Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

スイスの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

スイスの世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

今回フランスのアルザス地方に1月ほど出張で行ってきましたので、ミュールズを拠点に土日に近隣の待ちに遊びに行ってきました。スイスとドイツの国境に近いため3つの国をうろうろとしておりました。 日にちに関しては間が空きすぎているのでずらしてまとめております。 1日目:アルザスの真珠と呼ばれているリクヴィールに行ってきました。小さな街ですが小物などが色々と可愛かったです。 2日目:スイスの古都ルツェルンと帰りにチューリッヒに寄ってきました。日曜なのでチューリッヒの店がすべて閉まっていて残念でした。 3日目:スイスの首都ベルンと帰り道のバーゼルに寄ってきましたスイスの首都はチューリッヒでもジュネーブでもなくこのベルンです。 4日目:フランスでは有名なオー・クニクスブール城とコルマールへ、オー・クニクスブール城は日本ではあまり有名ではありませんが、フランスではモンサンミッシェルなどと並ぶ観光地とのことです。 5日目:日本の西洋美術館とともに世界遺産入りしたコルビュジエ作のロンシャンの修道院。この形状で修道院ってフランスは自由な国です。 6日目:最後はどうせならドイツにもということで少し長距離バスで遠出、ハイデルベルクの街に行ってきました。バスが遅れに遅れて実質滞在時間は4時間ほど。お金をケチらなければよかったです。

Itsu

Itsu

2017-06-08 - 2017-06-13 , 6days

  • 109
  • 140
  • 91

2016年夏。家族旅行でスイスに旅行。クリニックのマスコットと太陽の塔とともに、レマン湖から湖畔めぐり、ゴールデンパスラインでグリンデルワルド、ユングフラウへ、散策して3泊、その後ベルンを巡る旅

Masayoshi  Ota

Masayoshi Ota

2016-08-13 - 2017-05-29 , 290days

  • 92
  • 190
  • 68

「ミラノの週末」でも触れましたが、2月末でスイスの鉄道全線で使えるパス、GAが期限切れになるので、週末あちこちに旅行しました(更新はしなかった)。最後の週末はベルニナ急行で有名なベルニナ線にしました。ベルニナ線にはベルニナ急行以外の普通や通常の地域急行も走っていますので、これには追加料金無しで乗れるからです。また、氷河急行に比べると短い乗車時間に比して、車窓の素晴らしい景観がめまぐるしく代わり、乗っていて全く飽きません。またフルカトンネル開通後は、車窓から氷河が見えなくなってしまった氷河急行に対し、ベルニナ線は車窓から氷河が見えます(故に氷河急行は看板に偽りありといえる)。ですので、この区間は実は何度も乗っています。ただこれまでは夏をメインにしてきました。雪が積もるとせっかくの氷河を視認するのが難しくなるからです。初めて乗ったときは4月でしたが、その時も全く、どこに氷河があるのか全く見分けがつきませんでした。ですが今回は、たまには冬の景観を見るのも悪くないと思い、いってきました。比較対象に後日、夏の写真をアップしたいと思います。

Takemitsu Morikawa

Takemitsu Morikawa

2017-02-24 - 2017-02-25 , 2days

  • 40
  • 192
  • 56

Just a short visit to the city. Passing by on the way to Monace. Worth a stop. You'll love Geneva.

Nik Nikolaus

Nik Nikolaus

2014-07-07 - 2014-07-07 , 1days

  • 33
  • 754
  • 7

留学時代一緒に住んでいたMirandaは、いつもひょうきんで、デザイニックで、口癖は、"Its practical." 彼女が住む街は、伝統の中に興味をくすぐるデザインが随所にあり、歴史を縫うように、トラムが走る。あぁ確かに、実用的で、おしゃれで、彼女が好きそうな街なんだと、この目で確かめた記録。

Satoko Nishiyama Fujioka

Satoko Nishiyama Fujioka

2008-10-31 - 2008-11-01 , 2days

  • 12
  • 2091
  • 18

ライン川クルーズ出発の為に訪れたバーゼルは、スイス北西部に位置しドイツ、フランスに接する国境の街、市街地には交通の要衝となるライン川が流れています。 街にはスイス最古の大学があり学芸や文化の中心地として発展してきたバーゼルですが、ロマネスクとゴシックの様式が混在する美しい大聖堂や、16世紀に建てられた朱色の市庁舎、活気あふれるマルクト市場等、中世の趣きを残す美しい旧市街が残っています。

Tomoko Malaghan

Tomoko Malaghan

2016-05-05 - 2016-05-08 , 4days

  • 10
  • 376
  • 52

ツェルマットから電車でベルンへ移動しました。大体2時間ぐらいかな。意外と大変ではなかったですよ。ユングフラウは寒かったし標高が高かったけど1度ぐらいは行けて良かったかな…体力的に厳しかったけど。グリンデルワルトの街並みはのどかで可愛かったです。

Tamako Morita

Tamako Morita

2008-05-16 - 2008-05-18 , 3days

  • 0
  • 1342
  • 10

一度は一人で行ってみたかったスイスに行きました★ 想像以上にとても綺麗な街並みで街全体が賑わっていますが、建物は落ち着いた配色でとても新鮮な場所でした!! また、国際的な都市であるためか色んな国籍の方が多くいたのも印象的でした。

Kenta Nagato

Kenta Nagato

2014-10-16 - 2014-10-20 , 5days

  • 0
  • 713
  • 10
スイスに旅行のご予定がありますか?

スイスの人気の都市の世界遺産の旅行記をよむ

スイスで人気の旅行テーマ

スイスの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) スイスの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

スイスの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ