Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

スイスの「スイス」のおすすめ旅行記(ブログ)

スイスのスイスをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。スイスについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

アルプスの大自然を満喫。 どこを見ても自然!自然!!自然!!! 本気でスイスに移住しようか悩みました・・・ ハイジうらやましい・・・

Mutsuki Ito

Mutsuki Ito

2012-05-23 - 2012-05-25 , 3days

  • 229
  • 7577
  • 10

山好きな人にとって ヨーロッパアルプスは憧れの存在 いつも写真で眺めては、ため息ついてたマッターホルン 思い切って夏休みに山岳リゾートスイスへGO!

上原 直

上原 直

2012-07-24 - 2012-07-28 , 5days

  • 42
  • 3298
  • 10

「ミラノの週末」でも触れましたが、2月末でスイスの鉄道全線で使えるパス、GAが期限切れになるので、週末あちこちに旅行しました(更新はしなかった)。最後の週末はベルニナ急行で有名なベルニナ線にしました。ベルニナ線にはベルニナ急行以外の普通や通常の地域急行も走っていますので、これには追加料金無しで乗れるからです。また、氷河急行に比べると短い乗車時間に比して、車窓の素晴らしい景観がめまぐるしく代わり、乗っていて全く飽きません。またフルカトンネル開通後は、車窓から氷河が見えなくなってしまった氷河急行に対し、ベルニナ線は車窓から氷河が見えます(故に氷河急行は看板に偽りありといえる)。ですので、この区間は実は何度も乗っています。ただこれまでは夏をメインにしてきました。雪が積もるとせっかくの氷河を視認するのが難しくなるからです。初めて乗ったときは4月でしたが、その時も全く、どこに氷河があるのか全く見分けがつきませんでした。ですが今回は、たまには冬の景観を見るのも悪くないと思い、いってきました。比較対象に後日、夏の写真をアップしたいと思います。

Takemitsu Morikawa

Takemitsu Morikawa

2017-02-24 - 2017-02-25 , 2days

  • 40
  • 196
  • 56

スイス・カトリックの中心地であるルツェルンは、バーゼルと並んでカーニバル文化の中心です。バーゼルはプロテスタントなのになぜか、しかも通常のカーニバルの日程より一週間遅れてカーニバルを祝います。ドイツのケルンやマインツでは、カーニバルのパレードは政治・社会的風刺が中心で、もともと何の祭りなんだかもはや分からなくなっているような気がします。元々の意味は冬の悪霊を追い出して、春を迎える準備をする祭りです。ルツェルンでは、カーニバルの最終日前日の火曜日(脂の火曜日)の夜に、モンスターコルソという、冬の悪霊に扮したパレードが行われます。それに対して、初日の木曜日(ドイツでは「女のカーニバル」と呼ばれますが、ここスイスでは「汚れた木曜日」と呼ばれています)のパレードは、地元の様々な団体が仮装衣装をまとい、パレードを行います。仮装パレードのみならず、観衆もみんな仮装しています。この期間はルツェルンの街を歩くとき普通の恰好だと、裸で歩いているような気になります。今年は去年からすんでいる隣村エメンブリュッケのパレードと火曜日のパレードの写真を撮ることができました。 なお、2016年のカーニバルの様子は、私の古いブログのほうに書いてありますので、ご参照を。動画もアップしてあります。http://takesans-tagebuch.blogspot.ch/search/label/Fasnacht%3A%20%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB

Takemitsu Morikawa

Takemitsu Morikawa

2017-02-26 - 2017-03-04 , 7days

  • 37
  • 164
  • 38

親友がスイスにて結婚! しかも結婚式にウィットネス(証人)として参加することに! 綺麗な教会で執り行われた式にはもちろん感動。 その日は夜までみんなでワイワイと飲み続けました。 また、結婚式の前後にバーゼル、チューリッヒ観光、国境を超えてドイツにも連れて行ってくれました。 やっぱり寒かったし、物価は高かったけれど、 とても自然豊かで落ち着いたスイスの雰囲気に癒されました。 また親友を訪ねにスイスに行きたいなーと思います。

Nana Tanaka

Nana Tanaka

2015-11-10 - 2015-11-10 , 1days

  • 35
  • 87
  • 16

霊峰マッターホルンと眼下に広がる町ツェルマット

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-07-16 - 2016-07-17 , 2days

  • 16
  • 309
  • 21

クリスマス時期にスイス(ツェルマットとチューリッヒ)に行って来ました。 ツェルマットのマッターホルンがお天気良くて最高! チューリッヒのクリスマスマーケットでは大きな超豪華スワロフスキーのツリーを見れたー!

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2010-12-01 - 2010-12-06 , 6days

  • 12
  • 2171
  • 10

映画「アイガー北壁」を見て憧れていたアイガー。ついに行ってきました。 山岳猟兵のトニーとアンディは、難攻不落の山を次々と踏破する中《殺人の壁》と恐れられていたアイガー北壁への挑戦を決意し挑戦する物語。我々もそのアイガー北壁へのアタックを試みたものの、標高3571メートル地点でマイナス22度の極寒と風速66メートルの吹雪に見舞われ勇気ある下山を決断。 アイガー北壁登頂の厳しさをまざまざと思い知らされる格好となった。 あ、登山電車っすけど!

Hiroki Hishinuma

Hiroki Hishinuma

2014-12-30 - 2015-01-01 , 3days

  • 11
  • 165
  • 5

ライン川クルーズ出発の為に訪れたバーゼルは、スイス北西部に位置しドイツ、フランスに接する国境の街、市街地には交通の要衝となるライン川が流れています。 街にはスイス最古の大学があり学芸や文化の中心地として発展してきたバーゼルですが、ロマネスクとゴシックの様式が混在する美しい大聖堂や、16世紀に建てられた朱色の市庁舎、活気あふれるマルクト市場等、中世の趣きを残す美しい旧市街が残っています。

Tomoko Malaghan

Tomoko Malaghan

2016-05-05 - 2016-05-08 , 4days

  • 10
  • 383
  • 52

連邦議会議事堂を見学して、ベルン大聖堂で旧市街の街並みとステンドグラスを見る。 トゥーン湖で遊覧船に乗って、ブリエンツ・ロートホルンでアルプスをバックに写真撮影。 大自然に圧倒された、スイス3泊4日の旅。

MORI SHIZUKU

MORI SHIZUKU

2014-06-29 - 2014-07-02 , 4days

  • 8
  • 1847
  • 10

よくスイスの綺麗な景色の写真を見かけることがあって、一度行ってみたかったスイス。チューリッヒかジュネーブ方面にするか決められなかったので、思い切って両方行ってきました。

Tamako Morita

Tamako Morita

2008-05-12 - 2008-05-15 , 4days

  • 5
  • 1419
  • 10

スペインを旅したお次はスイスに行ってきました。クララが立った!のスイスです。丘の上にたくさんヤギやヒツジがいておじいさんとチーズを食べて…というハイジっぽいイメージしかなかったのですが(っていうかそれって昭和のイメージ?)、チューリッヒは普通に都会で楽しめました。

Maho Fukukawa

Maho Fukukawa

2010-06-13 - 2010-06-17 , 5days

  • 3
  • 1554
  • 10

友人を尋ねながらヨーロッパを周遊? 現地の友達にメジャースポットを案内してもらう(^O^)

Yoichiro Omura

Yoichiro Omura

2011-08-20 - 2011-09-03 , 15days

  • 3
  • 206
  • 19

一度本場のクリスマスマーケットに行ってみたくて、クリスマス直前にスイスを訪れました。スワロフスキーのツリーがキラキラでゴージャスでした。ホテルは空港近くにしたけど、市街地からも遠くなかったので結構便利でしたよ。

Maho Fukukawa

Maho Fukukawa

2011-12-18 - 2011-12-21 , 4days

  • 1
  • 720
  • 10

メインはベルン、ルツェルン観光です。朝も昼も夜も、まるで絵画のような風景に終始感動させられました。 ベルンでは連邦議会議事堂、バラ園、ルツェルンではカペル橋、ルツェルン湖など定番の観光スポットへ。ルツェルン湖ではクルーズも体験しましたー。とっても満喫したスイス女子旅でした!

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2006-06-22 - 2006-06-26 , 5days

  • 1
  • 2404
  • 10

オリンピックシティ・ローザンヌを満喫。一日目はレマン湖の大噴水を見たかったので、列車でローザンヌからジュネーブへも。ローザンヌの街の大通りはとても活気がある街。私が元気をもらいました!カンデルシュテーグのエッシネン湖までのトレッキングも楽しかったです!チューリッヒも!

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2005-05-25 - 2005-05-29 , 5days

  • 1
  • 818
  • 10

ヨーロッパNo.1のアレッチ氷河にマッターホルンに大きな虹に、アートな雲に。雄大な自然に包まれて、1分1秒、すきまなく解放されつづけた2泊3日……脳みそから、ココロから、一切の雑音が消えた貴重な時間。自分の本質が、きもちよく見えてきた気がした。感動しかない。加えて、スイスはおいし〜★ チーズの濃厚で深い味わいなんてハンパない!

旅作家とまこ

旅作家とまこ

2015-06-17 - 2015-06-20 , 4days

  • 1
  • 1891
  • 12

スイスに行ってきました。旅はフランスとスイスの国境の町シャモニー・モンブランから始まり東へ東へと移動しました。まずはモンブランを見て、ツェルマットを拠点にマッターホルンを見てウェンゲンを拠点にユングフラウ三山を見るというスイスの名峰を満喫しながらハイキングを楽しむというのがコンセプトです。天候は全体的にはまずまずだったと思います。シャモニーはまたリベンジしたいです。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2007-06-28 - 2007-07-05 , 8days

  • 1
  • 381
  • 18
スイスの「スイス」のおすすめ旅行記(ブログ) スイスの「スイス」のおすすめ旅行記(ブログ)

スイスの「スイス」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ