Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Taiwan THINGS TO DO in Taiwan

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Taiwan area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Taiwan. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Taiwan so we can schedule our activities!

  • 士林夜市 Shilin Night Market

    Taipei City, Taiwan

    士林夜市(シーリンイエシー)/Shilin Night Market(台北, 台湾)|台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!(Momoko Nishikawaさん) - 02

    201Episodes

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro台北で一番大きいという士林夜市へ。提灯がとても綺麗でした。台湾ではまだ外で食事をする方が自炊するよりも安く済むようで、夜市は台北市民の生活の一部となっています。いわゆる辛くない中華料理、台湾料理が中心ですが、若い人達にはステーキやフライドチキンといった欧米食も人気のようで、そういったお店がところ狭しとひしめいています。

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaroこの夜市にはお寺もあり、ここで涼みながらビールを飲んでいると夏の暑さを忘れられました。個人的には台湾でビールを飲むなら、緑色のパッケージの台湾ビール(台湾啤酒)よりも金色のパッケージの台湾龍泉ビール(台湾龍泉啤酒)がおススメです。 ちなみに台湾ビールはマンゴー味など、変わったテイストのビールもラインナップにあります。甘いもの好きなんだろうなぁ・・・

    • Akinori Okada

      Akinori Okada関空から台湾の桃園国際空港には夜到着して更にバスで台北駅に向かう。その後MRTで宿の最寄駅である士林駅へ。 無事にチェックインした後、晩飯を求めて近所の有名スポットでもある士林夜市に飛び込む。地下の飲食店街は深夜にも関わらず大繁盛。おまけに値段も安い(当然といえば当然だが)。 英語でやり取りしようとしたが、日本語の方が通じてしまった(汗) 台北に着いて早々に知人から勧められたお土産にパイナップルケーキと太陽餅を買う(押し売りで買わされる)ハメに(焦)

  • 台北101 | Taipei 101

    Taipei City, Taiwan

    台北101(タイペイ イーリンイー)/ Taipei 101(台北, 台湾)|台北、九份の旅(Ryo Kagaさん)

    164Episodes

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro台北のトレードマーク、台北101付近で見つけたYoubike。レンタルサイクルのようです。利用はしなかったのですが、どの駐輪場から借りて、どの駐輪場に返しても良いそうです。この辺は東京より進んでるなーと思いました。

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaroこれから台北101の頂上に登ります。 このロビーの入り口側に2基ほどある自動券売機でチケットを買うと、少し安く頂上へ行くことができます。

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro頂上。台北市が一望できます。この日は残念ながら曇り空なのですが、一寸先は山であることが分かります。小さな街なんですね。

  • 臺灣桃園國際機場 Taiwan Taoyuan International Airport (TPE)

    Taoyuan County, Taiwan

    台湾桃園国際空港/Taiwan Taoyuan International Airport (TPE)(桃園, 台湾)|フィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港。2週間の旅。(すぅでんさん)

    123Episodes

    • Miz Shige

      Miz Shige空港で買った、日本語?の書いてあるお茶。 「腰果」はカシューナッツなので、ナッツ味なのかなって思ったら、 普通に麦茶っぽかったです。

    • Miz Shige

      Miz Shigeにこやかな彫像を発見。

    • Miz Shige

      Miz Shigeフライトが少し遅れて、待ち中です。 台湾のみなさん、優しくいろいろ教えてくれてありがとうございました! またくるね!

  • 國立故宮博物院 National Palace Museum

    Taipei City, Taiwan

    国立故宮博物院(National Palace Museum)(台北, 台湾)|雨の日でも楽しめる台北!博物館巡り&グルメ(Yui Imaiさん)

    58Episodes

    • Akinori Okada

      Akinori Okada芸術系を専門畑にしていた地元の友達から推薦された故宮博物院。 あまりにも人が多くて角煮やら白菜の彫刻も思った以上に小さくてよくは見えなかったが、精確でかつ美しい出来栄えでした。 パンフレット見る限り、第一言語が中国語、第二言語が英語で第三言語で日本語な地域なのだと気付きました。 今思えばこの頃からかな?中国語勉強しようと意識したのは★

    • トモテラ

      トモテラ食べ物の写真ばかりじゃアレなんで。コレでも一応、観光もしたんですよ。殆んど写真がありませんが・・・

    • Satomi

      Satomi観光のスタートは、故宮博物館から。 台湾の故宮博物館といえば 白菜と豚の角煮ですよね。 大混雑の中でしたが、なんとか見ることができました。 ツアーだからしかたないけど、もっとゆっくり見学したかったなぁ。

  • 西門町 Ximending

    Taipei City, Taiwan

    西門町(Ximending)(台北, 台湾)|台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!(Momoko Nishikawaさん) - 02

    51Episodes

    • Akinori Okada

      Akinori Okada士林を離れ、2日目のユースホステルにチェックインした後、隣駅の西門に来た。 ここは台湾の原宿と言われている所で、ブティックやレストラン、アクセや小物類と大抵の物が揃う。 ワンピースが好きな贔屓の美容師にお土産を買おうと露店でキティとチョッパーがフュージョンしたようなキャラクターの人形を買う。 そこの店員(だけには限定しないが)と英語でひたすらやりとりしていたら「あなた何人?」と聞かれ、「日本人だよ、何人だと思った?」と返すと「台湾系のカナダ人かなと」 俺はパトリック・チャンか(苦笑) 他にもシンガポールとか香港も言われた。 日本人が男一人で来るのは珍しいようだ。

    • Akinori Okada

      Akinori Okada南国とあってか果実は色んな形で摂りました。 カットフルーツ、生絞りジュース、フルーツティー、お土産には乾燥フルーツと。 食後のデザート感覚で繁華街の露店で買ったけど、かなりの量があったため歩きないくらい満腹になった。

    • Momoko Nishikawa

      Momoko Nishikawa地下鉄で西門町へ。赤レンガの西門紅楼は、日本統治時代には市場として、戦後は劇場として使われた歴史ある建物。現在はカフェやショップ、劇場などが入っており、三級古跡市場建築物に指定されています。

  • 墾丁國家森林遊樂區 Kenting National Forest Recreation Area

    Taiwan Province, Taiwan

    墾丁國家森林遊樂區 Kenting National Forest Recreation Area(台湾, 台湾)|台湾の大自然を満喫!美味しくたのしい台湾のタビ(Nalumi Uchiyamaさん)

    36Episodes

    • Nalumi Uchiyama

      Nalumi Uchiyamakenting national forest recreation area

    • Nalumi Uchiyama

      Nalumi Uchiyamabanana

    • Nalumi Uchiyama

      Nalumi Uchiyama洞窟

  • 臺灣桃園國際機場第一航廈 Taiwan Taoyuan International Airport Terminal 1

    Taoyuan County, Taiwan

    台湾桃園国際空港 第一ターミナル(Taiwan Taoyuan International Airport Terminal 1)(桃園, 台湾)|台北を日本語で案内してもらう旅(Kohei Yamadaさん)

    35Episodes

    • Jun

      Junフラフラでチェックインしてラウンジへ。空港、きれいになったなぁと思う余裕もないままに。

    • Kohei Yamada

      Kohei Yamadaいきなりウェルカムなウサギがピンク過ぎてビビる。

    • Junpei Hazama

      Junpei Hazama空港についたら早速スケッチブックを持ってヒッチハイク開始!

  • 捷運台北車站 MRT Taipei Main Station

    Taipei City, Taiwan

    台北中央駅/Taipei Main Station(台北, 台湾)|台湾女子と歩く台北ぶらり旅(Horie Kentaroさん)

    26Episodes

    • Horie Kentaro

      Horie Kentaro台北・桃園空港からバスに揺られること約40分、台北駅に到着です。出迎えてくれたのは、自分の美的感覚では到底受け入れられない鳥人間さんでした。

    • Etsko Hasegawa

      Etsko Hasegawa台湾版スイカ「Easy Card」を購入。後日、払い戻しは平日のみでMRT事務所へ行かねばならいなことが判明。

    • Shinohara Kentaro

      Shinohara Kentaro最終日になってタピオカジュースを飲んでいないことに気づき購入。おいしい。

  • 十分瀑布 Shifen Waterfall

    New Taipei City, Taiwan

    十分瀑布 Shifen Waterfall(新北, 台湾)|住むように過ごす旅・台湾(Kayoさん) - 03

    25Episodes

    • Kayo

      Kayoずっと続く線路

    • Kayo

      Kayo台湾のナイアガラ

    • Kayo

      Kayo素敵な撮影スポット

  • 迪化街 Dihua Street

    Taipei City, Taiwan

    迪化街 Dihua Street(台北, 台湾)|2016GW 台湾ローカルグルメツアー(Yukiko Tateokaさん) - 04

    18Episodes

    • Emi Hatakeyama

      Emi Hatakeyama午後は、迪化街へ。 古き良き街並みの残る街です。

    • Emi Hatakeyama

      Emi Hatakeyama乾物屋さんがたくさん。

    • Emi Hatakeyama

      Emi Hatakeyamaこういう街並みが落ち着きます。

  • 赤崁樓 Chikan Tower

    Tainan City, Taiwan

    赤カン楼(赤崁樓 Chikan Tower)(台南, 台湾)|大晦日に台南観光旅行!(Shingo Hashimotoさん)

    18Episodes

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimoto鄭成功の台南ゲットバック成功の地 駅から歩いて10分くらいかしら。 日本人ツアーに便乗して後ろで解説を聴くというズルをしました。笑 でないとただ歩いているだけではなかなか理解できませんので。 <台南コミュニケーション> 補足ですが台南の人たちは英語がなかなか通じませんでした。でも,その分心が穏やかというか,人懐っこく言葉は通じなくても笑顔で接してくれたので,英語ばかりに頼り続けている私にとってはコミュニケーションのし甲斐がありました。

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimotoあんにんどーふー って言って通じます。笑 英語でAlmondなんて言ったら,出してくれません。ホントおいしかったです♪

    • Haruka

      Haruka林百貨から徒歩10分。 たしか30NTDほどではいれました。

  • 太平洋SOGO百貨 台北復興館

    Taipei City, Taiwan

    太平洋SOGO百貨 台北復興館(台北, 台湾)|台湾滞在日記〜2106.05〜(Takako さん)

    16Episodes

    • Jun

      Jun中はとてもファッショナブル。今どきです。

    • Jun

      Jun日本のデパートより、きれいかも…

    • Jun

      JunCRYSTAL というお店でコーヒータイム。

  • 臺鐵臺南車站 TRA Tainan Station

    Tainan City, Taiwan

    臺鐵臺南車站 TRA Tainan Station(台南, 台湾)|台湾ぐるっと一周の旅(Yuichi Kudoさん) - 02

    16Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoのんびりとバスで北上し、夕刻台南到着。夕食は名物からすみ料理です。写真はからすみ大根。味も良いし値段も日本のものの3分の1で買えるのにはびっくりしました。安い!ついついお土産にと2つもからすみを買ってしまいました。1つ日本円で3000円というから驚き!

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo本日はのんびりとホテルを出発し、台南市内の見学です。写真はオランダ人が築いた要塞である赤嵌楼です。周囲の散策も含め約1時間滞在しました。それにしても台南は暑い!台北と気候が違います。年始早々、北海道は真冬なのに。。不思議な気分です。

    • Daisuke Yamazaki

      Daisuke Yamazaki台鉄台南駅 風情のある駅

  • 太魯閣國家公園 Taroko National Park

    Taiwan Province, Taiwan

    太魯閣國家公園 Taroko National Park(台湾, 台湾)|台湾珍道中(Akira Itoさん)

    15Episodes

    • Yui Imai

      Yui Imaiまずは、太魯閣國家公園の管理センターのようなところへ行って、日本語のパンフレットをもらいました。 月曜日は休館のようで、残念ながら展示物は見れませんでした。 原住民をモチーフにしたオブジェの前で記念撮影。

    • Yui Imai

      Yui Imai天気が良かったので景色もすごく綺麗でした。 空気も新鮮で気持ちいい。台北と比べて気温も低いように思います。 雲が山にかかっているのもはっきりと見えます。

    • Yui Imai

      Yui Imaiここにはちょっとしたカフェもありました。 コーヒーを飲みながら読書をしている方も。 気持ち良さそうです(*^^*)

  • 墾丁大街 Kenting Main Street

    Pingtung County, Taiwan

    墾丁大街(Kenting Main Street)(屏東, 台湾)|台湾のリゾート 今回は最南端まで行ってみた。(Junさん) - 02

    15Episodes

    • Jun

      Junその後は、夜店を冷やかしながらつまみ食いして帰りました。

    • Jun

      Jun第一チェックポイント、墾丁に着きました。夜市には人が溢れていました。大通りの両サイドには夜店がぎっしり。

    • Jun

      Junチキンウイング。黄金の右手… 美味しかったです。

  • 貓空纜車 Maokong Gondola

    Taipei City, Taiwan

    猫空(マオコン)ロープウェイ/Maokong Gondola(台北, 台湾)|貓空の旅行(Fanny Liuさん) - 03

    15Episodes

    • Fanny Liu

      Fanny Liu夜の景色〜綺麗なぁ〜〜〜

    • Fanny Liu

      Fanny Liuやっと到着したぴっん〜〜

    • Fanny Liu

      Fanny LiuHellokitty~

  • 豎崎路

    New Taipei City, Taiwan

    豎崎路(新北, 台湾)|九份 (Jiǔ fèn) ジョフェン(Yuko Yasumitsuさん)

    14Episodes

    • KAZUKO MORI

      KAZUKO MORI賢崎路へ〜

    • KAZUKO MORI

      KAZUKO MORI九份と言えば、この景色!

    • KAZUKO MORI

      KAZUKO MORI映画「非情城市」の舞台となった九份。トニー・レオンファンなのに、なぜかまだ観たことがない。

  • ARTIFACTS 誠品生活松菸店

    Taipei City, Taiwan

    ARTIFACTS 誠品生活松菸店(台北, 台湾)|住むように過ごす旅・台湾(Kayoさん) - 07

    14Episodes

    • Kayo

      Kayo夕方に来たらきれいな夕日がみれました

    • Kayo

      Kayo日本の春水堂とはちがってフードメニューも充実!

    • Kayo

      Kayoこっちもセロリが効いてておいしかった

THINGS TO DO in Taiwan THINGS TO DO in Taiwan

Back to Top of THINGS TO DO in Taiwan