Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Sy Logbooks (Travelogs) about "絶景" in Syria

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 絶景 that we have available for the Syria area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 絶景 in Syria make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

今だから見て欲しい。破壊される前に訪れたシリアの世界遺産パルミラ

世界遺産
今だから見て欲しい。破壊される前に訪れたシリアの世界遺産パルミラ

2005-09-15 - 2009-04-02

Read more

  • 27Episodes
  • Nakano Takayuki
世界には、見れなくなる絶景があります。 - シリアにある世界遺産パルミラ(現地語でタドモル)もその一つ。 2015年夏、ISによってシリアのパルミラ遺跡にある古代ローマ遺跡で「宝石」といわれる築2000年になる「ベル神殿」を、粉々に破壊されたことが報じられました。 - シリアの人たちは、シリアという国が本当に好きです。 このシリアで最も有名な世界遺産のひとつであるパルミラの破壊が、 どれほど悲しいものであるかは想像できないほどです。 - 僕が初めて訪れたのは、大学生のとき。2005年の夏です。 イラク戦争から間もない時期でありましたが、驚くほどの治安の良さが印象的で、すぐに町の人に囲まれて質問攻めを受けるような、 そんな国民性にすっかりと虜になりました。 - そして、2008年から2010年、青年海外協力隊としてシリアで活動。 北部のアレッポから、さらに東に1時間の距離にあるマンベジという町に住んで、母子保健の活動をしていました。 - 滞在中、友人が訪れてくれるたびに、案内した場所のひとつ。 それがパルミラ遺跡です。 - 「いつか行ってみたい」という友人がたくさんいます。 そして、その「いつか」が叶ったときにも訪れることのできない場所。 その1つに、パルミラが入るなんて、考えられませんでした。 - 僕は何度も伝えていますが、シリアほど治安がいい国はありませんでした(データで言えば、日本の10倍治安が良いです)。 「子育てするならシリア」と思っていました。 - シリアに関心がありましたら、他のログブックや僕の作ったムービーを是非見てもらえたら嬉しく思います。 いつか、また、美しく、あったかいシリアに戻れることを、心から願っています。 - - <シリアのログブック> シリア図鑑 〜旅人たちも協力隊も惚れた国。愛と優しさに包まれた日々〜 https://www.compathy.net/tripnotes/18278 - シリア図鑑 ダマスカス編 〜旅人たちも協力隊も惚れた国。意外にオシャレな都会の景色〜 https://www.compathy.net/tripnotes/18653 - シリア図鑑 古代都市アレッポ編 〜シリアの大阪。破壊される前に訪れた美しい世界遺産の町〜 https://www.compathy.net/tripnotes/19322 - <シリアのムービー> http://www.youtube.com/watch?v=P5NrCxzFBLQ - <シリアってどんな国?ニュースでは伝えない騒乱前の平和な国のエピソード> http://blog.compathy.net/2015/09/22/syria/

Travel Collector: Nakano Takayuki

  • 7
  • 7955 views

Logbooks (Travelogs) about "絶景" in Syria Logbooks (Travelogs) about "絶景" in Syria

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "絶景" in Syria