Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Sri Lanka North Central Province(Sri Lanka)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the North Central Province(Sri Lanka) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to North Central Province(Sri Lanka). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in North Central Province(Sri Lanka) so we can schedule our activities!

  • Polonnaruwa

    North Central Province, Sri Lanka

    ポロンナールワ(Polonnaruwa)(North Central Province, スリランカ)|スリランカひとり旅(Yusuke Kusumotoさん) - 03

    22Episodes

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiya-taken by Olympus PEN トゥクトゥク捕まえてシーギリヤロック近くのホテルへ向かいます。 友人が発見した「良いトゥクトゥクドライバー」の見分け方。 それは中にブッダの像を飾っていること。 これがない人たちは、確かに若干荒っぽい性格だったかも…(よく考えてみると髪型からしてタミル人だったのではないかとふんでいます)。 さすが観察眼するどい友人です。 このドライバーは、寺院を見つけたら停まってお祈りをしに行きました。 ここにもブッダの横にガネーシャ。 「わたしね、初めてお寺でブッダとガネーシャが並んでいるのを見てすごく驚いたの!」と言うと微笑んで 「そうだよ。僕たちには全然問題ないことなんだよ。」と。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaオーナーさんはご両親を亡くし、一人暮らしの42歳のおばさまでした。 ご自宅をゲストハウスとして貸しています。 「ちょうど諦めてベッドに入った頃、外から音がしたのよ。」 「 お腹空いてない?飲み物は?ひとまずリラックスしなさい。」 と優しい言葉。 野良犬と違ってちっとも吠えないマンティちゃんが出迎えてくれました。 とてもお料理上手で、とてもシンプルなのにすごーく美味しいのです。 庭に生えているライムやアロエを食したり、アーユルヴェーダのお茶飲んだり、ゆったりした生活を楽しんでいるようでした。

    • Shino Ichimiya

      Shino Ichimiyaポロンナルワの宿Rock Cascade。 ポロンナルワに着いて降りたときは真っ暗がらーん。。。 思った以上に何もない。 というか暗すぎて何も分からない…。 運良くツーリストポリスステーションにたどり着きまして、 宿の名前を告げるも知らないようで、若いイケメンポリスマンが色んな人に聞きながら連れていってくれました。 真っ暗な中、野犬は吠えてくるし、ああ、もう、ほんとに、わたしたちだけじゃたどり着けなかったと思います。 ほんとうにありがとう。。

  • Jathika Na Mal Uyan

    North Central Province, Sri Lanka

    Jathika Na Mal Uyan(North Central Province, スリランカ)|女子必見!水晶で覆われたパワースポット「ローズクォーツマウンテン」(Mayumiさん)

    20Episodes

    • Mayumi

      Mayumiここ、ナマルウヤナ国立公園は、アジアで最大のセイロンアイアンウッド(シンハラ語で“ナーNa”)の森が広がっているそうです。 アイアンウッドとは、耐久性が非常に高く一生腐らないと言われている丈夫な樹で、ウッドデッキや建設に使用されることが多いようです。 そんなアイアンウッドに囲まれて歩くトレイルは極上の森林浴。 ローズクォーツに癒される前に、マイナスイオンでも癒されます。 特に静かな早朝がおすすめです。

    • Mayumi

      Mayumiシーギリヤに訪問の際、周辺に水晶に覆われた不思議な山があると知って 翌日出かけてみました。 ダンブッラから北に約20㎞。 バスがないので、ダンブッラからはトゥクトゥクをチャーター。 料金は交渉して2000ルピー(約1600円)、所要時間は約30分。 朝一で訪れたので誰もおらず・・・ かろうじて受付のおじさんが近くをうろうろしていたので 入場料500ルピーを払ってさっそく向かいました。

    • Mayumi

      Mayumiローズクォーツマウンテンは、スリランカではピンククォーツマウンテンともいうようです。 ローズクォーツマウンテンまでは片道3~40分程度のハイキングレベル。 アップダウンも少ないので登山初心者でも楽勝です。 ただ、水晶の山は足元が悪いのでビーチサンダルだけは止めた方がいいです。

THINGS TO DO in North Central Province (Sri Lanka) THINGS TO DO in North Central Province (Sri Lanka)

Back to Top of THINGS TO DO in North Central Province (Sri Lanka)