Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

韓国の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

韓国の初めての旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。初めての旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

千葉で生まれた私にとって海外といえば成田(羽田)から飛行機で行くものでした。 しかし九州に住む祖父母を訪ねた際はじめて船で日本を出国してみました。数日間でしたが釜山と慶州を訪れた韓国旅行記です。 いつものごとく格安一人旅ですw

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2008-02-20 - 2008-02-24 , 5days

  • 13
  • 742
  • 18

ソウルの歴史文化遺産、グルメ・韓国スポットを歩く

Minhyon Song

Minhyon Song

2016-08-03 - 2016-08-06 , 4days

  • 8
  • 66
  • 33

弾丸1泊2日で、韓国の歴史建造物や、いちおしの夜景を楽しめる旅をしてきました。 誰かと一緒だと、案外じっくり見れないなんていうのも考えなくて良いのがひとり旅のいいところ! とにかく回りやすいルートなので、短い時間の中で、いろいろ楽しんだ旅になりました★

Mikan Hana

Mikan Hana

2014-05-24 - 2014-05-25 , 2days

  • 6
  • 1698
  • 10

一番近い海外だから、気軽にひとり旅もできる韓国ソウル♪ でも、初めての韓国はツアーでドキドキしながらの2泊3日でした。 ツアーだからこそ経験したこと、ツアーだから出来なかったこと、いろいろ懐かしく思い出しながら書いてます。 お買い物は、強制的に連れて行かれるお土産物屋さんと免税店! あかすりに韓服コスプレ!! (今では行かないから、貴重な体験) 自由時間は右も左もわからず四苦八苦。 それでも2回目は個人手配でひとり旅ができてしまう身近な国♪ だけど・・・初めての旅行はツアーがオススメ!! 最初で最後の、ツアーでの初韓国旅行記です。 (レートは当時100円=1470wくらいだったので、今とは値段がかなり違います)

Jeno

Jeno

2011-11-06 - 2011-11-08 , 3days

  • 5
  • 5553
  • 16

大学路(テハンノ)で、またまたミュージカルを見てきました。今回は現地でお友だちと合流して色々まわってきました!

Misa Hinami

Misa Hinami

2013-03-22 - 2013-03-22 , 1days

  • 4
  • 415
  • 10

気の合う友達との韓国旅行! 2泊3日で行ってきました~

neco

neco

2015-01-29 - 2015-01-30 , 2days

  • 3
  • 299
  • 3

今から7年前、2009年。韓国ウォンがものすごく安かったので、初めて一人で日本を脱出し、韓国の釜山に行きました。これが初めての1人海外旅行でした。初めての1人海外だったので、とても緊張しました。前日とか必死でガイドブックを読んでいました。それでも、韓国人の優しさに触れた旅でした。関西空港から釜山までわずか90分です。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2009-03-16 - 2009-03-17 , 2days

  • 3
  • 696
  • 15

2010年9月、初めての海外旅行へ出発。どきどきわくわく。 韓国・ソウルで、焼肉を食べ、エステをし、ショッピング三昧。。♡ ハングル文字に感動しました(笑)

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2010-09-14 - 2010-09-17 , 4days

  • 3
  • 416
  • 36

まだ勤めていた時の正月休みを使っての6日間、フランス旅行 世界一のミヨー橋を見に行くのだけども、ツアーとあるわけなく、顔なじみの格安チケット屋さんで、エアーとホテルを手配(2005年当時ネット予約とかなし) 今回は1日目のソウルと2日目のフランス・モンペリエのホテルまで✈…🚌…🚶 個人旅行2回目にしてフランスまでなんで、結構オッカナビックリ…( 一一)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-12-29 - 2005-12-30 , 2days

  • 2
  • 840
  • 40

いつも忙しいプランで、駆け足でソウルを巡っていましたが、 今回は、ほんとに好きなスポットだけに絞って、 ソウルでエネルギーを充電。 歴史だけではなく、芸術の視点でも観察してみました。 新しい発見あり、チャレンジあり、 感性が磨かれました。

mayumi nagano

mayumi nagano

2013-10-24 - 2013-10-27 , 4days

  • 1
  • 288
  • 10

韓国の歴史や伝統を感じさせてくれる場所を中心にソウル市内を巡る。 初めは宗廟、ついで民俗村、やがて徳寿宮、 南大門という風に現代へと帰っていく。 首都圏の高層建築物群の中にも堂々と存在している歴史遺物を見て 伝統が大事にされているという事を確かに感じました。

Katsuji Yoshimoto

Katsuji Yoshimoto

2015-04-15 - 2015-04-18 , 4days

  • 1
  • 291
  • 10

韓国の歴史を二泊三日で探ってみました。 何百年も変わらずにある建物、時代と共に変化する街並み。 芸術の街、歴史の街、料理の街…そして商売上手な街。 新旧が入り混じったソウルは不思議な街です。 そこに住む、韓国人の元気なおばさん達の人情に癒されました。

mayumi nagano

mayumi nagano

2014-05-16 - 2014-05-18 , 3days

  • 0
  • 386
  • 10

美味しいものアリ、世界遺産アリ ショッピング、アリ、ドラマのロケ地もアリ なんでもソウルはありました。 似ているようで似ていない 日本との違いを探してみました。

mayumi nagano

mayumi nagano

2012-03-21 - 2012-03-25 , 5days

  • 0
  • 279
  • 10

韓国ドラマの舞台になっている王宮。 600年間、王と国政を見守ってきた韓国の建築物達はどんな物なのか? 人々は、そこで何を思い、何を考え、何が起きたのか? 答えを求めて、ソウルに行きました。 まるでタイムスリップしたかのような錯覚。 韓国ドラマの世界に入ったみたいな感じがしました。

mayumi nagano

mayumi nagano

2011-06-22 - 2011-06-26 , 5days

  • 0
  • 377
  • 10

自由に気ままに、思いつくままに、 新しい発見を求めて散策。 夜の国宝も、これまた、神秘的。 元気なおばちゃん達との コミュニケーションが楽しい! おいしい物食べて、お酒も飲んで。 ソウル 癒しの旅 3泊4日

mayumi nagano

mayumi nagano

2013-06-13 - 2013-06-16 , 4days

  • 0
  • 411
  • 10

大自然をたのしみながら、リラックスしに初めて済州島を訪れました。 洞窟、火山など壮大な自然と、お寺やトルハルバンなどのパワースポット そして大好きな韓国ドラマのシーンを思い出させる景色や街並み 海に近く、海産物も新鮮で食事にも大満足の女子旅になりました。 3度目の韓国初めての済州島でしたが日本からも近く、文化の感覚も近い国なので、リラックスしに行くにはぴったりな場所です。

Sanae Horiguchi

Sanae Horiguchi

2014-12-12 - 2014-12-12 , 1days

  • 0
  • 1141
  • 10

初めての韓国〜!友達に案内してもらってすごく楽しかったです❤️また冬行くぞー!

Yuria

Yuria

2015-05-15 - 2015-05-19 , 5days

  • 0
  • 192
  • 11

そういえば、韓国に行ったことはありません。 お隣の国なのに。 今すんでいる所からなら、北海道や沖縄に行くより近いのに。 そう思っていた時に、幻想的な灯篭流しのことを知りました。 清渓川灯篭祭りを見に、ソウルまで行ってきました。

Akiko Kinoshita

Akiko Kinoshita

2013-11-16 - 2013-11-18 , 3days

  • 0
  • 752
  • 10
韓国の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) 韓国の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

韓国の「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ