Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Spain Andalusia(Spain)のSTAY情報

This is the information we have available about the Hotels and Accommodations found in the Andalusia(Spain) area. It's a list of all the recommended options, ranging from small lodges all the way up to huge resorts, available or related to Andalusia(Spain). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like facilities, access, and an official reservation page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Hotels and Accommodations in Andalusia(Spain) so we can make the best choice!

  • Hotel Parador de Granada

    Andalusia, Spain

    Hotel Parador de Granada(アンダルシア, スペイン)|パラドールを巡り隊(kumatarouさん)

    25Episodes

    • kumatarou

      kumatarouパラドールのエントランスゲートからレセプションに行く途中 ふと通り過ぎてしまいそうになりますが、ここは歴史的にはかなりの重要ポイントです イザベル女王(征服王)は、レキンコスタ(国土回復運動)の勝利の暁には修道院を建立するとの誓いを立てました そして勝利をおさめ、この地に建てた修道院が現在のパラドール・グラナダです。 レキンコスタはキリスト教対イスラム教の領土問題。 現在、いろんなことを考えずにはいられません。 欧州まで広がっていたイスラム圏がこの地で最後を迎えたのです。 しかし、イザベル女王は、また、イスラム文化の美しさも愛していたので 征服者ではありますが、 その美までを征服し、破壊することはなかったのです。 そして、この地を愛し、自分が死んだらここに葬るよう遺言を残しました その後市内に大聖堂が建立され、イザベル女王のお墓もうつされたので いまはご家族とともに大聖堂に隣接する王立礼拝堂に眠られていますが、 その墓石跡がひっそりとした記念碑となっています

    • kumatarou

      kumatarouチェックイン後、案内されたのは、感嘆符が口から飛び出すほど素晴らしい部屋でした。 パティオに面した角部屋のゆったりした広さと美しいアンティークな調度品 装飾模様が美しい鎧戸を開けると、後宮ヘネラリフェの庭園がまるで一枚の絵画のようです。 ちなみに、今回は銀婚式記念旅行だったにで、予約時に各ホテルにその旨伝えておきましたところ、ドバイではワンホールのチョコレートケーキ、プラハではワインボトルと花束をプレゼントしていただきました。 それも部屋に入るとさりげなく置いてあるオシャレさ。 ドバイの7つ星ホテルのレストランでは、真っ赤なバラの花束でした。 一生一度のお祝い事は、とりあえずアピールしてみるものかもしれません。 パラドール グラナダでも、案内してくれたおじさんが 「ここは最高の部屋だよ!」と言ってたので ホテルからの心遣いのアップグレードだったのでは?と思いました。

    • kumatarou

      kumatarouパラドールの朝食は、豪華レストランでのビュッフェとなります。 スペインですから、タパス料理が本当に盛りだくさん。 それから、ビュッフェを部屋に盛り合わせで運んでくれるサービスもあります。 前日夜に「何時までにお願い」というシートをチェックしてドアノブにかけておくと、 部屋に大きなワゴンでフルセット運んでもらえます。 これはルームサービスのようなチャージはありません。 好きなものを好きなだけ山盛り食べたい!というひとでなければ、とってもおしゃれなケーキセットプレートに盛り付けてもらって寝間着のまま部屋でゆっくり食べられるのでおススメサービスです。 お茶やヨーグルト、フルーツにタパス。。。 これが完食できるのは相当なツワモノでは?という量です

STAY in Andalusia (Spain) STAY in Andalusia (Spain)

Back to Top of STAY in Andalusia (Spain)