Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Switzerland Lucerne(Switzerland)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Lucerne(Switzerland) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Lucerne(Switzerland). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Lucerne(Switzerland) so we can schedule our activities!

  • Luzern - Lucerne - Lucerna

    Lucerne, Switzerland

    ルツェルン(Luzern - Lucerne - Lucerna)(ルツェルン, スイス)|スイス 〜アルプスの大自然を巡る旅〜(Mutsuki Itoさん)

    8Episodes

    • Mikoko Tanabe

      Mikoko Tanabe旅も終盤にさしかかり、ちょっと休息。 今日は、目的地を決めず、ただただ町中でのんびり。(って、ずっとのんびりしてたか・笑) ところで、ルツェンは本当に絵になるな〜。 どこへ行っても、落ち着いた町並みと、空と川と緑と。 何もしないで、ぼーっとするのが正しいこの町の楽しみ方なのかも。

    • nozomi yamamoto

      nozomi yamamoto確かに前日の夜はとても寒かったのですが、朝起きてまさか雪が降っていたなんて夢にも思いませんでした! やはりスイスは、アルプスに囲まれて寒い国なんだなぁと実感しました。 昨日とはうって違って、白銀の世界です。 一度の旅で、2つの景色を楽しめてとてもラッキーです!(とても寒いけど!)

    • Masumi Yoshimura

      Masumi Yoshimura3日目はルツェルンを散策。 スイスの中央に位置するルツェルンは、ロイス川の両岸に発達した町。ルツェルンは昔も今もスイスを代表する観光名所だそうです。 観光客多かったですよ。のどかな空気に包まれました。 競技団体のチームでしょうか。。ボートを漕いでいる人を見かけました。

  • Kapellbrücke

    Lucerne, Switzerland

    Kapellbrücke(ルツェルン, スイス)|ベネチア観光で、ガイドブックが教えてくれなかったこと(Miz Shigeさん)

    6Episodes

    • Mikoko Tanabe

      Mikoko Tanabe2日目はベルンから列車にゆられて1時間、スイスの古都・ルツェンへ移動。 写真はルツェンのシンボル・カペル橋。ヨーロッパで一番古い木造橋で、橋の真ん中にある塔は、牢獄や拷問室として使われていたこともあるそう。 そんな歴史も感じつつ、広い空と、青い川と、町並みを堪能。1日中でも眺めてられるな〜、この景色。

    • nozomi yamamoto

      nozomi yamamoto昨日たっぷりに見たにも関わらず、2日目も来てしまいました(笑) 私も絵ハガキの様に撮りたいのですが、素人とプロはやはり違いますね。 それでも、充分美しい写真が撮れました。 近所にスタバがあったので、ラテを購入して朝から眺めてしまいました。 (やはりスイスは物価が高いです!ラテも日本より大分高かった!)

    • Masumi Yoshimura

      Masumi Yoshimuraカペル橋をズームアップ~♪ 橋の途中にある塔は水道塔で、1300年頃に城壁の一部として作られ、一時期は牢獄や拷問所として使われていたとか。 人気のスポットなので、とても人が多かったです。 観光後、ルツェルンからチューリッヒへ向かいましたー。 (列車で約1時間)

  • Vierwaldstättersee / Lake Lucerne

    Lucerne, Switzerland

    Vierwaldstättersee / Lake Lucerne(ルツェルン, スイス)|ベルン、ルツェルンを満喫☆絵画のような風景に感動!スイス旅♡(Masumi Yoshimuraさん)

    3Episodes

    • Masumi Yoshimura

      Masumi Yoshimuraルツェルン湖はスイスの中央に位置する湖で、同国で4番目に大きい湖です。 正式名は“4つの森の州の湖”という意味を持つ「フィアヴァルトシュテッテ湖」と言われるそうです。 クルーズが人気とのことで、思い切って周遊船に乗ってみました! ルツェルン駅前広場にある船着き場から出航しています。 ルツェルン湖からリギ山が眺望できま~す。 湖面はおだやかで船上から眺める風景はあたかも絵画の世界にいるようで、感動しました。

    • Mikoko Tanabe

      Mikoko Tanabeさて、最終日は、スイス中央部にあり、この国で4番目に大きい湖・ルツェン湖へ繰り出しました。 ルツェン湖の正式な名前は、フィアヴァルトシュテッテ湖。「4つの森の州の湖」という意味だそう。 湖からは、緑豊かな山々が一望できました。 まるで、絵画の中にいるみたい。この中で深呼吸したら、体が本当によみがえるようでした。 ゆっくりとした時間の流れる町並みと、自然を満喫し、心も体もリフレッシュしたスイス旅でした。

    • nozomi yamamoto

      nozomi yamamoto街の中にあるルツェルン湖。 私の中で、街の中にある川や湖はキレイなイメージがありません。 最初、湖の端にある白い固まりがゴミ袋に見えてしまいました・・・・。 そんなわけありません!この美しい景色のルツェルンなんです。 白い固まりの正体は、白鳥でした。 どこをどう間違ったらそう見えるのか・・・ 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

  • Jesuitenkirche Luzern

    Lucerne, Switzerland

    Jesuitenkirche Luzern(ルツェルン, スイス)|ベネチア観光で、ガイドブックが教えてくれなかったこと(Miz Shigeさん)

    3Episodes

    • Masumi Yoshimura

      Masumi Yoshimura右手にイエズス教会があります。 17世紀創建、スイスで最も古いとされるバロック式教会です。 2つの深緑の塔がとても美しくて、白を基調とした荘厳な外観に見入ってしまいました。 毎日、朝の6時から夕方6時半まで無料で開放されているそうです。 ※月・木は清掃のため9時半~。 天井に描かれた豪華な壁画(しろとピンクで華やかです)と大きなパイプオルガンが有名だとか。ルツェルン駅からは徒歩約5分で行けます。

    • Mikoko Tanabe

      Mikoko Tanabeさて、3日目はルツェンの名所をのんびり巡っていきます。 まずは、17世紀に建てられたイエズス教会。 カペル橋の架かるロイス川沿いにある教会で、カペル橋からもすぐ近く。 外観、内観ともに白を基調とした教会で、荘厳な空気を味わいました。 教会の中は、壁一面の壁画。一見する価値ありです!

    • nozomi yamamoto

      nozomi yamamotoスイスで最も古いとされるバロック式教会のイエズス教会です。 中に入ると、一面の白い壁と天井の絵が目に飛び込んできます。 無宗教の私でも、感慨深い気持ちになる空間です。 そしてパイプオルガンの大きいこと! どんな音がするんだろうと、とても興味がわきました。

THINGS TO DO in Lucerne (Switzerland) THINGS TO DO in Lucerne (Switzerland)

Back to Top of THINGS TO DO in Lucerne (Switzerland)