湾)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ