Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

スペインの「グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

スペインのグルメをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。グルメについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

ある映画のワンシーンに出てきた大きな橋。初めて見たその雄大な姿に心を奪われ、次の旅行はこれを見に行く!!と決めて調べた結果、それはスペインアンダルシア地方のロンダと言う街にあることが判明。それならばと以前から候補だったグラナダと合わせて、灼熱のアンダルシアへ行ってきました。

トモテラ

トモテラ

2011-09-11 - 2011-09-17 , 7days

  • 93
  • 4588
  • 31

ヨーロッパを自由気ままぶらぶらしていた時、ふっと「このままじゃ私、日本に帰ったら"干物女"になってしまうのではないか・・・」という不安に襲われました。笑 せっかく美食の多いエリアにいるんだから、ちょっと足を伸ばすついでに手料理で女磨きだ! と思い立ち、旅先で知り合った人に聞くとスペイン・バスク地方のサン・セバスチャンが美食で有名で、少し前まで女人禁制の美食クラブ"ソシエダ"なるものがあるとのこと。 「これだ!」と思い立ち、マドリードが飛行機でひょいと1時間、バスク地方と美食の街サン・セバスチャンを思いっきり堪能してきました♡ 絶対に外せない"ソシエダ"については、未だに女人禁制という人もいたりと情報が錯綜していたので、こちらのソシエダ体験ツアーを事前に予約して向かいました。 ■今回利用したツアー http://www.veltra.com/jp/europe/spain/northern_spain/a/17041/?sid=1077 私は1泊して明朝のバスでマドリードに戻りましたが、飛行機を往復で使えればマドリードからも日帰りで行けちゃいます♫ 街並や自然を楽しむだけでも十分楽しめちゃうのでオススメです♡

Sakura Tanaka

Sakura Tanaka

2013-04-19 - 2013-04-19 , 1days

  • 83
  • 10k+
  • 11

スペインでも最大級の水道橋で有名なセゴビア。マドリッドから車で一時間半と近場のため、日帰りというパターンが多いみたいですが、一晩泊まってじっくりと観光してきました。そう、そしてお目当てはもちろん水道橋ではなくセゴビア名物子豚の丸焼き。ああ、今回も食い物に釣られての旅行か.....

Yoshiyuki John Oshima

Yoshiyuki John Oshima

2014-09-13 - 2014-09-14 , 2days

  • 79
  • 4303
  • 26

ヨーロッパは空路網も充実していますが、陸路も負けてはいません。シェンゲン協定のおかげで国境もスイスイ。今回はマドリッドで荷物をピックアップするため、ジュネーブから往復2500kmを5日間で走破しました。もちろん観光とグルメも忘れることなく、急ぎ足で回ってきました。前編はジュネーブからローヌアルプス、南西フランスを通ってスペイン東部のフィゲーレスとジローナ、そしてマドリッドからバスク地方のビトリアとサン・セバスティアンまでを紹介します。

Yoshiyuki John Oshima

Yoshiyuki John Oshima

2014-11-14 - 2014-11-16 , 3days

  • 42
  • 2471
  • 36

地中海クルーズのスタート地点はスペインのバルセロナから。 ヨーロッパの中でも温暖な気候でご飯も美味しいと聞いていたので楽しみにしていました。 念願のサグラダファミリアも観光でき美味しいパエリヤも食べれて大満足! モンジュイック城からはバルセロナの素晴らしい景色も一望できました。

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2011-09-13 - 2011-09-13 , 1days

  • 29
  • 2261
  • 26

2014年の2/26〜3/4にかけて行った5泊7日のバルセロナ一人旅です。 僕が虜になったバルセロナ。 人も街並みも食も景色も素敵な場所でした。

Kyohei Azuma

Kyohei Azuma

2014-02-26 - 2014-03-04 , 7days

  • 24
  • 1370
  • 69

スペイン東部アラゴン州サラゴサ市。マドリッドとバルセロナのちょうど中間くらいに位置するこの街に私用で行く機会があったので、急ぎ足で半日観光してきました。バシリカ(大聖堂)で有名なサラゴサですが、偶然に感動もののハンバーガー・レストランにもめぐり合いました。

Yoshiyuki John Oshima

Yoshiyuki John Oshima

2013-04-20 - 2013-04-20 , 1days

  • 15
  • 3047
  • 27

スペイン北西部、ポルトガルの北に位置するガリシア地方。言語も文化もスペインともいえない、ポルトガルともいえない、でも二つの国が妙に混じった、そんなガリシアに以前から興味を抱いていました。今回思い切って行ってみようと決意したのは、どうしても世界遺産を見たくて(?)いやいや、やはり一番のお目当てはグルメ。ガリシアは海産物に恵まれ、料理も独特。ミシュランお勧めの一つ星レストラン三軒を中心に旅してきました。

Yoshiyuki John Oshima

Yoshiyuki John Oshima

2014-09-16 - 2014-09-21 , 6days

  • 13
  • 8208
  • 66

1泊2日、北スペインのサンセバスチャン美食バル巡り&グッゲンハイム美術館への旅。4人での女子旅で、合計8軒回った中でのオススメのバルを紹介します。 <1日目> ビルバオ空港到着後、タクシーでサンセバスチャンへ(150 ユーロ)。空港からのバスは1時間に1本、毎時45分発でした。 サンセバスチャン到着後はひたすらバル巡り。合計8軒、昼から夜まで食べ続けました。 宿泊先はこちらのアパートメントです。ベッドルーム2つ、シャワルーム2つ、リビング、キッチン付きで快適です。大人数で宿泊する際には、アパートメントはおすすめです。 http://www.booking.com/hotel/es/apartamentos-arrizul.ja.html <2日目> 11時から活動開始。 1時半のバスでビルバオ市内へ(11.4ユーロ)移動。 ビルバオ市内の町歩きとグッゲンハイム美術館へ行きました。

Naori Emerson

Naori Emerson

2015-10-24 - 2015-10-24 , 1days

  • 10
  • 1217
  • 8

ハネムーンなのに、 ハネムーンだから? バックパックで二人旅。 スペイン10日間の旅。

Matsui Yurika

Matsui Yurika

2015-02-10 - 2015-02-12 , 3days

  • 5
  • 776
  • 17

学生や観光客で活気あふれる街「サラマンカ」 1988年、旧市街はユネスコの世界遺産に登録され、マヨール広場や新旧の大聖堂、修道院が残っています。 日本で例えると京都を小さくしたような存在のサラマンカ。 人口が多い大都市が苦手な人には、過ごしやすい街だと思います。    【(^▽^)/ サラマンカを動画で観れるよ!】 https://youtu.be/UrEvVs8GiYU    【大人気!海外の旅日記も見てね〜☆】 ●ブログ『ピースボート世界一周の旅』  http://ameblo.jp/favejam/    ●海外の旅ブログ『世界中の風に吹かれて』  http://seavoyage.hatenablog.com    『聖地の大聖堂を目指せ!スペイン サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路を歩く!』  → https://www.compathy.net/tripnotes/19196 ←     【動画:サラマンカ】 https://www.youtube.com/channel/UCMybf8jvxg6dFxcKUJ8A2XQ

Rikiya Ogawa

Rikiya Ogawa

2015-07-25 - 2015-07-26 , 2days

  • 4
  • 1427
  • 19

My trip with a couople of friends to the beautiful capital of Catalonia! The city which never goes to sleep, the one you have to you're in Spain!

Ewa Olejnik

Ewa Olejnik

2012-06-10 - 2012-06-10 , 1days

  • 3
  • 476
  • 5

ええとこ。 めし良し!観光良し! 海良し!人良し!

pk1

pk1

2015-10-04 - 2015-10-09 , 6days

  • 2
  • 266
  • 17

Genial! Això es fantastic, a veure si ens serveix per la ruta.

Kike León

Kike León

2011-07-29 - 2012-01-06 , 162days

  • 0
  • 204
  • 7

just travelled to ibiza in may for cheap money with tuifly and want to share some impressions with you

Gertrud Goldbach

Gertrud Goldbach

2014-05-15 - 2014-05-20 , 6days

  • 0
  • 312
  • 6

I always wanted to see this spanish town... So one day I just went there... :D

Katarzyna Chojka-Cięszczyk

Katarzyna Chojka-Cięszczyk

2012-09-13 - 2012-09-15 , 3days

  • 0
  • 383
  • 7

I was visiting Madrid in a summer day, just to know all about the culture, food and history of the spanish capital

Sara B. Sanchez

Sara B. Sanchez

2012-09-08 - 2014-05-11 , 611days

  • 0
  • 376
  • 5

朝から晩までバル巡り。オススメのレストランをご紹介します。

Miki Sunada

Miki Sunada

2015-09-17 - 2015-09-23 , 7days

  • 0
  • 351
  • 50
スペインに旅行のご予定がありますか?

スペインの人気の都市のグルメの旅行記をよむ

スペインで人気の旅行テーマ

スペインの「グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) スペインの「グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

スペインの「グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ