Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Sk Logbooks (Travelogs) about "一人旅" in Slovakia

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 一人旅 that we have available for the Slovakia area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 一人旅 in Slovakia make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

ベルリンの壁崩壊引金の街ショプロン、スロバキアの首都プラスチラバへ弾丸24時間

一人旅
ベルリンの壁崩壊引金の街ショプロン、スロバキアの首都プラスチラバへ弾丸24時間

2007-07-23 - 2007-07-24

  • 16Episodes
  • Shohei Watanabe
89年11月、オーストリア国境の街ハンガリーのショプロンにて東ドイツの国民が1日で600人もの東国民が西側へと越境、亡命した。 https://www.youtube.com/watch?v=jTbwDuyiAwU 結果ベルリンの壁崩壊、東西冷戦終結となっていきました。 ベルリンの壁崩壊よりもここの国境崩壊のほうが先だったのです。 LCCのライアンエアーがスロバキアの首都プラチスラバに目をつけ、運行開始。プラチスラバ~ウィーンの近さを利用する。その感覚を知りたくてプラチスラバからウィーンまで車を飛ばしてみました。 チェルノブイリからの帰り、カメラがおそらく放射能?で壊れ画像が悪いですが、ウィーン国際空港トランジット24時間を使い、弾丸で見て回りました。

Travel Collector: Shohei Watanabe

  • 2
  • 545 views

Hungary  (Dunakanyar & Budapest)


Hungary  (Dunakanyar & Budapest)

2015-03-01 - 2015-03-03

  • 41Episodes
  • MAHO
In Hungary, foods and sweets is delicious! And there are a lot of friendly people. I was impressed with a concert in Matthias Church. 1st day : Dunakanyar & Budapest at night. 2nd day : Budapest 3rd day:I move by a train.

Travel Collector: MAHO

  • 0
  • 237 views

ブラチスラヴァ

一人旅
ブラチスラヴァ

2014-09-04 - 2014-09-04

  • 5Episodes
  • Kazuki Umekawa
スロバキアの首都ブラチスラバ。いい感じの落ち着きがありました。

Travel Collector: Kazuki Umekawa

  • 0
  • 126 views

はじめてのヨーロッパ一人旅 ウィーン ブラチスラバ

一人旅
はじめてのヨーロッパ一人旅 ウィーン ブラチスラバ

2009-09-03 - 2009-09-06

  • 17Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
2009年9月。大学3回生の時に初めて1人でヨーロッパに行きました。最初の国はオーストリアのウィーン。関西空港からヘルシンキ経由でウィーンへ。最初は何もかもわからず、緊張の連続でした。今から考えれば初々しいですが。ウィーンには3泊泊まり、うち1日がスロバキアのブラチスラバです。 フィンエアーですとウィーンまで10時間台前半で行けます。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 695 views

イスタンブールからウィーンまで。東欧~中欧はじめての一人旅

ヨーロッパ
イスタンブールからウィーンまで。東欧~中欧はじめての一人旅

2005-03-13 - 2005-03-29

  • 17Episodes
  • Teramoto Itsuki
旅行経験もほとんどなく、はじめて一人でプランニングして訪れたヨーロッパ。 ともだちに会いに行くという目的もあり東欧~中欧を訪問しました。 まだまだ寒い時期であり、初めてのこともたくさんありかなり戸惑うことも多かったですが、とても良い旅行になりました。 あとアエロフロートも初めてで、全体的に節約旅行でしたが、友達のおかげでけっこう旅費も浮きました。予算的には1日3000円~8000円くらいですが、西に行くほど物価が高くなるのと、トルコとハンガリーは友達のおかげでお金を使わなかったのでけっこうばらつきがあります。 わたしが旅行を好きになった原点ともなっています。

Travel Collector: Teramoto Itsuki

  • 0
  • 852 views

ブラチスラバ…とてもスロバキアの首都とは思えない小さな町を散策…🚶

小さな首都
ブラチスラバ…とてもスロバキアの首都とは思えない小さな町を散策…🚶

2015-02-01 - 2015-02-01

  • 33Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
チェコのレドニツェ城を11時21分出発…🚌… 何処が国境かも分からない感じで、高速道路上でスロバキアへ突入… うち等のようなオジサンは、スロバキアというよりも❛チェコ・スロバキア❜といった方が掴みやすい…ソ連崩壊に伴って、東欧諸国は、もう民族ごとに独立しちゃって、国がたくさんできちゃいましたね  日本列島が4つの島で独立国になるようなもんなんです。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 333 views

絵にかいたような典型的な雪のヨーロッパのお城、スロバキアのブラスチラバ城

ブラチスラバ城
絵にかいたような典型的な雪のヨーロッパのお城、スロバキアのブラスチラバ城

2015-02-01 - 2015-02-01

  • 19Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
全観光食事付の中欧8日間のツアー16万円…5日目の午後 今回はスロバキアのブラスチラバ城から国境を超えてハンガリーのブダペストに到着後(ホテル・チェックイン)レストランの晩飯まで…🚌 雪のお城に美しき青きドナウ…もう思い描いていたヨーロッパの冬の風景そのもの。 そして月夜の晩に、ブダペスト歴史地区にある大邸宅のようなホテル…その余韻をぶち壊すようなレストランのしつこすぎる(チップ強請り)バイオリン弾き… ツアーの良かところも悪いところも満載の1日。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 223 views

Bratislava


Bratislava

2016-03-05 - 2016-03-06

  • 21Episodes
  • Sakura
バスターミナが寂れていた。不安からの始まりだったが何もかもがうまくいっている。船泊チェックイン後、日本人ダンサーがいるバレエを観る。ウィーン行きの船は運行していないので、移動手段を決めなくては。

Travel Collector: Sakura

  • 1
  • 77 views

カトヴィツェからスロバキアのポプラドへ のんびりローカル線で行く旅


カトヴィツェからスロバキアのポプラドへ のんびりローカル線で行く旅

2015-09-17 - 2015-09-18

  • 15Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
ポーランドのカトヴィツェからズバルドン、ジリナ経由でタトラ山の登山口、ポプラドに入りました。このローカル線は本数が少なくて遅いのですが、ものすごくのんびりしていました。ポプラドは本当に小さい街です。ただ、これでもスロバキアでは大きい部類に入るのですが。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 175 views

スロバキア第二都市コシツェ スロバキアらしい地味な街


スロバキア第二都市コシツェ スロバキアらしい地味な街

2015-09-21 - 2015-09-22

  • 16Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
ポプラドから鈍行列車でコシツェに着きました。コシツェはスロバキア第二都市。ただ、首都ブラチスラバと比較すると小さいです。地味ながらいい街です。ただ、宿で会った日本人以外は全く日本人観光客はいませんでした。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 128 views

廃墟になった世界遺産の城、スピシュ城


廃墟になった世界遺産の城、スピシュ城

2015-09-20 - 2015-09-20

  • 15Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
スロバキアにはいくつか世界遺産がありますが、そのうちの一つがスピシュ城です。1780年に火災で焼け落ちて、そのままの姿になっています。独特の雰囲気でオススメですよ。ちなみに、ブラチスラバからはレンタカーを借りるしか方法はないと思います。バスですと、ポプラド、コシツェからアクセスできます。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 287 views

スロバキアお城巡り、トレンチーン


スロバキアお城巡り、トレンチーン

2015-09-25 - 2015-09-25

  • 15Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
スロバキアは何かとお城が多い国です。トレンチーンも目玉は城になります。スロバキアの特長は周辺諸国と異なり、旅行者用の地図が少ないこと。城があったら、勘を頼りに城を目指すことになります。それもそれでおもしろいのですよ。ブラチスラバからトレンチーンまで90分です

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 109 views

4年ぶり3回目のスロバキア、ブラチスラバ


4年ぶり3回目のスロバキア、ブラチスラバ

2015-09-24 - 2015-09-24

  • 16Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
友人の家が首都ブラチスラバに近いので1人でブラチスラバ観光をしました。これでブラチスラバは3回目。ただ、訪れるたびに新しい発見があるものです。ウィーンから列車で1時間かかります。4年前と比較したらあまり変わってませんね。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 93 views

スロバキア

スロバキア
スロバキア

2016-10-18 - 2016-10-22

  • 108Episodes
  • Atsuko Hayashi
実は何のイメージも湧かない国スロバキア。でもその実、魅力的な自然満載で、社会主義の匂いが微かにする、素朴な国なのでした。ロマンチックな尖塔が有るお城よりも、ゴツゴツした廃城が好きな私には、それも魅力の一つでした

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 1
  • 54 views

Logbooks (Travelogs) about "一人旅" in Slovakia Logbooks (Travelogs) about "一人旅" in Slovakia

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "一人旅" in Slovakia